※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お金・保険

旦那さんの手取りが27万ほどでボーナス無し(寸志あれば約数万)の家庭だと月いくらほど貯金できたら良い方ですか?

旦那さんの手取りが27万ほどでボーナス無し(寸志あれば約数万)の家庭だと月いくらほど貯金できたら良い方ですか?

コメント

haru

うちは手取り26くらいですが毎月マイナスです(笑)
寸志もないです🤤

• さく

さく

マイナス厳しいですね😣毎月家計見直してもうちは2万が限界です💧

• 5月27日
ちゃぁ

うちは手取り同じくらいですが2万は必ず貯金してます。多いと4万円です。

• さく

さく

同じくらいの人がいて安心しました!

• 5月27日
°˖✧✧˖°

私だったら2~3万出来ればいいかなと思いますね。

• さく

さく

ギリギリそのくらいできてます😫でももっとしたいのが本音です😣

• 5月27日
黄緑子

結婚当初そんな感じで、貯金ゼロでした💦

• さく

さく

私も独身時代の貯金を切り崩してでないと生活出来ませんでした😫

• 5月27日

数年前そうだったのですが、足りなくて私のお給料も使ってました😭

• さく

さく

私はパートもしてるので旦那と合わせたら32万ほど手取りありますがそれでも2万ほどしか貯金出来ずです💧

• 5月27日
みい

支出の内訳が分からないのでなんとも言えませんが、我が家の支出に当てはめると貯金出きなさそうです💦

• さく

さく

今のところ2万貯金出来てますが本音は5万ずつ貯めたいです💧

• 5月27日
なえ

うちは七万はできるかなーって感じです
車とかもってないので!

• さく

さく

うちは1台車があるのとローンがあるので7万は難しいです😣

• 5月27日
airingo

我が家の支出に換算貯金に回すお金はないかもです💦

ボーナスありですが
ボーナスもあまり残りません💦

• さく

さく

ボーナスあるのが羨ましいです!うちは寸志なのでボーナスほど多くないので😫

• 5月27日
  • airingo

airingo

家賃だの保険料だの支出は人それぞれなので無理なくコツコツが1番ですよね┏○))

我が家は最近次携帯を2人で楽天モバイルにして浮いた分を貯金に回そうか?って話したりしてますよ😆

• 5月28日
  • さく

さく

確かにそうですよね💧
    うちも携帯は来月にも旦那が格安モバイルに変えるので少し浮くかな?と思います!私も早く変えたいです😂

• 5月28日
maii

我が家は収入2人でもっと低いですが、それだけあれば、月7万は貯金できるのではないでしょうか?(^ ^)

• さく

さく

どこを削れば良いのか分からないんですよね💧理想は5~7万ですが…

• 5月27日
  • maii

maii

我が家だと家賃が公団で6万未満なので…
    さんくすさんのお家はもっと高いのではないでしょうか?
    あとは…美容院へ行く回数は少ないし、行くとしてもメニューは削ったりしています…。(/ _ ; )

• 5月27日
  • さく

さく

そうですね💧分譲マンションなので😣
    毎月家計見直してますがなかなかです💧

• 5月28日