※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

もう、義母さん。支援センターいこういこうから今度は動物園いこういこ…

もう、義母さん。支援センターいこういこうから今度は動物園いこういこう。もうやめてぇー(笑)まだ行かないし、行くとしても家族だけで行きたいから(笑)なんか行こうねぇって言ってるの聞くと苦痛になる(笑)旦那さんにはあんなこといってるけど、ほんとにいきたいのかな?行かないけど(笑)っていったら、行きたいだろうけど一緒に行かないから安心して。っていわれました。皆さんこういう義母の発言は無視ですか?それともほんとに声かけられたらいきます?あと、義両親とお出かけっていってますか?なんか、7月から働くんですが、旦那さんが平日休みもあるので、わたしが仕事で旦那さん休みのときは預けて私は仕事行くんですが。そのときにたぶん旦那さんは自分の実家に行くと思うんですが。色々連れて行かれそうで。。わたしもまる一日仕事しないのでなんか複雑です😂😂預けるならそれくらいは覚悟しなきゃですかね?それか旦那さんに実家いっても構わないけど、どこかに遊びに行くのはやめてほしいっていったら旦那さんはいい気しないですよね😭😭😭

コメント

とーあ

そこまで、どこかに行くのを嫌がるのはなにかあるんですか?
私の義理の両親は勝手になにか食べさせたりしそうなので私抜きで家に連れていってほしくないんですが、お出かけだけなら旦那がいるならありです。

  • ももぺい

    ももぺい

    理由としてはわたしがまだまだ
    義母さんのことをなんとなく
    嫌だなぁと思ってしまう幼稚なところが
    あるからかなと(泣)
    だめな嫁だなと自分でも反省です😭

    でも、ガルガルなかなか
    おさまらなくて😅

    食べ物はほんとに気をつけてほしいから
    口酸っぱくいってます😥
    なのに毎回まだ食べさせてないものを
    食べさせようとしてなぞです😭

    旦那さん一緒なら
    妥協するしかないかなぁ😂😂

    • 5月26日
deleted user

嫌ですね😅
絶対嫌です。

預けるのも絶対しませんし、
私が一緒にだとしても義母とはいきたくないです。

  • ももぺい

    ももぺい

    嫌ですよね😥😥
    なんか嫌なんですよね(笑)

    ですよねぇ。
    だって絶対どこ行くにしたって
    おいでとかいって、
    ずっと義母が抱っこだろうし😭
    だったら私はなに?ってなりそうで(笑)

    • 5月26日
まる

うちも、今度どこどこいこうか!って言われます。しかも旦那抜きで!
むりーーーーー!義母は貧乏なので、高速代プラス出先のお金全てこっちが払うことになりそうです。それなのに出かけたいわけがないです!
車内で何時間も私と子供と義母の3人で何を話せと?😂無理じゃないですか!
華麗にスルーです(笑)

  • ももぺい

    ももぺい

    いやですねぇ。
    変なプレッシャーですよね😥

    まじですか(笑)
    やだやだ(笑)ありえない😂
    しかもこっちもちなんてもっといや(笑)

    ほんとですよね!
    シーーーーんみたいな(笑)
    それか、娘と義母の世界になりわたしは
    空気みたいな😭
    ありえーん(笑)

    • 5月26日
ハーリー

うちもずーっと動物園行こうって言われます😵
勝手に言ってるだけかなって思ってあははーって流してます笑
やっばり初めての所は家族で行きたいですよね😭気もつかうし笑
うちは息子が生まれてから義実家と外にお出かけした事ないです💦
旦那さんの休みの時に勝手に連れて行かれるのは嫌ですね💦ちやんも旦那さんに言っても良いと思いますよ😫
もし万が一怪我したり途中で熱出たりしたら子どもはお母さんが近くにていて欲しいと思います😭

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね😭
    なぜ、動物園?
    まだわからないからいいよーとは思いつつ
    ただではいれるうちに行くべきなのかと(笑)
    でも、行くなら家族だけですよね🙂
    ただでさえ、はじめてのところだと、
    自分たちもそうだし、こどももドキドキだろうから、ゆったりした気持ちでいきたいですよね😍
    わたしは夏になったら義母の実家に
    バーベキューしにいくとかいってて😭
    だから、義母が嫌がるであろう
    義母と同居のひいばあちゃんを誘ってやりました(笑)
    みんなで行くのいいですねー、って(笑)
    義母は無言でしたよ(笑)

    怪我とかわたしがいないときに
    したりしたら怒り爆発です(笑)

    • 5月26日
  • ハーリー

    ハーリー

    笑!もう娘さんずっとひいばあちゃんさんの近くにいてもらいましょ✨笑

    でもバーベキューって😂まだ食べれないですよね💦そもそも煙も😂💦

    やっぱり初めての表情って親子で見たいですよね😫入ってこないでー😭って思います笑

    • 5月26日
deleted user

義母とは一緒に行きたくないって事ですか?
私は逆にどこか連れてくってなったら
どこでも行きますよ!
どんどん色んな所に連れてって
たくさん色んな経験させたいので!
動物園とか最高です!
動物園好きな子になってほしいので!
うちはうちの実家は色んな所に
出かけるタイプですが、義実家は
家からあまりでないタイプなので
こっちから提案しないとどこにも
行きません💦
家にいるのも楽しいですが外のが
楽しいので義実家に行った時は
もっと出かけたいって思ってます!

  • ももぺい

    ももぺい

    そうですね。
    はっきり言えばそういうことになります😂

    だめな嫁です😭
    もっと、努力せねばとおもいつつなんとなく嫌で。

    つみきさん、すごいです!🤩
    そんな風にお子さんのことを一番に考えて、義母が嫌だとか何が嫌だとかではなく、
    経験だと言えるのはすごいです😅
    わたしももっと大人にならなきゃなと。

    いろんな経験は、とりあえず家族で
    やってたから2回目とか、
    義母連れてこうかな?😥
    なんとなーくはじめては私だぁと
    我が強くて自分でも嫌になります😂😂

    • 5月26日