※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
家族・旦那

旦那は休みな月2日程しかありません。経営者なので仕方ないと思って割り…

旦那は休みな月2日程しかありません。経営者なので仕方ないと思って割り切れてますが、休みの度に墓参りです。
月1墓参りに行くと決めていますがこんなに休みがない中で家族でお出かけではなく墓参りです。その墓も遠いところなので1日かかります。
先祖を大事にするのはわかります。でも!家族のお出かけのために休みの調整して欲しい。

コメント

まき

月1でお墓まいりしてるんですか?😳
珍しいですね💦うちはお彼岸とかお盆とかだけです😅家族で出かけたいから!って言ってもお墓まいり行かされるんですか?😢皆で出かける時間もっと欲しいですよね😞💕

• タンタン

タンタン

占いみたいなのに行った時に墓参りは月1と言われてそれから守ってます。私も墓参りは反対ではないんですが、家族でお出かけって言ってもダメです😭

• 5月26日
たんぽぽ

それはちょっと…ですね😅
これからもずっと、月一のお墓参りを続けるってことでしょ?
ご先祖さまを大切にするのはいいことだと思いますが、まず今一緒にいてる家族との時間を大切にしてほしいですよね。ご先祖さまも、家族を大切にしてる姿を見て、嫌な気持ちにはならないと思いますが…
こどもと出かけられる時期だって、限られてますよね💦

• タンタン

タンタン

これからもずっと続けます!私的には嫌ではないのですが、時と場合ってのを考えて欲しいです!そして今日は3年ぶりに友達が帰って来るとしり飲み会を計画し飲みに行きました😑思わず私達とも遊ぶ計画立ててと言ったら「友達は3年ぶりに帰ってくるから」とイラつきしか残りません

• 5月27日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

すごいですね、私なら嫌です。いくら占いで言われたといえ、極論過ぎますよ😰何より、旦那さんに家族で出かける回数が減ってしまうことに対しての申し訳なささが微塵もないところが
    、家族とのお出かけは?!って不満に繋がってるんじゃないでしょうか。

友達はって言い方が腹立ちますね。お前たちはずっと一緒にいてるだろ!っていう感覚なんでしょうね。

• 5月27日
  • タンタン

タンタン

飲み会楽しくてまた計画するみたいです!だから「私達ともお出かけの計画たててよ」って言ったら「え?」みたいな反応「夜ならどこでも行けるんやけどな」って
    バカか?イライラするわぁ🤦‍♀️

• 5月28日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そりゃあ、飲み会は楽しいに決まってますよね。好きなお酒飲んで、美味しいもの食べて、友だちとワイワイ言ってるんですもん😤ちょっと、父親としての自覚が足りないんですかね?!😰

今度、タンタンさんが飲み会に出かけてみたらいいんですよ!

• 5月28日
  • タンタン

タンタン

自覚ないです!
    私も飲み会行きたいです!でも息子が気になり中々…
    あームカつく

• 5月28日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

今まで旦那さんに子守を頼んで出かけたことはないんですか?

でもまぁそうですよね。お子さんのことが気になりますもんね。そこが母親の損なところでもありますよね。男の人は、別に何の心配もせず、飲み会に行ったりあそびに行ったりしてるでしょ😤

• 5月28日
  • タンタン

タンタン

1度だけあります!何をしてたのか聞いたら実家に行ってたと、そして連絡が全くなくて心配してたと言ったら寝てたと…息子は義母さんに任せて自分は寝てました。なのでもう頼みません笑

• 5月28日