※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
お出かけ

子供が1歳になる前くらいに、ディズニーランドに行こうと思ってます!そ…

子供が1歳になる前くらいに、ディズニーランドに行こうと思ってます!

そこで、滋賀県から行ったことある人にお聞きしたいのですが、お子さんの初ディズニーは何歳の時でしたか?また、交通手段はどれを使いましたか?その際の移動時間や持ち物など、できるだけ詳しく教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

よろしくお願いします🙌✨

コメント

やんちゃん

昨日まで2泊3日でディズニーに行ってきました!子供がもうすぐで6ヶ月になります、まだ離乳食始まってなくて、完母です!

普通に家から最寄り駅まで車で15分ぐらいで、そっから京都まで電車乗り、京都から新幹線で行きました!
母乳なので、おもちゃちょっとだけとお着替えだけ持って行きました!あとうちの子抱っこ紐の方が好きなので、ベビーカーと抱っこ紐両方持って行きました!

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます😊

離乳食始まってないと、荷物も少なくなりそうですね!
    パーク内ではベビーカー役立ちましたか?

• 5月26日
  • やんちゃん

やんちゃん

ベビーカーがあるとめっちゃ便利でした!!でも持って行かなくてもディズニーのベビーカー貸し出しできるみたいで、それを利用したらいいかと思います!!うちの子まだ腰座ってないからレンタルせず自分のん持って行きました!

• 5月26日
  • まりりん

まりりん

レンタルがあるならそれを利用しようと思います!アレもコレもって持ってくと荷物いっぱいになりますもんね!

ありがとうございます😊

• 5月26日
こるほママ

滋賀県在住です🙋
年1回はディズニーへ行ってます❤

1人目、2歳2ヶ月。
2人目、9ヶ月。
3人目、1歳3ヶ月。

3人目のデビューは、本当に最近で2週間前でした😆
というか、たまたまですが3人とも5月デビューです✨

我が家は毎回車移動です🚗
荷物の量やグズった時の事を考えたら、それが1番気にせず行ける方法だと思っているのと、朝イチから入園したいので車移動1択に必然的になってしまいます。

そして移動は夜中です🌛
子どもたちは寝て起きたら着いている感じなので、その方法を取ってます。
主人が運転手なので、いつも出発前にガッツリ寝てもらってから運転してもらってます👍
移動時間は大体6時間ぐらい。
いつもホテルの駐車場に4時頃には着くようにして、車内で仮眠もしています💤

荷物は車なので、気にせず必要な物を必要なだけ持って行ってます😊

1歳になる前だと冬に行く感じですか?
それならリップやハンドクリームは必須です!!
冬だと乾燥してる上に、ディズニーは海風なのでめっちゃカサカサに荒れます😭
そして服の防寒はもちろんですが、雨じゃなくてもベビーカー用のレインカバーはかなり赤ちゃんの防寒に役立つのであると良いですよ😉👌
(ランド内で購入も可能ですが、在庫切れの場合もあります💦)
またオモチャもですが、オヤツも待ち時間などで気を紛らわすことが出来るので、少しはあった方が良いかと思います🙆

まだあるかと思いますが、今思いつくのはこのぐらいです。

楽しいディズニーデビューになりますように😌💓

• こるほママ

こるほママ

追加でホテルのことを少し。
    我が家が利用したことあるホテルは…

◆ディズニーホテル◆
     ディズニーランドホテル
     アンバサダーホテル
    ◆オフィシャルホテル◆
     サンルートプラザ東京

の3ヶ所です。

ディズニーホテルは結構高額だったので、最初はオフィシャルホテルの中でも1番安く、でも1番近いサンルートプラザ東京ばかり利用していました★
    無料のシャトルバスがあるので、両パークも数分で着きます◎
    オフィシャルホテルなので、ディズニーリゾート内のお土産を売ってあり、買い忘れなどあった時に便利でした😊

でも今は高額にはなりますが、ディズニーホテルを利用するようになりました★
    15分前に入れるメリット、お土産をパーク内で買ってもホテルに無料で届けてくれるメリット、近いので疲れたらすぐ帰れるメリットがあるので😉👌
    なので、アンバサダーホテルはシェフミッキーを利用したかったので一度泊まりましたが、アンバサダーだけは少し遠く無料シャトルバスではありますが、一旦帰ろうとは思えず今後も泊まるなら、ランドホテルかミラコスタかな?と思っています😁
    ロビーの開放感はランドホテルが断トツで1番です★(ミラコスタは泊まったことはありませんが、利用したことがあるので)

15分前に入れるメリットだけを考えたら、セレブレーションホテルが良いかと思います◎
    他のディズニーホテルに比べてかなり低価格です✨
    ただ、無料シャトルバスを使っても20分程かかりますが💦

どこのホテルにもメリット、デメリットはありますので、自分たちが1番何を優先するかで決められると良いかと思います😊

• 5月27日
  • まりりん

まりりん

コメントありがとうございました🙇‍♀️

すごく参考になったので、グッドアンサーに選ばさせていただきました!

アドバイスを参考に旅行の計画を立てていきます!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
にょん

1歳4ヶ月に新幹線で初ディズニーでした💞
移動時間は大津→京都→東京→舞浜って感じで3時間半くらいですかね( •௰• )?
持ち物は、お洋服などしばらく使わないものは先に送っておいて、オムツや着替え、スマホ、充電器、おもちゃ、ベビーカーなどリュックにいれて行きました!
1歳前なら歩けないので抱っこ紐あると便利かもですね😆

• まりりん

まりりん

新幹線だと移動時間も短くなるし、自分たちが楽ですよね?
    荷物も送っておけば、いつものお出かけくらいの荷物になりますなー✨

• 5月26日

滋賀ではないですが京都から新幹線で行きました!
半年のときです!
移動時間は2時間半くらいでした!
離乳食は始めて間もない頃だったんでパスしました!
スティックのミルクと哺乳瓶二本あとは着替えとかオムツを大目に持って行きました!抱っこ紐は必須ですね!

• まりりん

まりりん

出来るだけ、荷物は減らしたいなーとは思ったんですけど、やっぱり着替えとオムツは多めですよね!あと、抱っこ紐ですね!

ちなみに、1歳前後だと乗り物は楽しめますか?

• 5月26日

退会ユーザー

ランドだと乗れる乗り物結構ありましたよ〜♩たのしめました!

• 5月27日
  • まりりん

まりりん

それなら良かったです!
    娘も楽しめそうです💕
    ありがとうございます😊

• 5月27日
かすみん

来月ディズニーデビューします✨
滋賀から車で行く予定です🚘
新幹線だと時間にしばられてしまったり(最終日居たい時間まで遊ばないなど)京都駅まで出るのに時間がかかったり荷物が多くて大変かと思い、車で娘のペースに合わせてゆっくり休憩はさみながら行くことにしました☺
まだ行ってないので返答にならずごめんなさい🙇💦
持ち物等、他の皆さんのコメント参考にさせて頂きたいです❣️

まま

皆さんので既に参考になるかと思いますが、かかせてもらいます。

私のところは生後5ヶ月で行きました。
両パークとも行き、前乗りをしました。

【交通手段】
守山から京都までJR
京都から東京まで新幹線
東京から舞浜まで電車

新幹線では、三列シートの窓際と真ん中の席を取りましたが(旦那と私で子どもは膝の上)失敗でした…外を見て気分転換にと思ったのですが、通路側に人がいて、何かあっても出れなかったです💦

確か3時間半ほどかかった気がします。

子どもも初めての新幹線、そして私も子連れでの初めての新幹線だったので疲れはてました。
正直前乗りして良かったと今でも思ってます💦

ちなみに、参考にですが結婚式参列のために1歳2ヶ月で名古屋まで新幹線で行きましたが、椅子から降りたいなどで暴れてました💦
この時おもちゃを持ってましたが気に入らなかったようで、音無しで動画を見せてやっと落ち着いてくれました💦

【持ち物】
ベビーカー
抱っこ紐
キャリーバッグ1つ(大きいサイズ)
旦那がリュック
私は手提げ鞄

キャリーバッグの中は着替えとミルクセット、オムツ(この時パンパースの半分ほどの量)携帯の充電器
旦那のリュックには飲み物、子どもの着替え1着、オムツポーチ、レジャーシート、袋
手提げ鞄には財布等細々としたものです。

ベビーカーはこの時、対面でいつも使っていたので慣れているのを持って行きました。
ディズニーのは対面ではないので。
正直守山から京都まではベビーカーは邪魔でしたが、東京駅からはあって良かったと思いました💦

ただ、絶対に抱っこ紐は持って行ってください!
パーク内で並ぶとしたら、入り口でベビーカーを置いていかないといけないので。
参考にですが…6月の平日に行ったのですがシーのタートル・トークで40分ほど並びました。最初はベビーカーでも並べますが室内に入ったらベビーカーは置いて行きましたので、そこからは抱っこ紐で並びました。

【ホテル】
ホテルは1泊目はセレブレーション、2泊目はミラコスタです。

舞浜駅からセレブレーションまでバスがありますが、その日は雨でなかなか来なかったのでタクシーで行きました。800円くらいだったかな?
次のミラコスタはお金がかかりましたが良かったです。
疲れたらすぐに戻れましたし、シーのショーは部屋から見たので涼しみながらゆったり見れました。
なにより、子どもが大きい音にびっくりして泣いたので、他の方の迷惑にならずショーが見れたことが良かったです💦

長くなりすみません💦
以上です。
参考になったら嬉しいです!

一歳前でしたら、自立して座ってたらアトラクションには乗れるでしょう!
あとは、キャラクターを認識できるようだったら楽しめると思います!
私の子は生後5ヶ月の時はキャラクターがわからずぽかーんとしてますが、1歳になった今ではキャラクターに興味津々で喜んでます!

それでは!
楽しい時間を過ごしてください💕

ぽんぽん

8ヶ月くらいのときにデビューしました!
3泊4日でのんびりしました!

移動は車です。なぜなら、休憩しながら荷物も多めにもっていけるからです。
はやり子連れだと荷物かさばりますよね?あと着替えとか…
車だと少し多めにもっていっても問題ないからです!

移動は夜出発でした!車のほうが断然楽で安上がりです!