※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

週末婚で、地元でもないためアウェー育児です。たまの週末に夫が帰りま…

週末婚で、地元でもないため
アウェー育児です。

たまの週末に夫が帰りますが、
子供のお世話などもよくやってくれて
感謝しているのはもちろんですが、
夫婦の時間が足りません。

夫は昼間も会話してるし、
平日も仕事してるし、
それもわかります。

今日は私が訳分からなかったのは
重々承知ですが、

眠いなら寝ていいよ。と
言っておきながら、、

私は基本1人で、
あなたは職場の人と
話してて、
妻との会話より睡魔の方が
強いわけ。

と言ってしまいました。


なんで帰るたびに
そんな話になるの?と
言われます。


私も言いたくないし、
私はラインなどができる分、
子供とパパ という時間を
優先させています。

何が言いたいかというと、
正直、寂しいんです。
孤独というと大袈裟ですが、
足りないんです。



でも伝わらなくて、、。


どうしたらいいんでしょうか。



コメント

ぽんちゃん

正直寂しい
孤独だし、足りない

と素直にストレートに伝えてみてはどうですか?
男にはストレートに言わないと伝わりませんよ!

  • hina

    hina

    ありがとうございます!
    伝えても、伝わりません(T_T)
    というか、伝わってるのか
    わからないんです(T_T)

    • 5月26日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    何と旦那さんに伝えたのですか?

    • 5月26日
  • hina

    hina

    上に書いたような、
    妻との会話より睡魔の方が
    強いんか。
    こっちの寂しさがわからないのか。

    と、、😱
    言い方悪かったのは重々!!
    重々承知です。

    ですが、じゃあ俺が下に行ってて
    酒飲んでれば満足なわけ?と
    返されて、
    もういいよと、
    1人でリビングにいます。

    • 5月26日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そんな喧嘩腰に言ったら旦那さんからそう言われても仕方ないですよ(^_^;)
    私でも言い返しちゃいますね。。
    私なら、寂しいから一緒に居たい、隣で一緒にお酒のもう♡お話しよう♡と言われたほうが嬉しいです(^^)

    • 5月26日
  • hina

    hina

    ですよねー!
    もぉすごーくわかります。
    男は単純ですし、
    うちの夫単純ですし、
    だから失敗したと思いつつも、
    なんかわかってもらえないことが
    悔しくて。

    もっと頑張ってる私を
    わかってほしい。

    わかってほしいっというのが
    強くなってしまってました(T_T)

    修復できるのか自信ないです。

    • 5月26日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    独りよがりの欲望は空回りするだけですよ(^^)
    相手の要望もしっかり聞いてあげてついでに自分の要望をいう。
    持ちつ持たれつを目指しましょ♡
    相手からこうしてあーしてばかりだと嫌になりませんか?
    僕はこうしてほしいなと思っているんだけど、てぃーえいちままさんはどう思ってる?みたいに聞かれると素直に話す気になりませんか?
    お前は俺より子どものほうが大事なんだなと言われたらどう思いますか??

    • 5月26日
  • hina

    hina

    なりますなります!

    かなり要望聞いていると思います。
    週末婚で金曜の夜には車で1時間のところに迎えに行きますし、呑み会だって許しています。昼間だって子供の相手が疲れたのか、ソファーでグータラ寝られててもグッと我慢してます。

    子供の起きている時間は子供を優先したらいいですし、寝てからゆっくり話せばいいと思っていました😢

    でも夫とはそこで気持ちのすれ違いが生じているんだと思います。。

    • 5月26日
ハクナ

今日の夜は夫婦の時間にしよう!
と言って旦那は甘い物を買ってきてくれましたが、私が下の子をお願いして、上の子をお風呂に入れてる間に寝てしまい、今に至ります。

寂しいですね。わかります!次に約束しても私が寝落ちしてるかもしれません。
私は、この間
子供たちが大きくなって、二人の時間が来た時に子育て中のことを一緒に話せる夫婦になりたいって伝えました。ワンオペ状態でも会話は大事ですよ!それがなくなったら同居人です。

  • hina

    hina

    ありがとうございます!
    そのパターンもありますよね😢

    ワンオペで、せめて一日数分の電話でも、と思い伝えましたが、10人1部屋の大部屋にいるため電話は難しいと、、。
    電話も夫婦の会話も、強制的にさせるのも違いますし本人の気持ちを優先したい反面、モヤモヤとしてしまって💦

    自分勝手ですよね😢

    • 5月26日
  • ハクナ

    ハクナ

    自分勝手なんかじゃないです!

    主人には子育ての同志になってほしいと私は思ってます。
    モヤモヤしても寝落ちして、忙しさに追われて気持ちが冷めるのが怖くて😥

    • 5月26日
  • hina

    hina


    ありがとうございます。
    もー泣ける(T_T)

    ほんと気持ちが冷めるの嫌ですよね。
    好きだし感謝してるけど、
    あまりにも寂しくて、、。
    踏ん張りどきですかね😢

    • 5月26日
ぽんちゃん

私はこんなに我慢しているのに、貴方は自分のしたいことばかりして!
って感じですね!
なぜお迎えに行っているんですか?それやめて、自分で来てもらうようにしてはどうですか?
ソファーで寝ているならみんなで寝てはどうですか?みんなでお昼寝してみてはどうでしょう?

二人のすれ違いはもっと他にあるような気がします!

  • hina

    hina

    したいことばかりして!とまでは思いません💦
    ですがこちらの努力をわかってほしい。大変だった話を聞いてほしい。というのは少なからずあるかも知れません。

    お迎えに行くのは、車での移動中にお話ができますし、本人も電車やバスの乗り継ぎよりも車の方が楽。金銭的にも車の方が浮くので、メリットの方が多いからです。

    うちの子体力ありまくりなので、お昼寝ほんとしないんですよね💦
    わたしが寝ようものなら子供たちがポツンとしてしまいます。

    • 5月26日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お迎えに行くのは経済的にはメリットはあると思いますが、てぃーえいちままさんにとったらデメリットになっていると思いますよ!
    だから不満が出るんです。
    一度家で待つとかやってみるといいと思います。

    てぃーえいちままさんにとって努力していること、大変だったこととは例えばどんなことですか?

    それから、週末婚にしたのはどちらから提案してきたんでしょうか?また理由はなんですか?

    • 5月26日
  • hina

    hina


    そうなんですかね。
    自分ではデメリットに感じていませんでした😢💦

    わたしはアウェー育児を頑張っています。子供は癇癪が強く、療養を勧められているほど手に負えない子です。正直ストレスの方が多いです。
    ですが夫には捉え方次第でしょう。そんなストレス感じることじゃない。と言われます。

    週末婚は仕事の関係でです。
    規律の厳しい職種なので平日は寮です。
    休日しか出れません。

    • 5月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    不満が出るということは平等じゃないということです。
    一度旦那さんの為に動くことをやめてみるといいですよ(^_^)
    かなり気持ちが楽になりますよ!

    なるほど。。
    子育てのことが一番ですね。
    当たり前のことをがんばっていると認められたいとのことですね!
    考え方を少し変えてみてはどうですか?
    私自身も、ほぼ一人で毎日育児をしています。
    子どもも我が強く、かなりおてんばで周りからは大変だねと言われることも沢山あります。
    一人ですがかなり楽しく、全くイライラせず育児ができています。
    私はいつも、もしかしたら明日自分が死んでこの子とはもう会えなくなるかもしれない。
    そう思って接しています!
    1日1日を大切にしたいと思っています。なので、イライラして楽しみがなくなるより、小さい子がする事にいちいちイライラせずまぁいっか♬と思って楽しく過ごしたほうがお互い楽しいと思えるので。また、日々笑顔は絶やさないようにしています!
    どんな時も子どもを笑わせて私も沢山笑う。
    笑う門には福来るです。

    もし、明日自分が死ぬと言われたらてぃーえいちままさんはどうしますか?どう子どもに接しますか?
    どうあがいても生活環境は変えることって難しいです。
    それなら考え方を丸毎変えてみるのも手だと思いますよ!
    また、男の人には育児の大変さって伝えようとしても伝わりません。そもそもの見方考え方が違うからです!
    女の人は大体子供優先。いろんなことを我慢して、子供を一番に考えますが、男の人は自分が一番です。だからイライラしないのです。だから女の人が子育てでイライラする意味がわかっていません。考え方の違いですね!

    • 5月27日
  • hina

    hina

    ものすごく説得力あります😂

    どうにか毎日 楽しく過ごそうと思うものの、ふとした時に泣けてきてしまって💦切り替えがつかない状態です。

    たしかに大変さ、伝わらない生き物だと思えばいいですね😂

    • 5月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    何も考えずてぃーえいちままさんも、子供と遊ぶことに夢中になってみませんか?(^^)

    • 5月27日
  • hina

    hina

    ありがとうございます!
    頑張ります(๑^ω^๑)

    金太郎さんはインスタとか
    SNSってやってますか??

    • 5月28日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私、やってないんですよ(T_T)
    SNSってラインも入りますか?

    • 5月28日
  • hina

    hina

    やってないんですね!
    いえ!わたしインスタとかで
    友人の投稿みては
    凹んだりしちゃうので😂
    金太郎さんは周りに
    流されなそうなお方だと
    思ったので、やっぱそういう類も
    やってないのかな?って
    思いまして!!(๑^ω^๑)

    • 5月28日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なるほど♬
    やってませんね(^^)
    見ると妬みとかで嫌な気持ちになるのも嫌なので♬

    • 5月28日
  • hina

    hina

    やっぱ強いですね!!
    わたしも思い切ってやめようかな。
    周りの近況を知りたい気持ちも
    ありますが、
    自分が辛くなるときもあるので(笑)

    • 5月28日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    辞めると楽ですよ(^^)
    周りの近況を知りたいときは連絡すれば良くないですか??

    • 5月28日
  • hina

    hina

    そんな気がしてきました😂!
    ありがとうございます😆❤️

    • 5月28日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    いえいえ♡
    少しでもてぃーえいちままさんのストレスが軽減されるといいですね♬
    人生楽しくやっていきましょう♬

    • 5月28日
  • hina

    hina

    はい!!
    ありがとうございました😢❤️

    • 5月28日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    応援しています♬
    また何かあればトピ立ててください🎶私で良ければいつまでも話聞きます(*^^*)

    • 5月28日
  • hina

    hina

    ありがとうございます😢!!

    • 5月28日