※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

成城マタニティクリニックと久我山病院での検診費用について知りたいです。母子手帳もらってからの費用を教えてください。

成城マタニティクリニックか
久我山病院で検診を受けに行こうかと思ってます
母子手帳もらってからの検診で
毎回どのくらい費用がかかるのか知りたいです😢
だいたいでいいのでわかる方いらっしゃったら
教えて頂きたいです😂

コメント

ちゃそまま

成城マタニティで産みました✨
検査によって違うので
3000円の時もあれば5000円の時もありました!
だいたい一万もっていけば安心かなっていう感じでしたよー。

• ゆ

ありがとうございます!

• 5月28日
Lieb

成城マタニティで2人出産しました!
成城マタニティは通常健診は8000円でそこから補助券をだして5000円引かれた3000円が基本です。
初期中期後期の血液検査がはいると初期は2万くらいで中期後期は忘れましたが1万くらいだったかなと思います。
あとは20wと30wは胎児ドックと4dエコーがあるので1万くらいかかった気がします。

あとは分娩費用のことになってしまいますが直接支払い制度が使えず、頭金2万だったか3万だったかを入れて分娩予約でそのあとは20wまでに20万、30週までに20万を支払って退院時は足りない分を更に25万から30万ほど支払うことになる感じです。

あとは成城マタニティはかなり早く予約しないと自然分娩でも分娩予約が困難です(>_<)
私は1人目は8週で自然のみ空きがありそれもギリギリ予約できて、2人目は5週で無痛はすでにいっぱいで自然で予約できた感じでした。
最近は近くの木下病院が値上がりした為さらに患者さんが増えていると看護師さんがおっしゃられていました💦

• ゆ

沢山ありがとうございます😊
    すごく参考になりました👌🏻

• 5月28日
  • Lieb

Lieb

グッドアンサーありがとうございます!
    私は久我山病院のことはわかりませんが、成城マタニティは受付の方含めとてもよい方ばかりですし、出産も上の子もお母さん以外の大人がいればですが何歳でも立会いできるのも良いです(^^)私も長男一歳9ヶ月で主人と実母と立ち会いしてもらいました!
    先日2人目を出産した際は経産婦さんが多かったのですが、私のように1人目からのリピーターの人は1人で他の経産婦さんは上の子は別の病院で今回は上の子が立会いできるからこちらを選んだという方ばかりでした(^^)

• 5月28日
みこま

久我山で産みました!
エコー5000円 診察3000円とかそんな感じだったと思いますよ、こちらも1万もってれば安心です

• ゆ

ありがとうございます!

• 5月28日
まりか

久我山病院で出産しましたが、32wとかでも受け入れしてくれたと思います!
健診は近くの久我山レディースクリニックでしたが、毎回2000円前後でした!
エコーとか痛くなかったので、久我山病院移ってから内診が痛過ぎてビックリしました〜笑

先生達素敵なんですけどね💦
参考になればと思います!

• ゆ

ありがとうございます😊

• 5月28日