※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
子育て・グッズ

エルゴアダプトのメッシュタイプを使っている方、外出時の収納方法や腰でまとめるグッズについて教えてください。

エルゴアダプトのメッシュタイプ使っている方いらっしゃいますか? だいぶかさばりませんか💦
皆さん外にいる時はどのようにしまっていますか?
あと、腰でぐるぐる巻きにしてまとめられるグッズがあれば教えていただきたいです。

コメント

はせっち

メルカリで手作りですが、エルゴの収納カバー売ってますよ!アダプトではないですが、エルゴ持っててメルカリで買いました☺︎結構便利です☺︎

• こばと

こばと

遅くなりました、ありがとうございます😊
    思いつかなかったので昨日早速探してオーダーしてきました⭐️
    お値段もお手頃な物が多いですねー。

• 5月27日
soyo

肩紐の部分を交差させて、そのままくるくる腰紐の方まで巻いて、最後に腰ベルトで全体を固定するとそんなに大きさ気になりませんよ!

カバンとかに入れるなら確かにかさばります!が、私は使わない時はベビーカーの下に入れちゃうので!

• こばと

こばと

なるほど、ありがとうございます🤔
    カバン一個分占領しちゃいますよね😅
    腰ベルト試してみます❗️

• 5月27日
えみり

メッシュのアダプト使ってます!
抱っこひもをしまう物が市販で売ってますが、別のエルゴには使えましたが、メッシュのアダプトには使えませんでした。かさばりますよね。

私は、腰に垂らしてつけておくか、ベビーカーに入れてます。

腰でぐるぐる巻きにはできませんが、
抱っこひもカバーって手づくりできると思うので、アダプト用に大きく作ればできると思いますよ。
ネットで検索するとでてくると思います。
私も作りたいんですが、なかなか時間なくて😭

• こばと

こばと

ベビーカーの下も一個分占領しちゃいますよね😂
    手作りできたら楽しそうですが、私も時間がなくて、作れる人尊敬ですよね😂

• 5月27日