※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
妊娠・出産

18週4日の妊娠中、一卵性双子の1人の心臓が停止。悪阻で苦しみながらも励ましを受け、もう1人の健康を祈る。供養の時期に悩む。

一卵性の双子を妊娠していました。18w4dに1人の心臓がとまってしまっていることを確認しました。
妊娠悪阻で長い間食事がとれず点滴だけの生活でとてもしんどく、ここで沢山の意見を頂き励まされました。
入院中は一週間に一回検診してもらえるのですが、一週間前元気だったはずの子が動かなくなっているのを見て、
先生からの「心臓止まっちゃってるね」の言葉を聞いて
涙がとまりませんでした。胎盤が一つだったので
1人に栄養が行き届いてなかったとのことでした。
私がしっかりご飯をとれていれば、とも考えました。
一卵性は流産してしまった後、もう1人も危ないから一週間は様子を見る。考えすぎると赤ちゃんに伝わるから良くないと言われ、とにかく今はもう1人が無事に大きくなるよう祈ろう。と言われて何とか乗り越えました。
今は悪阻も落ち着き退院もできもう1人の分も元気に育って欲しいと願っています。
供養に行きたいのですが出産してからの方が良いのでしょうか?...今はまだ2人ともお腹にはいるからという考えと早く天国に行けるように今のほうがという考えでどっちにしたら!!と悩んでいます...長くなってすみません😭

コメント

今何かあってはいけないので私なら生まれてから、ちゃんと供養に行きます(´・ω・`)

とてもとても大変でしたね😭無理なさらず。まんじゅうさんのそばで見守っててくれてますよ☺︎

• にんじん

にんじん

コメント有難うございます!
    励ましのお言葉もありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    お互い元気な赤ちゃんが生まれてきますように🙏

• 5月26日
むちゅーる

とても大変でしたね😭無理せず、出産を終えてからの方が安心かなと思います!
もう1人の赤ちゃん、スクスクと育ちますように🙏✨✨

• にんじん

にんじん

コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*!
    やっぱり出産後のほうがいいですよね!
    検診時は小さくなって行く赤ちゃんを見ると辛いですがごめんねありがとうの気持ちでいます☺️

• 5月28日
コルン

ほんと1人無事でよかったです!
大事にしてください!
産まれた報告をしに供養に行ってあげてください!きっと喜んでくれますよ(^_^)亡くなったあかちゃんでもやっぱりママの幸せが1番嬉しいようですよ^ - ^
うちの亡くなった双子の赤ちゃんはそーだったようで、もー泣かないよ!っと10年たってお墓参りに行ったら次の月に双子を授かりました!ずっと見守ってくれていたようにかんじました!

• にんじん

にんじん

ありがとうございます◡̈⃝︎!
    小さくなってしまった1人の子の分も大切に大事にしていきたいです!

子供ができることも奇跡なのに、双子を授かるのはもっと奇跡なのにすごいです!!お母さんを見守ってくれてたんですね...

• 5月28日