※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
お出かけ

山形市のべにっこ広場は、ねんねの赤ちゃんを連れて行っても何かするこ…

山形市のべにっこ広場は、ねんねの赤ちゃんを連れて行っても何かすることはありますか?

コメント

りょぺ

こんにちは!
私も首が座ったばかりの頃連れて行った事がありますが、何もしないで帰ってきました…💦
その後、お座りが出来るようになってからも行きましたが娘はいまいち…(笑)
市内住みなのでべにっこ近いですが、天童市のげんきっずの方が広いし遊べる場所も多いのでそっちしか行ってません!

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    何も遊べなかったんですね😵
    げんきっず、もう少し大きくなったら連れて行ってみますね✨

• 5月27日
クロ

ベビージムが2台あり、ねんねスペースも3〜4畳ぐらいの広さのスペースがあります。
絵本も何冊か置いてあります。

たくさんお友達がいるので、赤ちゃんの刺激にもなりますし、これからたくさん通うかもしれない場所なので雰囲気を見に言ったりするの良いと思いますよ😊

イベント情報みたいなのをもらってきて、イベントに参加するとお子さんはまだまだポカーンとしているかもしれませんが、周りのお友達が楽しんでいる姿を見て楽しいことなんだなぁ、と感じてくれると思います✨
おはなしの会とかもあるので読み聞かせはママも勉強になります👍
ママの育児相談とかも出来ますしね😄

飲食スペースに座敷スペースがあるのでママ友とお弁当持ってきてランチとかも出来ます🙆‍♀️

私は4ヶ月で児童館デビューして頻繁にいろんな児童館回っていたからか、人見知りがほとんどなく終わりました😌💡

べにっこひろばもイベントにたまに参加していましたが、ねんねの頃は天童のわらべ館が1番遊びやすかったです。
東根のタントクルセンターも0〜2歳児は別の部屋があって遊びやすいですよ☺️

げんきッズはハイハイ広場がありますがハイハイの動き回る子が遊んでいるので、ハイハイしてからの方が楽しめるかも。
上山のめんごりあも同じです🤔

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    雰囲気を見るのとイベント情報を知るために1回行ってみるのがいいかもしれませんね😊
    クロさんのお子さんのように人見知りしないで育ってほしいので、いろいろ連れて行ってみようと思います!
    タントクルセンターとげんきっず、めんごりあも調べてみますね、いろいろと教えてくださってありがとうございました!

• 5月27日
kst..m

ベビージムとか寝ながら触って遊んでたくらいですかね💦
今はボールや他のおもちゃとかでも遊べるので行ってもそれなりに遊べますが(>_<)

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    ベビージムがあるんですね💡
    ハイハイしたりするようになると楽しめそうですね!

• 5月27日
ルッコロロ

うちは寝返りだけできるときに一度いきました。
ベビージムが2台あったので、そこであそんでいました。ボールプールもあったので入れてみましたが、困惑した顔で見動きしませんでした…💦
たまたま手形で絵を作るイベントの館内放送があり、参加しましたよ。ただ赤ちゃんなので手のひらを開くのをいやがり、うちの子は足型で

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    そういうイベントなら楽しめるかもしれませんね(^^)
    手のひら、嫌がりますよね〜😅

• 5月27日
さと

私も寝返りできるようになって連れていきました。おもちゃもありますが、30分くらいで飽きてしまいました。広いので、ハイハイやタッチできるようになると楽しめるかなと感じがしました。

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    やっぱりハイハイできるようになると遊べる範囲が広がりますよね😌

• 5月27日
けいと

首が座ったあとなら、ボールプールで遊べました。首が座らないときはあーべによく行きました。眠ったらベビーベッドに眠らせて本を読んだりリラックスできました。

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    ボールプールも楽しそうですね✨
    あーべ、いいんですね、調べてみます(^^)

• 5月27日