※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
ココロ・悩み

宮崎市のたにぐちレディースクリニックの入院費や保育園の手続きについて相談中です。義両親との同居で許可が必要かどうかも気になっています。

先程も質問しました。
質問すると次の疑問がでて…すみません💦

宮崎市にすんでます。
二人目ができたとき長女も泊まれる、たにぐちレディースクリニックに行こうと思ってます。
入院したかた入院費などいくらでしたか?

↑がダメなときは入院、出産の前に子供を保育園に預けたいのですがどこの保育園でもできるのでしょうか?
預けるにしても出産だけじゃ預けれないですかね?
一緒に義両親と住んでいるんですけど…許可おりない可能性ってあるんですか?

コメント

トコトコ

今、たにぐち通ってますヾ ^_^♪
まだ出産はしてませんが普通分娩で手出し5~6万、付き人さんの寝具や食事を付けたら上乗せになると説明がありました!

• にゃぎ

にゃぎ

有難うございます。
    高いですね💦

• 5月27日
*hi*

姉が2人目を出産した時にたにぐちレディスクリニックで出産しました。
上の子と旦那さんの食事を付けて寝具を借りて9万手出しをしたと聞いてます。
産前、産後の保育園の申請は空き状況にもよりますがどこの保育園でも出来ます。
ただ入園の優先順位は低いです。
同居していても関係なく保育園の申請は出来ますよ🙂
私が働いてる保育園では産前、産後で短期間で入園してくる子は沢山いますよ✨

• にゃぎ

にゃぎ

そうなんですか!

高いですね!長女を出産したときは1800円かえってきました。病院で値段が違うんですね💦

預けるなら実家の近くの保育園がいいと思ってて、よかったです!

• 5月27日
椎茸

3人目を2月にたにぐちで出産しました︎︎☺︎
あたしも家族が泊まりましたが
食事はつけずに寝具代だね借りました︎︎☺︎また、和室にしたので安く済ませたくて寝具も1組にして・・・ざこ寝みたいな感じで‪‪💦‬
あたしは平日の夜の出産で
手出しは3万円程でした(*ˊᗜˋ*)/

• にゃぎ

にゃぎ

それぞれ、値段が違うんですけど食事が高いとかですか?💦

• 5月27日
  • 椎茸

椎茸

家族の分のご飯が1食700円とかだったから
    それを頼んだりすれば値段も上がると思います‪‪💦‬
    あとお布団1組だけにしたり・・・和室なら充分かなーと(笑)
    あたしは頼まなかったので‪‪💦‬

• 5月27日
しい

たにぐちレディースクリニックで出産しました(^^)
手出し5万くらいだったと思います。
促進剤、吸引などありました💡
主人はずっと病院に泊まっていましたが寝具や食事は頼みませんでした。