※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
子育て・グッズ

娘が9ヵ月で3回食にしようと思います。朝、昼、夜のご飯の時間や、大人と同じ固さのご飯はいつからあげればいいか教えてください。

こんにちは!
9ヵ月になったばかりの娘がいます。
質問させて下さいm(__)m

①月曜から3回食にしようと思います!みなさんは朝起きてすぐご飯あげますか?
それか朝起きてどのくらいたったらご飯あげてますか?
参考にしたいので朝、昼、夜、何時にご飯あげてるか聞きたいです(>_<)

②この前、大人が食べてる白米(普通の白いご飯)を食べたそうだったので少しあげたらちゃんとモグモグして食べてました!
今は五分粥あげてますが大人と同じ固さのご飯はまだ早いですよね?
どれくらいであげて大丈夫ですか?

長くなりましたがもしよろしかったら回答お願い致します\(^^)/

コメント

しましま

7:30起床
8:00朝ごはん
12:00昼ごはん
15:00おやつ
18:00夜ご飯です😊

うちも白米食べたので9ヶ月で試しましたが、あげた時みたいな少量を食べれてただけで、離乳食で出したら全然食べませんでした😂💦
米1:3水の軟飯にしてみたらどうですか??

  • あな

    あな

    コメントありがとうございますm(__)m
    起きて30分ぐらいで朝ご飯なんですね😄
    うちも白米アタシが手で少しずつあげたぐらいだから食べないかも😅
    軟飯試してみます!

    • 5月26日
あやまも

今、9ヶ月の娘です。
起床は6時頃です。
朝食7時過ぎ、昼食12時、夕食17時です。

普通のご飯は、上の子は1歳過ぎで与えましたよ。
スープやお味噌汁と混ぜて柔らかくしたり、しっかり噛むようなら少しずつ与えても大丈夫かもですね。

  • あな

    あな

    コメントありがとうございますm(__)m
    1時間後ぐらいに朝ご飯なんですね😄
    ご飯は少しずつ慣らしていきます!

    • 5月26日
deleted user


5時半起床
7時半頃朝ご飯
10時おやつ
12時お昼ご飯
16時おやつ
19時晩ご飯


徐々に普通のご飯に近づけていくと良いですよ!いきなりだとお腹がビックリしちゃうかもしれないので(´・ω・`)軟飯にしてみるのはどうですか⁇

  • あな

    あな

    コメントありがとうございますm(__)m
    5時半起き‼️‼️
    見習いたいです。
    アタシはダラダラ寝ちゃうので💧
    確かにいきなりご飯変わったらビックリですよね😅
    徐々に慣らしていきます!

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫のお弁当作りがあるので、その時間ですが休日はもっと遅いですよ(*^^*)もし軟飯も嫌がったら普通のご飯にしちゃって良いと思います!

    • 5月26日
  • あな

    あな

    うちは夜勤が多くてダラダラ💧
    3回食にするタイミングでちゃんとしようと‼️😅
    1回炊飯器でおかゆ作って水が少なかったのか軟飯ぽくなった時あんま食べなくてお湯足してあげてました😥
    また試してみます❗

    • 5月26日
まりり

6:30〜7:00起床
7:30朝ごはん
12:00昼ごはん
15:00おやつ
18:00夜ご飯です❣️

私はお粥も軟飯も拒否だったので
9ヶ月入ってから普通のごはん食べさせてます😭✨うんちの状態とか確認しながら。。
最初はスープ味噌汁で水分足してましたが、今はおにぎりとかで食べれます❣️
ママリで相談したら9.10ヶ月で普通のごはんにされてる方結構いらっしゃったので、あいさんのお子さんの様子を観察しつつ試してもいいかもです😂

  • あな

    あな

    コメントありがとうございますm(__)m
    起きて30分~1時間たってから朝ご飯なんですね😄
    白米もうんちみながらは参考になります‼️
    色々様子見ながら試します!

    • 5月26日
  • まりり

    まりり

    早めに起きても私がまだ布団にゴロゴロしときたいので、絶対7時に布団から出るんですが、
    そこからオムツ変えて着替えて、離乳食レンチンして、、と起きてからはすぐご飯の準備してます😂もう起きてる間は一日中常に離乳食の事ばっかりやってる気がします😂笑

    • 5月26日
  • あな

    あな

    アタシなんか眠いから朝寝ながらおっぱい出してセルフおっぱいしちゃってます💧反省(>_<)
    離乳食ホント悩みますよね😥
    おかゆはストックして昨日レトルトたくさん買っちゃいました😅

    • 5月26日