※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえたん
ココロ・悩み

妊娠中の仲良しはやめた方がいいですか?コンドームをつけた方がいいでしょうか?

汚ない話しですいません、旦那が妊娠してから一度も仲良ししてないので、仲良ししたいと言われ、私がお腹の中の赤ちゃん大事と怒ってしまいました、妊娠中の仲良しは辞めたほうがいいでしょうか、するならコンドームつけたほうがいいでしょうか教えて下さい

コメント

あー

正常位でゴムをつけてあんまり激しくやらなければ大丈夫らしいです☺️

●

わたしも昨日久しぶりに仲良ししましたよ😊

普通にする分には大丈夫ですよ😊

さぁ

コンドームは必ず着用し、激しくしない、浅く入れるなどですかね!
あとは、お腹の張りや痛みが出たらすぐ辞める!感じです!

こうまま

妊娠初期は流産しやすいので避けた方がいいみたいですが、それ以降は優しくやれば大丈夫と聞きましたよ!

ポン助

安定期入ってからの仲良しで流産はしないと産科の先生に言われました👍

ただちえたんさんだけが知識を持ってても意味ないです!
できれば旦那さんと一緒にネットなどで 妊娠中期の仲良しのやり方や、女性にとってリスクもあることなど 2人で勉強して確認した上で 仲良しすることをオススメします😊

仲良しはほとんど男性が動きますが、妊娠前と同じ深さや強さではできません😵
それを旦那さんが理解して、ちえたんさんの負担にならない様なやり方でしてくれるのが良いと思います😌✨

ママとパパが仲良くする(心の面で)ことは赤ちゃんにとっても良いことみたいなので、そのような行為は悪くないみたいですよ💕

• ちえたん

ちえたん

ありがとうございます、助かりました

• 5月26日