※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

ミラーレスカメラ購入検討中!Canon eos m100とSONY a5100で迷っています。6〜7万円以内で、動く子供をブレずに撮れる、自撮り機能付きが希望です。他におすすめがあれば教えてください。

ミラーレスカメラの購入を検討しています!
①Canon eos m100
②SONY a5100
の2つで迷っています(*_*)実際に使われている方、カメラにお詳しい方いればコメントよろしくお願いします!

予算的にもレンズキット購入で6〜7万円以内で考えてます!動いている子供をブレずに撮れて、できれば自撮り機能付きだといいなと思ってます☆ほかにもおすすめカメラがあればよろしくお願いします!

コメント

あちゃん

Canon EOS M100の1つ前の型で
M10を使ってます◎
(コメント対象外でしたらすみません)

ちょうど1年前に買いましたが、私も予算でCanonとSONY迷いました!
Canonを選んだのは 今後レンズを買い足すのを考えた時にSONYよりレンズが安かったからです😂(笑)
そんな頻繁に買えませんが、どうせなら長く使いたいと思い◡̈
ほかのを使ったことがないので なんとも言えませんが、お店でNikonの写りと比べた時に 色味が好みでした◎
自撮りもできて 使い方も簡単で、ミラーレスデビューにはよかったです💗
少しあとに出た今回のM100に限定カラーのピンクがあるのを知って 可愛いなー😭💕って思ってました(笑)

SONYは ブレにくそうなイメージあります!運動会とかにいいって聞いたような..(ものによるかもしれません)🤔

• くまもん

くまもん

コメントありがとうございます💓

レンズの買い足しすること頭になかったです(°_°)確かに運動会とかで使うってなった時に(今はないですが)望遠レンズ?も買い足した方が良さそうですもんね!💦貴重なご意見ありがとうございます☺️

ピンク可愛いですよねー!でもネットで見るとピンクは完売?したみたいですね😭

SONYはオートフォーカススピードがかなり早いみたいですね!
    でもCanonのBluetooth機能も魅力的で💓
    ちなみに今は主にどんなレンズをお使いですか??

• 5月26日
  • あちゃん

あちゃん

ピンク完売なんですか😳!
    意外と売れてるんですね〜✨

確かにBluetooth機能いいですよね🌸魅力的です!M10はWiFi接続なので 家でWiFi使ってると わざわざ切り替えないといけないのが面倒で😂

子供を撮るのがメインだとオートフォーカスが早いのいいですよね!
    歩き回ると綺麗に撮るのが難しいです😫

ダブルレンズキットを購入し
    標準ズームレンズを使ってます🌟
    単焦点レンズが欲しくてこのキットを選んだんですが 最近全く使ってません😭(笑)

• 5月26日
  • くまもん

くまもん

意外と売れてるみたいです☺️確かにミラーレスでピンクってレアな色ですよね!💕

私も今使ってるデジカメから写真移す時に、いちいちカメラの電源入れてWi-Fiにつなげるのが面倒で😅Bluetoothなら電源オフでも移せるらしくて、ズボラな私にはかなり魅力的です💋笑

単焦点レンズって綺麗にボケるんでしたっけ?あんまり使ってないんですね😂ダブルレンズキットか、ダブルズームキットがあるのでそこも迷うとこですね(*_*)💦でも普段使いなら標準ズームレンズで十分なんですね😉ありがとうございます❤️

• 5月26日
  • あちゃん

あちゃん

可愛いデザインだとモチベーションあがりますよね💗
    え!電源オフでも移せるんですか!!めちゃくちゃいいですね✨✨欲しい〜💭💕笑

そうなんですよね◎綺麗にボケるのいいな〜って思って単焦点にしたのに今じゃ望遠レンズが欲しくて😂ないものねだりです(笑)
    いろいろ迷いますね👀
    くまもんさんが気に入るものを買えるといいですね☺️🌼

• 5月26日
  • くまもん

くまもん

確かにモチベーション上がります🙈💓でも旦那が使ってるとこ想像したら笑えます😂
    そうみたいです!カバンの中に入れてても〜って書いてました✨

望遠レンズも絶対欲しくなりますよね!一度ミラーレスの魅力が分かるとどんどんハマりそうです💕🤦‍♀️
    電気屋さんに通って見極めてきます!笑

• 5月26日