※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな
妊娠・出産

稽留流産後の処置や経過について心配しています。進行性流産の経験がある方、処置の不安も共感できる方のアドバイスをお願いします。

稽留流産から自然流産?進行性流産?になった方いますか? 5/16に9週で稽留流産と診断され再来週に処置する予定なのですが、処置も不安ですが、処置までの経過もどうなるか心配です😢

コメント

私は、稽留流産をしました。
その処置は、ちゃんと麻酔しましたよ。
1日入院しました。

なつ

こんばんは
去年7月に稽留流産しました。
検査薬で確認後病院に行ったら心配確認されず翌週行った際も確認されずでした。
その後翌週に手術予定でしたが手術3日前に出血しそのまま流産しました。
翌日病院で内診してもらい残留がないかを確認してもらって痛み止めと抗生物質?を処方されました。

• まなな

まなな

コメントありがとうございます。出血多かったり腹痛があったりしましたか😢?

• 5月26日
  • なつ

なつ

出血した時は生理のかなり出血多い感じでしたね…
    痛みも結構ありました💧
    重い生理痛から始まり最後はもう痛くて痛くて泣きながらでした😭

• 5月26日
まめ

私は、12wで心拍停止し13w5dで自然流産となりました…
まななさんも辛いお気持ちで過ごされていることと思います。
とても不安ですよね…

私の場合、心拍停止したあと1週間後がちょうど妊婦健診だったので、その日までに自然に出て来なかったら手術と言われました。
でも、それよりも前に自宅で出産という結果になりました。

病院で処置をして入院しました。入院は1日でした。子宮収縮のためのお薬と抗生剤を処方されました。
痛み止めも処方されましたが、ほとんど飲まずに済みました。
悪露と言われるものも生理と同じくらいの感じで、1週間以内に終わりました。

出産から1ヶ月後に診察をして、残留もなかったので、1〜2回生理が来たら妊娠の計画をしても良いと言われました。

12wを越えていたので、もしかしたら少し経過が違うかもしれないですが…
少しでもまななさんの不安が軽減されればと思います。

• まなな

まなな

コメントありがとうございます。まめさん、辛い経験教えて頂きありがとうございます😢
    少し心構えができそうです。ありがとうございます。

• 5月26日
ゆい

私も去年、10週で稽留流産になって次の日に手術しました。全身麻酔で10分程の手術でした。
再来週まで待つなんて不安ですね。手術までなんともないといいですね。

• まなな

まなな

コメントありがとうございます。次の日だったんですね😢気持ちの整理つかないうちに手術も辛かったですよね😢?
    つわりが酷くて1日に数回吐いてしまうことがあって、頑張り甲斐のないつわりに耐えるのが少し辛いです😢

• 5月26日