※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

卒業後もたまーに(といっても年1回くらい)会ったりしてる友達が、この…

卒業後もたまーに(といっても年1回くらい)会ったりしてる友達が、この度結婚することになり、スピーチをしてほしいと依頼の電話がきました。
快く引き受けたのですが、話が途中から美顔器の方向になり…
(具体的には、私元々は結婚式挙げたくなかったんだけど、あげたいって思えた理由があって、それは美顔器使って肌が綺麗になれたから!という流れでした)
その子は友達から紹介されて美顔器使い出したようで、よかったら私にもチケットを送るといい電話は終わりました(お互い遠方です)。一応電話で、子供がいてあまり自分に時間かけれないからなぁ😅とやんわり断ったつもりでしたが、そのあとその子から『怪しいって思った?マルチとかじゃないよ(>_<)確かに高いけどずっと使ってれば40台とかなってもキレイでいられるから是非サロンに行ってみて!』とラインが入ってました。(サロンは自宅から一時間以上かかる距離にあります)
やんわり断ったから伝わらなかったのかと思い、ラインで正直に『子供が小さいと簡単に遠出もできないし、毎日自分に時間かけて肌の手入れもできない。何よりそんなに高いお金を自分にかけるなら、子供にいい服を買ってあげたり、そのお金で動物園にいかせてあげたいと思ってしまう。チケット受け取るのは全然構わないけど、おそらくサロンには行けない』という内容の返信をしてから、友達から連絡が来なくなりました…。

話が長くなり申し訳無いのですが、要するに聞きたいことは3つです。
①美顔器サロンでマルチじゃ無いところはあるのか
②結婚式のスピーチを任されているのですがこのギクシャクしたようなまま当日を迎えたく無いので適当なフォローの言葉はあるか
③スピーチに美顔器…私としては珍しく卒業後も定期的に続いていた友人で大事に思ってたのですが、私は単に利用されただけなのか

友人の性格的にあまり腹黒いことを考えるような子では無いと信じたいのですが…

コメント

イヌヅカ。

そのお友達のことがわからないのでなんとも言えないですが、結婚式のスピーチを頼む→主さんの心を開かせる→美顔器を進める→断りずらくなった主さんに買ってもらうというシュミレーションで、美顔器買ってもらうことありきのスピーチの頼みだったのかなぁって思いました(ノД`)

その後連絡が途絶えたことからも、本当にスピーチ頼む気だったのかな?と思ってしまいます💦頼む気だったら相手からフォローの言葉+スピーチの話の連絡が返ってくると思うので…

• あー

あー

確かにそうかもですよね😅ちょっとショック…。ことさら美顔器なんて興味ないので行きませんが…ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月26日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

あと、マルチやってる人ってマルチじゃないよ!って言いますよね💦

私も働いてる時に、中学時代の友達が職場に来て私指名でと言って予約してくれました。その時は久しぶりに会えるなんて嬉しいなー!って思ってましたが、いざ来たら最初は普通の話だったのに月50万稼げる副業って知ってる?って変な話の流れになり、とにかく楽にたくさん稼げる!という話を延々とされました…。私がそれってネズミ講でしょ?やらないよ!(笑)と言うとネズミ講じゃないよー!ネズミ講なんてしてたら捕まっちゃうし!と言われ…。

私の手が離れた時に他のスタッフにも同じような話をしていたようですし、学生時代と友達に確認したら友達手当たり次第に連絡して勧誘してたみたいです…。(私みたいに接客業の場合はお客になって店まできたり)

お友達のマルチじゃない!の言葉は信用しなくていいと思います😭洗脳状態にあると思うので…。

• 5月26日
  • あー

あー

ですよねー(´;ω;`)マルチだよっ!ていうわけないですよね😅もしかしたらその子はほんとにマルチだと気付いてなくて進めてる可能性もありますが💦
    ずっと仲良くしてた子がこういうのハマっちゃうとなんか悲しいですよね。
    それで友達なくしていくんだろうなーと。
    とりあえずスピーチだけはしてこれから深い関わりするのはやめることにします(´;ω;`)

• 5月26日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

マルチだと気付いていないならそれはもうかなり洗脳されてるのでは…と思います😭💦

わかります!私もめちゃ仲良いわけでは無かったんですが、入学当初からずっと話したりする仲だったのでかなりショックを受けました(◞‸◟)

スピーチの件、無事に進むといいですね🙏

• 5月26日
  • あー

あー

ありがとうございます(´;ω;`)
    頑張ります💦

• 5月26日
はるちゃん。

その美顔器の名前ってわかりますか?

• あー

あー

チケット送るねーで連絡が来なくなってしまったので、名前はわかりません💦でもマルチじゃないのにそこまでして人に進める必要あるのかなーと疑問に思ったり💦
    回答ありがとうございます💦

• 5月26日