※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずたろ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がオムツ漏れで困っています。細めのお腹でムチムチの足。他の原因やオムツの選び方についてアドバイスを求めています。

生後8ヶ月、7.8kgの娘がいます。
最近うんちが横漏れしまくりで困ってます😩
オムツは、パンツタイプのムーニーマンはいはいMを使ってます。今までパンツタイプはムーニーマンしか使ったことがないので、どのオムツが合っているのかわかりません。。

お腹周りは細め、足はムチムチな方だと思います。
股のギャザーも広げているのに、漏れてしまっています💦
他に原因があるのでしょうか??背中漏れはしません。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

煌音

メリーズ大きめですよ!後はグ~ンとかも結構ぴったりしてますよ

• あずたろ

あずたろ

足回り食い込んだりしないですか?ムーニーマン足回りたまに食い込んでて...

• 5月26日
  • 煌音

煌音

足の回り食い込混むなら、ムーニーのLにしてみるか、違うメーカのMにしてみるといいかもしれませんよ‼️ 違うメーカなら、メリーズがいいかもしれません!大きめなんで

• 5月26日
  • あずたろ

あずたろ

メリーズは大きめなんですね!!ムーニーなら1サイズアップもありかもしれません🙌🏻ありがとうございます!

• 5月26日
★

今もメリーズのMですが漏れないですよ💡

• あずたろ

あずたろ

メリーズいいんですね!足周り食い込まないですか?ムーニーマン足周りたまに食い込んでて漏れてたりするんです...

• 5月26日
  • ★

産院がメリーズだったのでそれしか使ったことないので他はわかりませんがメリーズ食い込んでないです🙋

• 5月26日
  • あずたろ

あずたろ

メリーズ伸び良さそうですね🙆‍♀️ありがとうございます!

• 5月26日
ひー

メリーズのパンツM使ってます😆
7,4キロの娘の足ムチムチです😅
横漏れしたことないですよ🙆💓

• あずたろ

あずたろ

やはりメリーズですね🙌🏻💕ちょっと試してみます!ありがとうございます😊

• 5月26日
ちみちみ

うちもお腹ほっそり太ももムチムチタイプです!
つかまり立ちするので、ムーニーマンのたっちのMを使ってます!
メリーズ結構いいですよ!取り敢えず安かったんでムーニーマン買ったんですがいつもメリーズです!ピッタリですし柔らかくて漏れません!!

• あずたろ

あずたろ

メリーズ人気ありますね💗ムーニーマン安いんですよね...笑 でも漏れたりしたら大変なので、メリーズ使ってみます!ありがとうございます😊

• 5月26日
みーたん

うちは、グーンを使ってます。お腹回りに締め後がつき出したので、最近、サイズアップしましたよ。

• あずたろ

あずたろ

締め跡付き出したらサイズアップの目安ですね🤔うちの子たまーにお腹周り赤くなってることあって、あせもかなって思ってるんですけど、きつかったら毎回跡つきますか?

• 5月26日
  • みーたん

みーたん

そうですね。私もしばらく様子見てましたが、毎回後が着くので、サイズアップしましたよ。

• 5月26日
  • あずたろ

あずたろ

そうなんですね。今日から跡ついてないか確認しようと思います!

• 5月26日
ゆー

娘も太ももむちむちちゃんで、パンパース肌いちだとMで平気ですが、ムーニーだとLじゃないと履けないけど大きすぎるとのでいまいちでした。Mだとキツくて履けなかったです

メリーズはLちょうどよくて太もも回りとウエスト回りが柔らかくて跡が付かなかったですよ(* >ω<)

• あずたろ

あずたろ

メリーズ伸び良さそうですね♬パンパースはテープで使ってましたが、紙っぽくてムーニーに変えました。物によってサイズ感全然違いますね...。メリーズ人気そうなので、一度使ってみようと思います^_^

• 5月26日
うきー

うちは4ヶ月のときから
メリーズのLサイズです👍
うんち漏れずっと悩んでました😭
ほとんどの製品を使いましたが
メリーズのほうが全体的に大きいかなと…

• あずたろ

あずたろ

そうなんですね!足周りもメリーズ大きめなんですか??

• 5月26日
  • うきー

うきー

大きめですね〜。
    うちの10キロでちょうどぐらいなので
    大きすぎるとまた漏れるかもしれないですね…
    試してみる価値はあるかと…

• 5月27日
にゃあ、

9.3キロむちむち君です!
保育園で残りのムーニーのM使ってますが
やはり毎回漏れてます…(;▽;)
家ではグーンのM使ってますが
漏れなし!かぶれなしです!
おむつ一通り使用しましたが
メリーズ、グーンが大きめの作りのようです!
サイズアップだと枚数が減ってしまうので
大きめメーカーの同じサイズを使ってみるのもありかなーと思います★☆
ちなみに1番小さめはパンパースでした!

• あずたろ

あずたろ

メリーズ、グーンが大きめなんですね!メリーズ使ってみようかなぁと思ってるのですが、うちの子はお腹周りは細めなので、お腹周りのフィット感はどうでしょうか?

• 5月26日
MAMI

漏れたりした時大変ですよね(><)服までなったら洗わなきゃだしいっぱいやる事あるのにやる事が増えてしまって...
結構悩んだ結果うちはメリーズです!
産まれてから3ヶ月くらいはパンパース使ってて後ろ漏れや横漏れが多くて変え変えようと思い調べたらメリーズがいいかなと思いメリーズにしてますでも値段が高いって感じがあります(><)
値段で言えばマミーポコがいいなってのもあるんですがお知らせラインがないのでそこだけが大丈夫であればマミーポコも漏れなくて経済的かなって思います(><)

まりえ

メリーズのL使ってます!横漏れはたまにしてますが衣類までにはつかなくギャザーで止まってます!