※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

フルタイム勤務のワーママさんが、旦那さんとのお小遣いや貯金について相談しています。お小遣いは旦那さんが4万円、自分が2万円で、貯金は多い時に10万円、少ない時に7万円程度です。家事は体調によって変化し、PMSの時はレトルトやコンビニ食品を利用しています。そのため、貯金やお小遣いを増やすためにも家事を工夫したいと悩んでいます。

フルタイム勤務してるワーママさんに質問です!
旦那さんと自分のお小遣いはいくらくらいですか?
貯金はいくらくらいできてますか??

うちは旦那さんが4万(ガソリン代、昼食代、飲みのもの代込)
私が2万(ガソリン代、昼食代、飲み物代込)
貯金が多い時は10万、少ないと7万くらいです。

体調がいい時は全然お弁当作ったり晩御飯作ったりできるんですけどPMSとかの症状が酷いとなかなか思ったように家事できなくてその時はレトルトやインスタント、コンビニに頼ってます😭
コンビニとかレトルト、インスタントとかがなくなればもっと貯金やお小遣いに回せるのかなーとか自責の念でいっぱいです💦

コメント

ママリ

時短勤務ですが、通勤時間があるのでフルタイム並です…。

夫も私も3万ずつ(夫はお昼は給食なのでなし)。
ボーナス月は夫15万、私10万です。

貯金は、定期預金4万、財形持株2万、普通預金2万です。
ボーナス月は50万。
他に太陽光売電と、児童手当、それぞれ12万ずつですかね。

うちは多く貯金しようという気持ちはなく、毎月定額、それぞれの口座に差し引かれるので、残りは全部使ってオッケーの気持ちです。

お弁当作れませんよね😂
コンビニもお惣菜も外食も良しとしています。
どうしても無理な時は、子供のご飯は作るけど、夫には夫のお小遣いで食べてきてもらいます🙄

お金使ってでも長く働き続けることが、1番の節約かなぁと。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    長く働くことが節約、心に沁みました😭
    お弁当、作れる時は作るけどやっぱり仕事してたらしんどいですよね💦
    貯金できてないわけじゃないので前向きに考えるようにします😢

• 5月26日
ママリ🔰

うちは旦那が3万 ボーナス月はプラス7万、私は特に決まってませんがだいたい月に1~2万使ってると思います。
お弁当持参で、ガソリン代は家計から出してます( ・ᴗ・ )
私の給料はそのまま貯金してて、月25万、年間で400~500万くらいです。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    貯金が素晴らしいです✨
    うちは私の収入から保育料、私のケータイ代や車のローン代、お小遣いを出してるので月に丸々貯金はできてないのですが、旦那さんと収支を見直してみます!

• 5月26日