※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そなmama
子育て・グッズ

旦那さんが子どもを1日1人で見られるか、見られないかの違いと、私の旦那は見られないので子どもが泣いてしまう。どうしたらいいでしょうか。


みなさんの家の旦那さんは自分の子どもを
1日1人で見てられますか?

見てられる旦那さんと見てられない旦那さん
どのような違いがあるのかな?と
思いまして、、


うちの旦那は見てられないです…
私に任せっぱなしだった為
旦那と子どもが2人になると
子どもは泣き続けます💧

コメント

✩︎

見てられますよー☺︎
私はお出かけしますw

deleted user

生まれてすぐから全然大丈夫ですよ(^^)

ここね

泣いたらどうしようもできないので、見てられません。

ayama

一人目の時は無理でした!
ママっ子だったのもあって
一応ちょこちょこ面倒見てくれてても
私の姿見えなくなると泣いてました!

が二人目、三人目とだんだん
旦那も慣れてきて
普通に預けて出かけるとかもできました\(◦´-`◦)/♡

ゆーママ

うちは月齢低い時から見れてましたよ〜👀
普段から子供と接する時間が多いとだいたいのリズムだったりなんで泣いてんのかとかあやし方わかってるので任せても大丈夫かなと☺️
お仕事忙しくてなかなか時間とれないお父さんは泣いてるからあやして!って言われてもわかりませんしね💦

🌿

見てられます🙆‍♀️
違い…

私の旦那は普段から毎日母乳と夜中以外子育てしてること、そのおかげで息子がパパ大好きだからですかね?🤥❤️

えまり

まる1日は預けたことはないですが、半日は見てられてます。
うちは生後3か月くらいから、美容院や実家行く時に旦那に見てもらって慣れさせたのど、平日はほぼ毎日旦那がお風呂に入れていたり、土日は朝の公園の散歩も旦那なので、子供も抵抗ないみたいです。
11か月ともなると、知恵もついてくるし急に任せるのは難しいかも。
普段からお世話してない人と一緒に長時間いるのは、子供も不安でしょうし。
小さなことからコツコツと…
お休みの日はオムツ替えやお散歩、お風呂をやってもらうとか。
早く慣れてくれたら楽ですよね!

ミル0509

0歳の時から見てくれてます。
ママじゃないとダメ!という感じで育ててないので、主人もある程度家事、育児ができます。
もちろんいきなりなんでもできるわけではないのですが、なんでもご主人にさせてみることが大切です。
仕事が忙しい等事情はそれぞれですが、うちだと全て言い訳となります...

れいな

ギャン泣きしなければ見てられますが、ギャン泣き始めたらダメなので、出かけるとかはできないです…

はじママ

丸一日は無理ですね。
仕事が忙しく子どもが起きてる時間ほぼ家にいないし、休みの日は起こさなければ昼まで寝てるし、そんな旦那に預けるのはわたしも心配で💦💦
スーパー行ってる間や美容院行ってる間の1時間だけ…とかは時々しますが、それ以上はわたしの心が休まりません(笑)

自分に何かあったときのために少しずつ教育したいのですが、とにかく仕事でいないのでなかなかうまくいきません。

deleted user

見てられます⑅◡̈*
おかげで外出できます🤭

ばぶりー

見てられると思います!
思います、というのは1日預けた事がないからww夜出掛けて朝方とか、昼間数時間ならあるんですけどね😅
でもきっと朝から晩まで任せても大丈夫です🙆‍♀️🌟

ぴー

生後1ヶ月半頃に朝から夕方まで預けました\( ´ω` )/
近頃パパ抱っこだと泣くようになってしまったので次預けるときが心配です💦

♡︎H.N.N♡︎

うちは生まれた時から
全然大丈夫です(*´꒳`*)

今切迫で入院中ですが
仕事休んでみてます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

ぱおーん

主人は大丈夫だと思います^_^
毎日お風呂も一緒に入っていますし、息子とちゃんとコミュニケーションが取れているからです。
息子はあまり泣かない(人見知り等で)っていうのも、あるかもしれません🤔
遊び方や接し方は、もちろん私のやり方とは違って気に食わない部分もありますが、別にそれでも怪我や事故がないように見ていてくれるという信頼があるので、私も主人に1日任せられます^_^
日々の積み重ねだと思います。
一緒にいても、主人と子供の時間を多くとってみたり、近所まで買い物に行く時見ていてもらったり、子供の様子をおしえてあげたり(ハマっている遊びや、何をしたら喜ぶとか、出来ることが増えてきて危険なことも増えてきた、などです)。
これからでも、遅くないと思いますよ!

ももと

丸一日見てられるように、主人も育てました(笑)
私も子育て初めてだから、私は母親頑張るからあなたも父親頑張ってねって。
あとは、子育て教室に主人を連れて行って、周りのママさんや助産師さんなど他の方から沢山褒めてもらうようにしました。
最初は1時間からはじめて、徐々に私の外出時間を増やしていって、今では1日預けられても大丈夫になりました。

お子さんもご主人も、少しの時間から慣れさせるといけるかもです!

○pangram○

10ヶ月から保育園預けてて、土曜だけは夫が一人で見てます。私仕事なので😉

離乳食も用意して食べさせたり、二人で水族館行ったり、外食したり…なんでも出来ます🤔

夫は10歳下の妹が居て、若い頃から小さい子の面倒見てたからかなーと思います(〃ω〃)

たろうちゃん

見てられます。
午前中から寝かしつけまでやってくれるので、たまーーに出かけられます😊

まずは、休み前日の夜泣きを1人で対応できるようにしてもらい、それでギャン泣きしても1人で向き合わなきゃ、と慣れさせて。
ギャン泣きに耐性できたら、休み前日の寝かしつけをまかせ。

離乳食を私が用意して、食べさせるところだけ旦那に担当させて。
離乳食の準備からできるようにさせて。(メニューや量は書いて貼っておく)
つぎに
3時間程の私の不在時に、離乳食を全部やらせ…←コレが2、3回失敗されました!自分だけお昼食べて、赤ちゃんにはお茶でもしかあげてない…!!←自分がお昼抜きだったらどう思うか、と説教して、いまはできるようになりました!

…と1つずつできるようにしてあげると良いと思いますよ!😄