※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりたけ🍄
妊娠・出産

フクイ産婦人科の待ち時間や先生の状況について教えてください。フクイとあかつきウィメンズで迷っています。現在のフクイの評判を知りたいです。

伊勢崎市のフクイ産婦人科に通われてる方!


今日陽性反応が出ました。
私が二人目を産んだ時よりかなり先生が減ってるっぽいですが、今現在待ち時間とか長いですか?

好きだった先生がいなくなってしまったので三人目はフクイにしようかあかつきウィメンズにしようか迷ってます。
でも二人ともフクイだったのでフクイが良いんですが……
今のフクイってどうですか?笑

コメント

とりっぴぃ

最近まで生理不順の為
通っていました(^^)
出産は新生産婦人科でしたが
引っ越して今の家から近いのと
キッズルームがあるので利用してました(笑)


私自身院長が苦手なので
ほぼ金曜日の田村先生の時に
行ってましたが混んでました( ;∀;)
他の平日は空いてるなって時と
まぁ混んでるかなって感じでした😅
毎週行ってる訳じゃなかったので
参考まで及ばずすみません(>_<)

  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    コメントありがとうございます😊

    分かりますー!!!
    私も院長嫌いです!!!!笑
    でも先生が減ったからか、院長の日が多いみたいですよね(´;ω;`)
    田村先生ってちょっとハーフっぽい顔の人でしたっけ?笑
    やっぱり混み具合はそんな感じですよね😅

    • 5月26日
  • とりっぴぃ

    とりっぴぃ


    院長はなんか言い方もキツイし
    早口でもごついてて何言ってるか聞き取れないし...笑
    院長は月曜〜木曜のフルで
    いた気がしますww
    あまりにも嫌で調べました😂

    ちょっとハーフっぽいかもです!😆
    その先生はサラサラしてるとゆーか
    必要最低限の事しか言われなくて
    質問しても淡白といーますか(笑)
    優しいですけどね♪
    なんとも言えない感じです( ;∀;)
    文句ばかりですみません😅

    • 5月26日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    分かります!
    質問しても意味分からない答えが返ってくるし…笑

    フクイの先生って微妙ですよね😅
    でも体重とかうるさいこと言わないのは良いです(笑)

    • 5月26日
  • とりっぴぃ

    とりっぴぃ


    自分のコミュニケーション不足かと思ってましたが
    ただ単に先生が意味分からないんですね、よかった(笑)

    そうなんですね(о´∀`о)!
    もし2人目が出来た時は
    フクイにしようか、ちょっと遠くても
    新生に戻ろうか考えちゃえました😂
    その時になったら決めればいい話しなんですけどね(笑)

    • 5月26日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    あの人は意味分からないです😑笑

    距離の問題もあるし、慣れてるとこが良いってこともありますしね💦
    悩みますよね😅
    私はフクイに義父のいとこがいるのでまたフクイでも良いんですが先生が…ね…って感じで(笑)

    • 5月26日
かない

私は1人目フクイで
出産しましたが
今はあかつき通っていて
2人目をあかつきで
出産予定です😊

吉永先生に診てもらってます✨

あかつきは健診が
予約制なので
さほど待たないし
フクイよりエコーの写りが
いいし、じっくり診てくれます❣️

  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    コメントありがとうございます😊

    吉永先生、あかつき行っちゃったんですよね😵
    でも私は南雲先生が好きでした(笑)

    予約制なんですね!
    フクイの良いとこは先生とかの前で体重測らなくて良いとこくらいですかね?笑
    あと料理が美味しい😛笑

    • 5月26日
  • かない

    かない


    南雲先生ですか❗️笑
    なかなか個性的な
    先生ですよね😊

    たしかに料理は美味しくて
    いいですよねぇ✨
    いまだにまた食べたいと
    思います❗️笑

    友達の友達が
    あかつきで出産し
    あかつきも料理おいしいと
    聞いたので楽しみです❗️笑

    • 5月26日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    一人目の時に南雲先生だったんです!
    まさかいなくなっちゃうとは😂

    私もあの料理はまた食べたいです(笑)
    あかつきも美味しいんですね!
    迷うー🤔笑

    • 5月26日
  • かない

    かない


    私も1人目
    南雲先生でしたよ❗️笑

    39週の健診で
    赤ちゃん大き過ぎて
    帝王切開になっちゃって
    南雲先生と吉永先生に
    手術してもらいました✨

    友達でフクイに通ってた子は
    南雲先生にいきなり
    赤ちゃんの性別を言われて
    ビックリしたって
    言ってました❗️笑

    料理、あかつきは
    まだ食べてないから
    わかんないですけどねー😅

    あかつきはフクイより
    色々な面で新しい
    って感じです✨

    エコーの他にも
    カルテも電子カルテで
    間違えがないよう
    初診の時に顔写真撮ってます。

    あと呼び出しも
    名前を呼ばれる事はなく
    タブレットでの呼び出しで
    精算も自動精算機です。

    • 5月26日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    そうだったんですね!
    南雲先生、ガサツですよね😅

    あかつき、新しいですもんね✨
    タブレットでの呼び出しとか、自動精算機とか…凄いですね😲!!
    呼ばれたら体重測定して血圧測って診察って感じですか?
    フクイではたまに体重ごまかしたりしてたけど、それは出来ないですよね?笑笑

    • 5月26日
  • かない

    かない


    私は南雲先生
    嫌じゃなかったですけどね😅

    好き嫌い別れるでしょうね❗️笑

    あかつきは
    最初に血圧だけ測っておいて
    呼ばれたら体重と検尿で
    その後エコーの部屋で
    腹囲を測って、エコー見て
    さらにその後
    診察でまた診察室でエコー
    という流れです。

    なので体重のごまかしは
    無理ですよ❗️笑

    私は体重増え過ぎて
    最近は健診の度に
    食べ過ぎないようにと
    言われています💦

    でも吉永先生なので
    優しく言われるだけです。笑

    • 5月26日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    南雲先生は看護師からも好き嫌いが分かれてそうでしたね🤣🤣

    やっぱりごまかすのは無理ですよね(笑)
    一人目の時に14kgも増えちゃったので二人目は8kgに抑えたけど、三人目はどうなることやら😅

    吉永先生も結構適当な感じじゃなかったでしたっけ?笑

    • 5月27日
  • かない

    かない


    でしょうねー❗️笑
    看護師さんに怒ったり
    してるの見た事あります😅

    患者の前で…と
    思いました💦

    私は1人目の時に
    20キロも増えちゃいました😅

    でもフクイの先生
    みんな優しいから
    怒られたりはなかったですね✨

    今回ももう10キロ近く
    増えちゃいました💦

    • 5月27日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    そうなんですか😲💦
    患者の前ではやめて欲しいですよね😅

    妊娠中って気を付けてても増えますよね…
    私は今回は5kg増くらいが目標ですが…多分6ヶ月頃にはオーバーしてると思います🤪

    てか、上の子とうちの下の子同じくらいですね✨
    うちは8月25日生まれです🌈

    • 5月27日
  • かない

    かない


    看護師さん
    かわいそうだと思いました😅

    ホント妊娠中って
    なんでこんなに増えるんだろう
    って思いますよね😅

    この間、吉永先生が
    妊娠中は食欲増える
    ホルモンが出てるからね
    ホルモンに負けてるよ
    って言ってましたけど😅

    うちの娘は8月4日生まれです✨
    近いですねー❣️

    最近、まだ単語ですが
    おしゃべりできる言葉が
    急増してきて楽しいですが
    少しイヤイヤ期が始まって
    きたのなぁ…という感じと
    抱っこ抱っことうるさいし
    大きいお腹で追い掛けるのが
    大変です😅

    彩(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)凛さんの
    下のお子さんは今どんな感じ
    ですか❓

    • 5月27日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    食欲が増えるホルモンなんてあるんですね😲!!
    ちょっと迷惑なホルモン……笑


    うちもイヤイヤ期始まってます😂😂
    上の子はイヤイヤ期とかなかったので、新鮮で楽しんでます(笑)
    言葉はまだはっきりしてませんが、「ママ、だっこ!」とか二語文がちょいちょい出てきてます!
    でも私にしか伝わらなかったりしてますけどね😅
    お腹大きくなると上の子の世話しながらって大変なんですよね💦
    無理しない程度に頑張ってくださいね🌈

    • 5月27日
  • かない

    かない


    黄体ホルモンだったと
    思うのですが
    食欲増えるるしいです😅

    上のお子さんは
    イヤイヤ期なかったんですね✨
    いい子ですねー😍

    ありがとうございます❣️

    • 5月27日
とりっぴぃ

聞き取れなくて、え?って言ったら
半ギレの様な感じだったので
妊婦さんじゃないけど優しくしてよ!
って感じでトラウマです😔笑

そうなんですよね( ;∀;)
婦人科の使い分けみたいな事するのって
大丈夫なんですかね?笑

義父様のいとこですか( ゚д゚)
ですが、自分の信頼出来る先生がいる所の方が安心は出来ますよね😆

  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    ほんと、聞き取れないですよね!!
    あれが院長で大丈夫なの?ってくらい😅

    友達はあちこちの産婦人科行って、とこが合うとか比べてますよ(笑)
    だから大丈夫だと思います!
    フクイも院長さえ代わってくれれば……笑

    • 5月27日
  • とりっぴぃ

    とりっぴぃ


    もはやもう院長らしい
    見た目だけですよね😫

    そうですよね!
    合う合わないありますもんね、
    私達みたいに😏笑
    あの院長がちがければ行きたいけど
    やっぱり戻そうかなヽ(*´∀`)笑

    • 5月27日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    たしかに🤣
    見た目はちゃんと院長ですよね🤣🤣

    院長は診察に入ってなきゃ良いんですけどね…笑

    • 5月27日
ジョリーン

2ヶ月前の話題ですが、見つけたのでコメントさせていただきます(^^)

私も南雲先生好きです。

3人目が、つい先日死産となってしまいましたが、早朝に受診して見てもらったのが南雲先生でした。 なんだか、フクイで出産できないのか分からないですが、南雲先生が勤めている横田マタニティホスピタルに紹介してもらい、出産となりました。

やはり、いつも勤めているところのナースの方が、南雲先生の扱いに慣れてそうですね。
フクイのナースさんはちょっと南雲先生に萎縮してる気がします。笑

てか、普通に昼勤務がいっぱい入ってるのに、いつ夜勤でフクイに来てるんだろう…って謎です 笑

  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    コメントありがとうございます😊

    南雲先生、良いですよね!笑
    サバサバしてるというか!
    確かにナースへの態度は受け取り方によってはちょっと怖い時もありますもんね😅💦


    死産を経験されたんですね…
    大変でしたね…
    赤ちゃんのご冥福をお祈りします。

    南雲先生いなくなったと思ってたけど義実家のお店によく来てるみたいで、フクイにもいるよ!って言ってたらしく少し安心しました(笑)
    でも夜間だけなんですね😲
    いつ寝てるんだろう🤔?
    アクティブですよね(笑)

    • 7月19日