※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたん
ココロ・悩み

離婚経験者の方への質問です。離婚理由や生活状況、切り出しタイミング、旦那の様子について教えてください。

スピード離婚されてる方!
離婚された理由、離婚して良かったこと、離婚されてからの生活状況、離婚を切り出したタイミング、離婚をつきだされた旦那の様子。
よければお聞かせください🙇🙇

コメント

ここはる

どうして離婚したいんでしょうか??

• かえたん

かえたん

出産前の入院(切迫早産)の時はまあまあ今後のこと考えがんばるがんばろうって気持ちは少しそれなりには見えていたのですが産後(初めての育児)貯金がなくお互い実家暮らしなんですが毎日はきませんきて週末しかも日曜日の夕方土曜日は先輩達と飲みに行ってくる言われこの間親の自覚あるのか毎日くる勢いくらいないのかっと聞くと自覚?あるに決まってる毎日?俺を殺す気ですか?などと返事その返事にもイライラ週末夕方にきてオムツかミルク一回程度お風呂どうする?どっちでもいいやってあげようって気持ちは0。こうやるといいよっというとうるさいなあ~知ってるよはいはい並の返事言い合いになりなら来週からやるわと言われ昨日、明日(今日)食事会が8時からあるんだけどそれ終わってからいくつもりなんだけど何時にきてほしいとかある?ってライン先週に来週からやる言わなかったって聞くと途中で抜けて帰ってくるんだから別によくない?との返事ちなみに会社の食事会でなく昔付き合ってたバイクのチームの人やヤクザの集まりらしくお父さんになってもこれですよ一生先輩先輩ですかって言えばしょうがない付き合いもあるとか言ってましてちなみにヤクザでもないのにです旦那二十歳です。そういう所や性格がまったく合わないと実感付き合っていた時よりだいぶ変わってきた感じがしていて一緒に早く住まなきゃって危機感もまったく0。むしろわたしのこのいちいちきれるヒステリックみたいになってるのも理解不能と言われました。こんなやつと一緒にいても幸せって思えないし育児参加しない仕事も転々遊び優先してるやつなんかいてもいなくても変わらないと思うからです。長くなりすみませんm(__)m

• 5月26日
ちー

このプロフィールの写真はほんの数日前のものですよね???
なんでそんな急なんですか?

• かえたん

かえたん

先月のものです!
    上の文章読んでのことです(;_;)

産後1ヶ月前にこれじゃ先が思いやられますし旦那の仕事さえ転々としまた変えるつもりらしくなにを考えてるかさっぱりです

• 5月26日
  • ちー

ちー

人様の旦那にいう言葉ではありませんが、こいつはダメですね😞
    まだ若いコドモだからっていうものには見えませんね。なんとも変わらないでしょう。
    一緒にいて幸せになれないどころか言葉や力の暴力があるかは文章からはよくわかりませんでしたが、危険に思いました。
    危なかったらシェルターとか使って逃げてくださいね!

• 5月26日
  • かえたん

かえたん

そうなりますよね!やはり!
    今は実家にいて両親はわたしの見方ですし気持ちもかなりわかってくれていて母親の方はあとはお前ら次第ぢゃないかって言ってくれてます!母親いわくいても使えない旦那ならいならないねっと。わら

• 5月26日

すいません、かえたんさんと子供の人生のために厳しめに言います!

まず、結婚とは簡単なものではありません。そんなにすぐに離婚を考えるのではなく、まずはきちんと話をしたほうがいいです。
お互い貯金がないなら飲み会をやめてそのお金を貯めて一緒に暮らしたいなら貴方がお金を握って必要な分だけ持たせたらどうですか?
それで足りないと言われても知りません、と言っていいです。
旦那さんも実家ぐらしならその両親に飲み会に行かせないようにするとか出来ないんでしょうか?
それかどちらかの家に一緒に住むとか。

お金がなくて一緒に住めないとはどの程度でしょうか?
そんなに飲みに行けるなら一緒に住めませんか?
働いてるなら最低限の生活はできると思うのですが、、、。
離婚する前にまずは出来ることをやり尽くしたほうがいいです。
そして男は自分のお腹で育てたわけじゃなく、いきなり父親になるので自覚もクソもありません。正直。
女でも、いきなり赤ちゃん渡されておめでとうございます!って言われても、自覚湧きませんよね?
男は一緒に生活して育てていかないと父親になれない人が多いです。悲しいですが。。

• かえたん

かえたん

お金を握るということはまずあり得ないでしょ。実家にいる限りわたしが使う支払い分のお金の金額を言ってそれを渡されるのが今の状況です。お金に関しては相手の親もなんで一緒に住んでないのに渡すの?って感じの親です。ちなみに相手の親はなにも言いません子どもも一度も見に来てません。一緒に実家に暮らす話がでてましたわたしの親父の会社に入り少しお金たまりしだり家をでる感じで話がまとまり来月から一緒に住む話になってましたが旦那がいきなり仕事違う所にするっといい親父の会社を水に流しましたがまだ次の会社決まってません(多分親父と仕事するのがいやだたっと思います)
    あっちの実家は変わりすぎてて入れる気がしません相手の親は必要最低限しか話ません付き合ってた頃旦那と喧嘩して旦那の家に降ろされ部屋で待ってろ言われた時のこといるのかわからなかったかわざとなのかブレーカー落とされました真冬。わら
    色々変わってる親だからです。
    生活ができる気が今の人とやっていける自信がないですし今平日実家1人で育児してる時が楽です旦那がいるより

• 5月26日
natsu

私も今旦那に不満が溜まりすぎて最近ちょっとしたことで自分でもびっくりするくらい腹立って切れちゃいます それに対してはいはいみたいな態度取られるともうヒステリックになります
もう離婚してもいいかなって考えるレベルです
でもかえたんさんの旦那さんの話聞くとレベルが違いすぎて うちの旦那はよくやってくれてる方なのかなと思ってしまいました…
旦那さん子供すぎませんか!?かえたんさんがストレス溜まりすぎて心配です

• かえたん

かえたん

かなり溜まりにたまっていてどうしたらいいかって悩み中です(;_;)
    相手の親もなにも言わないのがびっくりですね

• 5月26日
にこにこ

人間はそうは変わりませんからね。
相当の事がない限り。
かえたんさんの旦那さんも変わらなそう、、。
変わってくれる事なんて願わないで離婚して幸せになりましょう\(^^)/

• かえたん

かえたん

その方が幸せになれそうですよね😞
    来月わたしの誕生日あるんですけどそのへんまでがリミットかなって考えてます!誕生日忘れてたらおわりですけどね。わら

• 5月26日
こるあ

初めましてこんにちは。

大変ストレスたまりますね!
お母さんが良き理解者で良かったですね(^-^)
結論から言いますと、子供が話せるようになりよくなついていれば旦那さんもかわるかもしれませんね。今はまだ赤ちゃんで実感もないだろうし、母の大変さは男にはわからないんですよね。だからこそ今ストレスになり、子供に必要じゃないと判断をするのなら、自分がお父さんを離し、自分がお父さんからあなたを守ったと思わなくてはいけないですよね。
離婚をあいてのせいにだけしているといつまでもあいてに対して腹がたちますし、惨めに思えるときもあるんですよね。もうれつに悲しかったり、やはり一人で育てるってお母さんが手伝ってくれても、むなしさみたいなのがでるときがあるんですよ。子供はかわいいし一生みかた!ですけどね(^-^)

お母さんが笑ってるのが子供は一番です。ですが、決めてしまったら責めたりもう悲しむことないように決意をしてからにしたほうがいいですよ。

• かえたん

かえたん

本当に母親には感謝ですし親父もなんだかんだわかってくれてますし親父は旦那にたいして堪忍袋きれそうだって言われてます。わら
    今の旦那は必要最低限のわたしの支払いのお金くれるだけで余計にくれることはありませんいつもぴったり。わら
    先週の土曜日は飲みに行って日曜日の昼過ぎにきました今日も食事会があるだのなんだのでなにかと理由つけ明日くるそうです。わら
    そういう所からわたしからの気持ちマイナスになりますよね!少しは手伝って休ませてあげようとかならず自分は好きなことばっかやるすごい旦那ですよ。わら

• 5月26日
  • こるあ

こるあ

理想とか相手を思うならってはなしですよね。怒りに任せないでくださいね!
    私も20才同士で結婚して私が働いて相手は学生で好き勝手して女にもお金にもルーズでした。今になって私が再婚して子供は小学生なので手間はかからず、色々つれていけるので謝ってきました。でしが、遅いですしね。笑
    そのときの苦労や傷はずっと残りますが、相手に期待してるうちは別れても腹立ちますよ。私ももう自分で頑張ると決めるまでかなりイライラしながら悲しい気持ちや、人の幸せすら喜べませんでした。恥ずかしながら。でも期待をしなければ、腹もたちません、しっかり調停して養育費決めて別れました。今は古い友達のようになりましたし、相手からの謝罪もうけいれられました。子供がちゃんと育って今があるからだと思います。
    あのとき別れて良かったなと思います。
    気持ちが全てではないと思うけどわかる気持ちがあるので、愚痴だったらいつでも聞きますよ(^-^)
    少しでも子育てを楽しく思えて笑っていられるように願ってます。

• 5月26日
  • かえたん

かえたん

やはり20代になったばかりの旦那はまだ子どもなんですかね!
    今さら謝るなって思いますよね。
    気持ちをわかってくださる人がいてよかたです😞

ありがとうございます
    もう少し我慢してみます😔

• 5月26日
。

5ヶ月ほどで別居しました(笑)

ストレスフリーで楽でした!
息子が生まれた時から逆里帰りと
してかえってもらいそのまま離婚です★

• かえたん

かえたん

決めてはなんですか?

やはりストレス解消されます?わら

• 5月26日
  • 。

不要なストレスはなくなりましたし
    存在がなくなって楽でした!

色々ありますが生理的に無理に
    なったので😅

• 5月26日
  • かえたん

かえたん

ですよね
    わたしまだストレス溜まる一方です😞

わたしもいま生理的に無理になってます😅😅

• 5月26日
  • 。

心身のストレスはすごいでよね💦

離婚されたいんですか?

• 5月26日
  • かえたん

かえたん

本当にすごい負担です😞

はい!今ものすごい思います

• 5月26日
  • 。

その時期が1番しんどいですよね😅
    離婚する前もしてからも今も悩みは
    つきませんがストレスはだいぶ
    無くなったのと仲の悪い所を息子に
    見せなくていい所ではよかったな~
    と思ってます!!

• 5月26日
  • かえたん

かえたん

わたしも離婚したらって考えるとかなりのストレスがなくなり育児やこれからの生活の悩みだけになり絶対今より気楽な毎日だと思えてより離婚したい欲が半端ないのです😞

今ぢゃあっても会話はもちろんラインも必要最限ですもん。わら

• 5月26日
  • 。

どんな関係でも会話ってすごく
    大事ですよね😭親子でも夫婦でも
    友達でも。会話しないと気持ちも
    離れちゃいます😭

• 5月26日
  • かえたん

かえたん

だから尚更さめつつありこんな旦那いらないって思う所まできてますね😅😅

• 5月27日
  • 。

そうなりますよね😂

子供さん生まれてすぐなんですね!

• 5月27日
  • かえたん

かえたん

そうなんですまだ1ヶ月経ってないのにこれだから困ってるはなしです😞

• 5月27日
  • 。

私は息子が生まれた日から
    別居してました‪✯‬

• 5月27日
  • かえたん

かえたん

今お互い実家暮らしなんで別居みたいなもんですよね(;_;)週末だけ憂鬱ですくるので…。

• 5月27日
  • 。

一緒にすまれてないんですね☺︎
    私も週末憂鬱でした~。なので
    早めに離婚提示しました(笑)

• 5月27日
  • かえたん

かえたん

わたしもいつきりだすか迷ってます。わら

• 5月27日
  • 。

今は心身ともに大変だと思いますが