※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめを教えてください。ベビービョルンONE+を使用中で、コンパクトで肩や腰に負担の少ないものが希望です。外出時の使い勝手も考慮しています。

2本目にオススメの抱っこ紐を教えてください🙏💕
現在、ベビービョルンONE+を使用しています!!
バックルでカチッと留められる所や、ウエストでも固定できるところが気に入っているのは気に入っているのですが、そこが逆にネックになってきてて…😅
外出先でベビーカーにかえても、外した抱っこ紐がかさばるし、トイレに行くとウエスト部分の固定が邪魔でなかなか用がたせないし…😱

そこでもう1本抱っこ紐を購入しようかと考えています🍀
使用されていて便利なもの、もしくはオススメを教えてください🎵
希望としては、折りたためたりコンパクトにできるもの、ビッグベビーでもなるべく肩や腰に負担の少ないものです!
宜しくお願いします😣

コメント

ちゃぼ

私も最初はベビービョルンONEを使っていましたが、子供が重くなるにつれて肩が痛くなってきたので、エルゴのオリジナルを買い足しました。

腰ベルトに抱っこ紐カバーを取り付けて、使わない時は抱っこ紐をくるっと丸めてしまえたので便利でした。
(ウエストポーチみたいな状態になります。)

• えみ

えみ

SBRさん★
    コメントありがとうございます!!
    エルゴのオリジナル、調べてみました🍀
    コンパクトになるの、いいですね💕
    しかも、安定人気のエルゴ!!
    ウエスト部分があるのが気になったんですが、高めですか??低めですか??
    今のベビービョルンの抱っこ紐がウエスト部分が低すぎるのか、トイレに行った時になかなかズボンがさげれなくて…(笑)💦

• 5月26日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

エルゴの方がビョルンより腰ベルトの位置を調整しやすいと思います。
    (腰ベルトがカチッとしっかり固定できるので、用を足す時に上にずりあげても、元に戻しやすいと思います。)

• 5月26日
  • えみ

えみ

SBRさん★
    そうなんですね!!
    漏らしそうになって以来、これだけは2本目の抱っこ紐は気をつけようと思っていたので💦
    ありがとうございます🍀
    検討してみます!!😁

• 5月26日

エアリコいいですよ😄
購入後にサイズ調整のサポートもあるので、ピッタリサイズで快適です😄
既に7キロある息子の抱っこも結構楽にできます。
メインはベビーアンドミーで、エアリコは車で出かけたときや家で使ってます😄

• えみ

えみ

ちよこさん★
    コメントありがとうございます!!
    前調査でネットで色々と見たんですが、エアリコ気になってました🎵
    でも娘が7.5キロもあるので、大丈夫かなぁって不安だったんですが、息子さんも同じぐらいですし、安心しました🍀
    まだ首がすわったばっかりって感じで時々、震度2ぐらい揺れるんですが、大丈夫ですかね??

• 5月26日

退会ユーザー

首あてがないので、必ず手を添えてます😄
    首すわり前は20分、後は2時間が連続使用の目安だそうです。
    一応、20キロまでは使えるそうなので、全然大丈夫だと思いますよ😄
    ただ、サイズピッタリで使い調節もできないので、旦那さんとの共用はできないです😣

• 5月26日
  • えみ

えみ

ちよこさん★
    一応、4ヶ月児検診で首座りのお墨付きはもらったので大丈夫ですかね??💦
    念の為、添えるようにしたら問題ないですよね🎵
    今のベビービョルンも2時間が連続使用の目安になってます😆
    たまに過ぎても使用してますが…💦
    旦那は全然抱っこしないので…😅
    もしするようになったらまた考えます😙
    ご丁寧にありがとうございます❤

• 5月26日

退会ユーザー

健診でお墨付きなら大丈夫ですよ😄
    お気に入りが見つかりますように✨

• 5月26日
  • えみ

えみ

ちよこさん★