※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎Mama
妊娠・出産

初産の30w2の妊婦が入院バッグの準備を考えています。パジャマはワンピースタイプがいいですか?授乳クッションは必要でしょうか?

現在30w2の初産です😂
そろそろ入院バックの準備しようかと
思っているのですがこれだけは絶対あった方がいい!って
言うものありますか?🤔
パジャマわワンピースタイプがいいですかね?🤔

後、未だに買うか悩んでいるのですが
授乳クッションあった方がいいですかね?😂

コメント

なな

コメントさせていただきます!
私の病院はパジャマなど授乳クッションなどスリッパもついていました!
病院の授乳室で最初はあげると思うのですが多分そこに授乳クッションがあると思うんですが部屋だと持参になると思います!あった方が楽ですよ!(*˙︶˙*)ノ゙

• E❤︎Mama

E❤︎Mama

コメントありがとうございます☺️

病院でパジャマ準備するように
    言われてまして😂😂
    やっぱあった方が楽ですよね!

• 5月26日
  • なな

なな

そうなんですね!パジャマ持参は大変ですね…
    すぐ汚れちゃいますよ😭
    2枚ほど持っていった方がいいと思います!
    わたしは1日に2回取り替えてました笑
    ワンピースパジャマ楽です♪
    前がボタンタイプで授乳する時も楽でした

• 5月26日
  • E❤︎Mama

E❤︎Mama

1枚じゃたりないですよね😂
    参考にしてみます!!
    ありがとうございます!

• 5月26日
はせっち

パジャマはワンピースタイプが良いですよ☺︎産後看護師さんが傷口や悪露の傾向を見に来るので、ズボン履かずに一晩は過ごした方が良いかな?と思います☺︎また産後腰が痛くてズボンが履けない場合もありますので、1枚は前開きのワンピースタイプがあると良いですよー。

授乳クッションはなくても、座布団やクッションで代用できます☺︎

ある程度産院から貰った入院準備物が揃っていれば大丈夫かな?と思います☺︎
分娩中に水分摂るため、ペットボトルにつけるストロー用の蓋やうちわがあると良いかもしれません☺︎

• E❤︎Mama

E❤︎Mama

やっぱりパジャマわワンピースタイプが
    いいんですね😌
    参考にしてみます!

なるほど!
    クッションなどでも代用できるんですね!

• 5月26日
  • はせっち

はせっち

産後一晩はその方が楽です☺︎布団めくってパジャマかきあげて、産後の傾向を見られるので笑。ズボンだといちいち脱がないといけないのが手間かな?と思います☺︎

私の行ってる産院は、授乳室で授乳してたのですが、クッションなど置いてくれてたので退院後は使わなかったですね笑

• 5月26日
の

ペットボトルストローはあったほうがいいです!出産中かなり口が乾きます☺
パジャマは前開きの上下あるやつにしましたが確かにワンピースタイプでも良さそうですね☺
授乳クッションは病院にあったのを使ってましたがあったら便利かな~くらいで家では用意しませんでしたが特に問題なかったです☺
あとドーナッツクッション!!!帝王切開だと分かりませんが自然分娩だとお股かなり痛いので病院でも家でも無いとまともに座れません😂

• E❤︎Mama

E❤︎Mama

ペットボトルストローは買おうと思ってます❤︎
    授乳クッションは人それぞれなんですね😂
    ドーナッツクッション無しではやはり
    座るのきついんですかね( ˊ• ·̭ •̥ )

• 5月26日
陽

パジャマは前開きのものであればなんでも大丈夫ですよ!
お茶は多めにあったほうがいいです!お産の時にも飲みますし、私は4日間の入院で2リットルのペットボトル3本消費しました笑 でも荷物になるので、お産の時に必要な分だけ入れておいて、後は旦那さんとかがお見舞いに来てくれた時に買ってきて!でいいと思います😊
あとは母乳パッドですかね!
あと、病院に渡される入院準備リストにもいらないものが多くて、バスタオル3枚とか書いてあっても清掃の人が毎日取り替えてくれたので結局いらなかったとかあったので、病院に聞かれると無駄な荷物は減らせると思います!

授乳クッションは重宝しますよ💕

• E❤︎Mama

E❤︎Mama

飲み物は必ず入りますよね☺️
    たしかにバスタオル2〜3枚と書いてあります!笑笑

• 5月26日
たろすけ

上の子の時に次出産するときは絶対持っていくぞと思ったのが、調味料系(ふりかけ、醤油、ソースなど)です!
どうしても病院食は薄味なので😁💦
個人的にパジャマはワンピースじゃなくて、普通の上下分かれているものの方がいいかなぁと思います💡
授乳する時にその方がやりやすいです(*´꒳`*)
あとはもしかしたら円座クッション(痔の時に使うやつ)あるといいかも💡
出産時に会陰切開して縫った場合、円座クッションに座った方が楽だとお思います。笑

たろすけ

パジャマ、出産前に来てたやつ腰回りきつくて座ったらお腹に食い込んでました😂ワンピースだとゆったりでいいかもです😊

授乳クッションもあったらあったでいいですよ😊でも家の普通のクッション使ってる方とかもおられます😊

沙羅

すいません質問の答えにはなってないですが…
私も30w2dで女の子で全く同じだったのでコメントさせてもらいました!(^^) もうすぐですよねーいまからドキドキです(><)

すでに切迫で入院中ですが…パジャマは上下分かれてる前開きにしました。あとは病院から指定の母乳パットとかガーゼとか...シャンプーリンス、枕はいつものじゃないと嫌なので持参です。1人目の時陣痛きたら糖分とったほうがいいって言っててポカリ飲まされたので、ストローと飲み物は用意しようかと思ってます!

• E❤︎Mama

E❤︎Mama

一緒ですね!
    もう今からドキドキと恐怖で。笑笑
    なにもかも初めてなので。笑笑

入院中なのですね( ˊ• ·̭ •̥ )
    たしかにシャンプー類は自分のがいいですよね( ˊ• ·̭ •̥ )

• 5月26日
  • 沙羅

沙羅

初めては何もかも不安ですよね。2人目でも陣痛ドキドキです。。

あとは退院時の赤ちゃんの服をどうしようか迷い中です...セレモニードレス?買うべきか、でも車ですぐ帰っちゃうかなら勿体無い気もして。

• 5月26日
ちゃー

病院側から準備してと書かれてるものがあれば最低限大丈夫ですよ!
パジャマは、前開きタイプの方が授乳しやすいですよ!

授乳クッションは、私は買わないで家にあった抱き枕や普通のクッションで代用してましたよ!

人にもよりますが、私は母乳の出が良かったので授乳パッドはあった方が良かったです!

ノンタン☆

私も30w2dです😌
まだなにも準備してないので、そろそろやらなきゃなぁと思ってるところです(笑)私は帝王切開なのですが、パジャマはワンピースタイプにするつもりです。普通のクッションでも代用はできるけど、授乳クッションがあるとやっぱり授乳しやすいですよ。他にも使い道ありますし😊