※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
お金・保険

住宅ローンの仮審査について1週間くらいと言われたが、14日に書類提出後、連絡がない。借入額だけ知りたいが、ホームメーカーの対応に不満。

住宅ローンの仮審査?ってどのくらいの日数がかかりましたか?

1週間くらいと最初に言われました。

14日にホームメーカーの担当者に審査に必要な書類を渡しました。
担当が結果いつ銀行に行ったかはこちらはわかりませんが未だに音沙汰なく、、、
昨日、電話したら担当者不在で今日の午前中に折り返し予定だったのですがそれもなく、、、

とりあえずいくらくらい借り入れできるか知りたかっただけだしいいけど
もうここのホームメーカーはないなって思うあたり私心狭いですかね?😂

コメント

み

私の場合は不動産屋に書類提出し、同日 不動産屋が銀行に提出して結果が3日後でした!

ホームメーカーさんがいつ提出したかわかりませんが時間かかりすぎですね💦
私なら信頼できる所に頼みます!

• pachapachamam

そうですよね。
    やはり3日くらいの方が多いですね😰
    特に今まで何もなく訳ありとかでもないので
    そんな気にしてなかったけど不安になってきました😫

• 5月26日
まめくま

2日ぐらいで出ました!
お金のやりとりのところは大切なので、そこがズボラなところは私ならやめます💦今後見積もりとか、変更とかでいろいろやっていくときに信用できないと嫌なので😅
書類を預かって行ったならなおさら、連絡は必須ですね💦

ありがとうございます。そうですよね。
    ローコストで建てたくて家の感じとか割と気に入ってはいたのですが残念です🙍‍♀️🤮😫

• 5月26日
ママリ🔰

土日挟んでなければ早いところは2~3日で結果出ますよ。うちは3日でした☺︎
私だったら担当者変えてもらうか、その対応次第ではホームメーカー自体変えると思います。
高い買い物ですからね😔.。oஇ。

そうですよね。ありがとうございます😊

• 5月26日
ひろ

3日で結果がでました☺
時間かかりすぎですよね💦

やはりかかりすぎですよね。ありがとうございます😊

• 5月26日
みいたん

ここで見てると異常だったなって思いますが、うちは何でか、3ヶ月以上かかりました(笑)
うちは銀行に直接行ってましたが、途中で他にまたお願いするのもめんどくさくて待ってましたが、結果的には途中でブチ切れて止めればよかったとは思ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

えー、そんなこともあるんですね。
    流石に3ヶ月は待てない。笑笑

• 5月26日