※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmi
その他の疑問

お宮参りの服装についてです。私は授乳があるため、パンツスーツを着る…

お宮参りの服装についてです。
私は授乳があるため、パンツスーツを着ることにしました。
そこで、義母が「孫が産着(和装)なら、自分は付下げを着る」と言ってきました。
赤ちゃんの母親(私)が洋装なのに、祖母が付下げを着るっておかしくないのでしょうか?
私の母親は私がスーツなら自分もスーツで行くと言っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはちょっと微妙ですよね💦ママが和装なのは分かりますが、お義母さんだけ和装は違和感です。。
旦那様から皆洋装だからそこは合わせようと言ってもらうことは出来ませんか?

• rmi

rmi

お返事ありがとうございます。
    ですよね…
    先程、旦那から伝えてもらいましたが、ダメでした。意地でも自分だけ着たいようです…。
    私と私の母で着物を着ようかと、考えています…。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦主役気分なのですかね😅
    ひなさんはお世話や授乳もあるし、着物では大変ではないですか?💦

自分ならもう諦めて、義母には好きにしてもらい、自分はスーツで行きますね。。あくまでも主役は赤ちゃんで、自分はお世話をする役目があるので…

• 5月27日
  • rmi

rmi

子供の行事に限らず、私たちの行事でもギリギリになってあーだこーだ言われるので、毎回嫌になります…😢
    昨晩、いろいろと考えましたが、スーツのほうが良いかもしれませんね。
    なんだか、正直、義母に子供を抱っこして欲しくないです…

• 5月27日
mamamama💓

ひなさんに
合わせるのが普通だと思います😂
スーツなら洋装だし、
ひなさんだけが和装なら全然ありなのに主役というか、誰が母親かわからなくなる🤷‍♀️

• rmi

rmi

お返事ありがとうございます。
    ですよね。理解してもらえませんでした…。義母に「和装で合わせて」と言われているわけではなく、どうしても自分だけ着たいようです。私と私の母も着物を着ようかと考えています。

• 5月27日
  • mamamama💓

mamamama💓

授乳があるし、着物だと大変じゃないですか?😳
    その日だけでも搾乳やミルクにかえたとしても、まだこの時期の赤ちゃんは飲むのが下手なのでおっぱいかなり張ると思います😭
    ほんとに苦しいし、乳腺炎になってもだめなのでスーツ推しです!😭

• 5月27日
  • rmi

rmi

そうですよね。赤ちゃんのこともおっぱいのことも考えると、スーツのほうが良いかもしれません!💦
    当日が憂鬱です。子供が主役なのに、何でこんなことで揉めないといけないのか…

• 5月27日