※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
子育て・グッズ

ピジョンのらくらくオムツぽっとんを使用している方、匂い漏れやおすすめのカートリッジなしゴミ箱について教えてください。臭いが気になるので、実際の感想を知りたいです。

ピジョンのらくらくオムツぽっとんを使用している方、つかってみた感想聞きたいです!

カートリッジなしのタイプのゴミ箱を探しています!
夏生まれに掛かるので、少しでも匂いが気にならないものがいいなぁと思うのですが、ただのフタ付きゴミ箱だとフタを開けた時に臭うと聞いたので💦

使ってみて匂い漏れなどはどうでしょうか??
また、カートリッジなしタイプでおススメゴミ箱あれば教えてください!

コメント

R

おススメのゴミ箱ではないのですが
BOSのゴミ箱が最強です✨✨✨

カートリッジなしのゴミ箱にいれていますがゴミ箱の時も不快感なく普段も臭いません😊
ゴミ箱はニトリで購入したもの使ってます^_^
BOSに入れ忘れた時は悲惨です!

ちなみに夏生まれですが最初のうちのおしっこやうんちはそこまで臭うことありませんでした👍

• はみんぐ

はみんぐ

BOSいいって聞きますね!
    なかなか全部をBOSのゴミ袋に入れようと思うとコスト高いなと💦

• 5月26日
さくら🍯

ピジョンのやつ使ってます💡
閉じてる時は全くにおいませんが、おむつ捨てる瞬間はにおいが放たれます!ちなみにおむつは新聞紙などに包まずそのまま丸めて捨ててます💡

ゴミの日の時は入れ物ごと家の外に持って行って、開ける時は息止めてます笑

• はみんぐ

はみんぐ

新聞紙でもいいんですね!
    一応、うんちだけはスーパーの小さい袋に入れて捨てようかなと思ってます!
    ありがとうございました!

• 5月26日
とかげママ

オムツぽっとん使用しています。
穴に入れてくるっと回すので、片手が汚れていてもバケツの蓋を開けるような手間がなく楽チンです。臭い漏れもありません。
…が、上の方も書いていらっしゃいますが、捨てる時は数日分の臭いが一気に解き放たれるので、数秒間息を止める必要があります(笑)それを差し引いても使っていて全然問題ないと思います(*´∀`)♪

• はみんぐ

はみんぐ

例えばうんち💩の時は、うんちだけトイレに捨ててますか??

• 5月26日
  • とかげママ

とかげママ

面倒に臭がりなのでそのままオムツでくるんでぽっとんに捨てていますが、余裕があればトイレに流した方が臭いは抑えられると思います!

• 5月26日
かない

らくらくオムツぽっとん
使っています😊

うちの子、夏生まれですが
低月齢のうちはウンチのニオイも
気にならなかったですよー❗️

離乳食を始めてから
だんだんとウンチ臭くなるので
それからは何か対策が
必要になるかと思います😅

うちは今はおしっこだけ捨てて