※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

AB型のベビーカーを購入したいですが、オススメありますか?A型B型別々に買うべきでしょうか。

AB型のベビーカーを購入しようとおもうのですがオススメありますか?🤔ネットで調べるとコンビ メチャカル ハンディ オート4キャス エッグショック HG が良いと書いてあるけど持ってる方いらっしゃいますか?
A型B型別々に買うべきでしょうか。

コメント

持ってます!
良いですよ!

• あー

あー

そうなんですねっ✨使ってる方がそう言っているとやっぱり欲しくなります😁

• 5月26日
こうちゃん

メチャカル持っています。今はもう使っていませんが、軽くて操作性もいいので特に困ることはありませんでした(^_^)
ただ、やっぱりかさばるので日常的に使うなら7ヶ月以降はB型に乗り換えられてもいいかもしれませんね。
うちは抱っこ紐+車移動が基本だったので、週に1〜2回しか使っていませんでした。
ご参考まで☺️

• あー

あー

わたしは田舎なので基本は車で移動です。機能的には問題ないんですね❤️クルマはファミリーカーではないため、かさばるとなるも少し悩むとこではありますね🤔✨

• 5月26日
  • こうちゃん

こうちゃん

我が家も車はN-BOXですが、助手席にもギリギリ置けますし、後部座席のチャイルドシート側に寄せて置いて、大人1人が隣に座ることもできていました。
    かさばる、というのは主に玄関先に置いておく場合の話です。ウチはマンションなのでベビーカーを玄関に置くとすごく狭く感じます。だからといって不便でも無いのですが、他の部屋のご家族はだいたいB型を使われていて、すごくコンパクトに折りたためているので羨ましかったです✨

• 5月26日
  • あー

あー

わたしもアパートなので玄関はとっても狭くて😣💫だけどやり方が下手なのか子どもが抱っこ紐はすごく嫌がって泣くため、ベビーカー無くては外に出られなくて😰祖母がベビーカー購入してくれるみたいなので、少し甘えて機能的にもよくてコンパクトの物をもう一度あかちゃん本舗でみてみようと思います🙇🏻‍♀️本当にありがとうございました!!

• 5月27日
  • こうちゃん

こうちゃん

抱っこ紐、息子はすぐ泣き止んでいましたが、ずっと泣かれてしまうと辛いですね😥
    今調べてみたら、アップリカのカルーンエアーやグレコのシティゴー辺りは閉じた時の厚さが薄めのようでした。
    色々試して、ぴったりのものが見つかるといいですね☺️✨

• 5月27日
ゆうき

今使ってます😉
軽くて良いですが、片手で開くときにスッと立体にはならないので、子どもを抱きながらだと少し手間取ります😅

• あー

あー

先輩ママに聞くと皆さん片手で出来るものすすめられます!ちょっとした階段とかそうゆう時に困りますかね😗軽さなのか、操作性なのか何を優先して選ぶかをもう一度考えてみます🙇🏻‍♀️✨

• 5月26日