※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が大声で叫ぶことが増えています。成長の証としての可能性もあるが、近所迷惑になっていないか心配。同様の経験をした方の対処法を知りたい。

2.3日前から5ヶ月の娘が起きてる時間はとにかく大声で叫ぶようになりました。
奇声というより、お腹から声を出してる感じでひたすら『わーー!わーーー!』って言ってます。
原因が気になり、ネットで調べたところ、聴覚が発達した為など、とにかく成長の証だと書いてありました。
ただ、この時期なので窓を開けているのですが、近所迷惑になってないか心配です。
同じような経験をされた先輩ママさんいましたら、この叫び声はいつ頃まで続いたか、また何かいい対策があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私の娘も
同じ状況ですよ(笑)
良く
叫びますし
ギャー、わーとか
ギャハハとか
キャハとか
起きてるときは
独り言みたいに
騒いでます(笑)

そういう時期なのかなと
気にもしてませんでした
逆に
たくさん
言葉を発してくれてるので
嬉しくて
私も娘の真似をしてます(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    叫びまくるのは
    何か原因があるのか
    分かりませんが
    29日に病院なので
    その時に
    聞いてみようかと思ってます♡

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    対策とかは分かりませんが
    私は
    周りなんて
    気にせずに
    赤ちゃんだから
    仕方ないと思って
    好きに叫ばせてます(//∇//)

    私の場合は
    対策ではないですけど
    毎日午前中は
    必ずお散歩に
    出掛けてます
    疲れさせて
    お昼頃に帰ってきて
    お風呂に入れて
    ミルク飲ませて
    寝かせてます(*´∀`*)ノ

    • 5月26日
  • えん

    えん

    ホント馬鹿でかい声なので困ってましたが、たしかに周りなんて気にする事無いですね🤗
    ウチも基本的に散歩したり支援センターなど出向くようにしてます!
    そういえば叫ぶようになってから疲れるのか、日中もよく寝るようになりましたw

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良く寝てくれるのであれば
    ママも助かるので
    たくさん叫ばせてあげても
    個人的には良いかと思います♡♡♡

    • 5月26日
  • えん

    えん

    まーいっかと思うようになってから娘も叫ぶ事が減った気がします!
    どうもありがとうございました♩

    • 5月29日
ポニョ

さそがし可愛い声で遊ばれてるんでしょうね😍
うちの子にもそんな時期ありました😁
聴覚が発達して、自分の声が不思議なんでしょうね(笑)
今のお子さんには自分の体全てがおもちゃみたいなものなんでしょうね😚
可愛いなぁ😂
でもママからしたら、虐待を疑われたりしないかも含めて、いろいろと心配ですよね😰
気になるなら、扇風機とかを直接風が当たらないようにするとかですかね😰

  • えん

    えん

    可愛い声とゆうか、女の子っぽく無い馬鹿でかい叫び声なので、おいおい(´・ω・`)って感じですw
    そうなんです、聞く人によっては泣き声にも聞こえる叫び声なので虐待を疑われないか少し心配になってまして(´・ω・`)

    • 5月26日
  • ポニョ

    ポニョ

    きっと自分の声が不思議でたまらないんですよ😂
    元気な証拠ですね♪

    • 5月26日
  • えん

    えん

    時々真顔で犬のように、あうー!って大声を出してる時は何やってんだか。って思いますが、たしかに元気だからこそできることですね❤️
    いつも娘に笑わせてもらって感謝です!
    ありがとうございました♩

    • 5月29日
あちゃん

もーすぐ7ヶ月になる息子も
毎日 叫んでます (∩´ω`∩)

  • えん

    えん

    やっぱ叫ぶのは成長につれて通る道なんですね!
    でも小さい体からよくこんなデカイ声出るなって毎日驚かされます!

    • 5月26日
ゆん

7ヶ月ですがまだまだうちも楽しそうに奇声を発してます( *´艸`)
夜中ならうわ!!どうしよう!?迷惑迷惑かな??ってなりますが
昼間は外にもたくさんの騒音があるし、話し声、遊び声たくさんの音があるのでいちいち気にしないです(*^^*)
夜発声してるときは窓閉めて扇風機にしてます( ゚∀゚)ノシ

  • えん

    えん

    ウチは楽しそうとゆうか、叫ぶの飽きるとだんだん顔が泣き顔になって最終的には泣きます(´・ω・`)
    でも遊んであげると笑うのでホントに泣きたい訳では無いみたいなんですけど。
    確かに昼間は気にする事無いですね!
    安心しました!

    • 5月26日