※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaco
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが最近片方の乳房だけで5分しか飲まず、もう片方を拒否することがあり、体重の増加も少ないです。生後3カ月の赤ちゃんには普通の行動ですが、問題がある場合は医師に相談してください。

昼間の授乳のことで気になってます。
今まで左右合わせて10分飲んでくれてたのですが最近片方だけ5分飲んだら反対は飲もうとせず声を出して笑ったり服で遊び始めて飲もうとしません。口元におっぱいを近づけても自分から外してしまいます。時々飲んだものが口から溢れることもあり5分でやめてしまいます。
授乳の間隔が2時間半から3時間くらいです。体重は1週間で100グラムしか増えてないです。

生後3カ月だとこんなものですか?それとも少ないようなら何かいい方法はありますか?よろしくお願いします。

コメント

ゆうひ0627

そんなもんですよ!うちも片方しかもう飲みません笑 飲みムラもありまくりでした!3ヶ月になると体重は増えがゆるやかになります。それも正常です!

• maaaaaco

maaaaaco

ありがとうございます!
    そんなもんなんですね‼︎しっかり10分飲んでたので心配でしたが安心しました。

• 11月6日
aoi10

うちも3ヶ月くらいから5分程で飲み終えるようになりました!明らかに遊び飲みして集中きれてるときはしばらく遊んでから飲み直すこともあります!
でも3時間もつなら足りてるんだと思いますよ♡飲むのが上手になったんだと思います(*^^*)体重もゆるやかにでも増えてるなら問題ないと思いますよ!

• maaaaaco

maaaaaco

ありがとうございます!
    成長してるんですね。良かったです‼︎遊びのみがひどいときは飲み直しも試してみます。

• 11月6日