※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
子育て・グッズ

生後1ヶ月の外出頻度や時間について相談です。里帰り後、スーパーやコンビニに子供用品を買いに行きたいです。

生後1ヶ月でみなさん週にどれくらい外に出ましたか??💦
あと外に出てる時間はどのくらいですか??
里帰り終わって家に帰ってきたのでスーパーとかコンビニや子供の物を買いに行きたくて💦

コメント

ともくんママ

週に2日、3日外にでてました!
30分の時もあれば
1時間の時もまちまちでした!
ベビーカーでいきましたよ😊

たろ

買い物は毎日散歩がてらベビーカーで約30分で返ってきてました。
暑い時期だったのもあって、すぐに帰りたかったのと、すぐに母乳の時間になってしまうので、合間を縫っていく感じでした。

子供のものは行っても週1です。旦那が車を運転できるときにいっきに買います。
オムツくらいならネットでポチります。

J

週2〜3回ですね!
1〜2回は近くのスーパーに15分ほど
あとは実家に帰ったり、ベビザラスやショッピングセンターに買い物に行ってました!

新生児から使える抱っこ紐を買ったのですが、首すわり前は縦抱っこは赤ちゃんに良くないと聞いて出かけるときはいつもベビーカーでした🙋🏻‍♀️

かおり

里帰りで実家にいたのでほとんど家に出ませんでした!
2ヶ月たって家に戻ったので、そのあとはしばらくほんとに必要最低限(スーパー、ベビー用品の店くらい)しか行かなかったですね💦 30〜1時間半くらい??
その時は抱っこ紐まだうまく扱えず、ベビーカーでした!(ベビーカー用のフックを買って、カゴなどぶら下げて買い物してました)

週に1~2日 30分~2時間程度
子供の様子をみながら負担のない範囲で行動してました‼︎

ベビーカーだとコンビニとか小さいお店は入りにくいので抱っこ紐でした^ ^
スーパーとか大きめのお店であればベビーカーのが楽かもしれません‼︎

あさぴ

毎日出てます。
時間は長くても20分~30分ぐらいでしょうか。
自分も気晴らしになりますし、外出すると赤ちゃんもよく寝てくれることが多いです。(毎日リズムはまだ違いますが)

まりもん

1ヶ月過ぎてから、まずベランダで10分ぐらい日光浴を1週間やりまして、そのあとわベビーカーで近所を30分散歩を雨の日以外毎日!

で、1ヶ月半からわスーパーや公園などなどベビーカーで1時間ぐらいを雨の日以外毎日行ってます❤

ショッピングモールは2ヶ月の予防接種受けてからいけるらしいですよ!!