※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
家族・旦那

全然子供とは関係ないことなのですが、、、今年結婚式をあげます。旦那…

全然子供とは関係ないことなのですが、、、

今年結婚式をあげます。
旦那とは同じゼミで、先輩後輩の関係です☝🏻

そこで困ったというか、嫌なことがありまして
同じゼミ同士なので、結婚式はゼミの同窓会みたいになります。

わたしの元カレが同じゼミの旦那の同級生にいまして(分かりにくくてすみません)
旦那曰く、みんなに声をかけるのに、わたしの元カレに
声をかけないわけにはいかないと言い
結婚式のお知らせと住所を聞くラインをしたところ
住所だけ送られてきたそうです😞

わたしとしては、その元カレには浮気をされ電話で別れて以来会ってなく
正直会いたくありません。
来て欲しくないです。

旦那に言っても、でも誘わないわけにはいかないし
の一点張りです。。。

もしかしたら招待状の返信ハガキが
欠席で来る可能性ももちろんあります。

ですが、出席でもし来てしまったら
もうどうしたらいいのか分からず
そろそろ招待状を出さなければなのですが
元カレの封筒にどうしても切手を貼ることができません😰

どうにかして来てもらわない方向にしたいのですが
旦那にどれだけお願いしても言うことを聞いてくれず
しかも住所聞いちゃったし、としかいわれず
もう萎えまくってます。

来てもらわないようにするには
どうしたらいいんですかね😭?
諦めるしかないんでしょうか、、

コメント

みう

主さんからラインして来てほしくないと伝える訳にはいかないのですか?

• むん。

むん。

私が元カレにラインしてってことですよね?できます(笑)やはりそれしかないですよね、、😅

• 5月26日
  • みう

みう

そうです!主人が呼ばない訳にいかないと言って住所聞いたけど、私はあなたにお祝いして欲しくないのでご辞退願います。みたいな。

• 5月26日
  • むん。

むん。

すっごくどうでもいい話ですが、その場合って招待状は送るべきですかね?笑
    辞退をお願いするなら、そもそも送らなくていいですかね(笑)

• 5月26日
  • みう

みう

最初は招待状の中にメモって思いましたが.....そんな面倒な事いちいちする必要ないと思ったので、返信を見て送らない方向で良いんじゃないですか?

ご主人が呼ばない事に怒るなら一応招待状送るけどそもそも辞退の所に丸しとか笑

• 5月26日
  • むん。

むん。

欠席に丸して送ってあげるの面白いですね(笑)たぶん旦那に言われるので、招待状送って欠席にしてくれって連絡するのが1番良さそうです😭ありがとうこざいます😞

• 5月26日
  • みう

みう

早く解決してルンルン気分の結婚式をあげてくださいね✨

• 5月26日
A

ご主人今までのこと知ってるんですよね?単にお前が裏切ったやつはこんなに幸せだよって言うのを見せつけたいとか?

• むん。

むん。

もちろん知ってます😭やー、なんか聞いてるかんじだとそういう見栄でもなく、本当に誘わないわけにもいかないって感じっぽいです😰

• 5月26日
basil

元彼に連絡して(自分からでも、友人経由でも)、断るよう頼んでみては?

元彼の方も、結婚式に誘われたらなかなか断れないと思うので。連絡しないと、むしろRさんが当てつけに呼んでるみたいに思われちゃうかもですよ。

ちなみに私も同じ状況で、元彼も結婚式来ましたけどね笑。

• むん。

むん。

同じですか(笑)本当元カレ空気読めないんで絶対ニコニコしながら来ちゃうと思うんですよねー😭😭
    やはり連絡して断るようお願いするしかないですよね、、💦

• 5月26日
ぱにころ

逆に奥さんの元カレを結婚式に呼びたがる神経がわかりません!
お互いにいい事なくないですか😭

• むん。

むん。

ほんっっっと無頓着なんです旦那😅こっちのが気にするって笑いますよね(笑)

• 5月26日