※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

体重増加に不安を感じています。妊娠9ヶ月で1日200gずつ増えており、BMIは12キロまで許容されるが、10キロで抑えたいとのこと。臨月に向けての増加について心配しています。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
体重管理のために毎日ウォーキングやヨガ、夜は炭水化物を抜く、野菜多め、浮腫予防のためにトイレはこまめに、湯船に入る、ストレッチ、着圧ソックスなど毎日試みているのですが、9ヶ月に入ってから1日200gずつ増えていきます😭このままいくと1週間で約1キロ増太るのははじめてでこわいです😭
現在+7.4キロです。BMI的には12キロまで大丈夫ですが、10キロで抑えたいです´`このまま増え続けるとこわいのですが9ヶ月は体重が増えることは多いですか?😖まだあと1ヶ月以上もあるのに、、不安すぎます😭臨月どうなるんだろう。。。

コメント

はせっち

赤ちゃんもお腹の中で急激に成長してるので、仕方ないと思いますよー☺︎
先生に体重で何か言われてますか?そうでなければ、普通なのだと思います☺︎

• おたま

おたま

回答ありがとうございます🙇‍♀️医師によるのですが女の先生はかなり厳しく、そんなに増えていなくても注意されます(;_;)真に受けすぎなんですかね、、頑張っている分へこたれます💣w

• 5月26日
  • はせっち

はせっち

私が行ってる産院にも同じような女の先生居ます笑!私はその人一回しかあたったことなくて、今はもう院長先生なので何も言われないのですが、その先生にあたった子は皆嫌な思いしてるって聞いたことあります笑。体重も少し増えれば言われるし、まだまだ確定じゃないのに逆子だと言われたり…先生にもよりますが、経験の浅いような若い先生はマニュアル通りな方が多いイメージです🤔

私ももうすぐ8ヶ月ですが、7キロ増えましたけど何も言われてないですよ笑。

• 5月26日
  • おたま

おたま

私も周りに女の先生には注意だよと言われていましたw😂w分娩は必ず院長なので希望していても院長に診てもらえないことが多々あって、、ドア開けたら、あっ女医さんだ。みたいなww一気に体重乗るのがこわくなりますw😂劇的に増えてなければ大丈夫ですかね、、。次の検診ドキドキです😭

• 5月26日
  • はせっち

はせっち

うちの産院は女の先生2人いますが、1人は優しくて経験も豊富なのでそんな事言わなくて人気です☺︎
    でももう1人の女医さんは結構キツくて評判もあまり良くないです笑。
    私は切迫早産で2人目シロッカーしてるのですが、その先生に初めてあたった時入院だの、短いだの、めっちゃ言われて生きた心地せずに過ごしてました꒰꒪꒫꒪⌯꒱旦那もその先生の診察の時に居て、めっちゃイライラしたと言ってました笑。
    その後院長先生に診てもらってからは安心感でいっぱいです☺︎

体重ばかりはその人その人で元々増えやすい人、そうでない人も居ますし、後期で赤ちゃんの体重急成長するので仕方ないと私は思います☺︎劇的に体重増える方もいますしね笑。あまりストレス溜めるのも良くないので、気楽で良い気がします笑

• 5月26日