※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなり
子育て・グッズ

新生児がハイローチェアから落下し、病院で診察したが特に問題なし。心配で後悔している。同じ経験の方いますか?

新生児がハイローチェアから落下
昨日私が上の子と公園に行ってる間、主人に下の子(まだ新生児)を見ててもらっていた時に、ハイローチェア(55cmの高さ)から落下しました。しかも主人はその場にいなくて、どうやって落ちたかもわからない状態でした。病院に電話して、40cmくらいの高さから落下した(その時はきちんと高さを測ってなかった)と伝えて、高さ的に問題無いでしょうと言われて24時間変わった様子が無いか確認してくださいと言われました。新生児は頭の骨が固まってないから、むしろ圧迫されないので、逆に大丈夫だと。24時間経った今、特に変わった様子も無いのですが、ただ今更すごく心配になってきてしまい、昨日別の病院でも見てもらえば良かったと後悔しています。同じような方いらっしゃいませんか?その後の経過というか成長などは問題ありませんでしたか?今は大丈夫でもこの後、成長に何かあったらと思うと不安で仕方ありません。何も手につかなくなってしまい、涙も止まりません。主人に下の子供を任せていたことを本当に後悔しています。最低です…

コメント

やまちゃん

私もこないだソファーから子供が落下することがありましたよ~😱高さも一緒くらいです。うつぶせになり頭を上げて泣いて倒れてました!
が、いま全然元気です!!
様子見て大丈夫そうなら大丈夫だと思いますが心配なら病院を受診した方が気が楽になるんじゃないですか?(´・ω・`)

• かんなり

かんなり

同じくらいの高さから落下したとのことで、今元気とのこと。様子見て大丈夫そうなら大丈夫ですかね?赤ちゃんはやはり強いんですね。病院受診も検討してみます。

• 5月26日
チョコさらみ

こんにちは!
娘も同じような高さから落ちたことありますが、特に何も無いです。
寝返りをうって落下しました(´・ω・`)その時はギャン泣きでしたが
抱っこで落ち着かせたあとはケラケラ笑ってましたw心配であるなら病院で診てもらった方のが気持ち的にも安心しますよ!

• かんなり

かんなり

寝返り始まってからも、落下の心配ありますよね。うちは落ちた時も言うほど泣いてなかったらしいのですが、主人がすぐ抱き上げて落ち着かせたら寝そうでした。すぐ落ち着く程度なら大丈夫なんですかね。
    病院受診も少し検討してみます、気持ち的に落ち着くために。

• 5月26日
m a m .

上の子が5か月頃のことですが、あたしがキッチンで夕飯の支度してて旦那が子どもとリビングいて、旦那が目離した隙にソファーから寝返りして落ちたことあります😨高さは30cmくらいですけど、、
めっちゃギャン泣きで1時間ぐらい泣き止まなくて その日が日曜日だったから救急連れて行ったんですけど、救急だから小児科医いなくて外科の先生で、
びっくりして泣いてるだけだよ〜痛かったら手動かないもん〜心配ならレントゲン撮る?こんなに小さい子をレントゲン撮影させるの可哀想だけど。手も上に挙げれてるから大丈夫だと思うよ、今泣き止んでるし👨‍⚕️
って言われたからその日は連れて帰ったけど 次の日も寝返りしないし寝返りしようとしたは泣くから、かかりつけ連れてったらレントゲン撮ってくれて、鎖骨の骨折発覚しました🙄🙄🙄
1週間に1回の通院と固定で1か月半で骨折治って、今では何事もなかったかのように毎日元気です😊💓
心配なら病院行ったほうがいいかと💦💦💦

• かんなり

かんなり

ありがとうございます。やはり寝返り始まってからも落下は心配ですよね。
    いろいろいつもと違うと思うことがある時は気をつけた方が良いみたいですね。鎖骨の骨折とか分かって良かったです、うちはとりあえずそういう外傷は無さそうかなぁと思いますが、病院受診も少し検討した方が良いですかね。

• 5月26日
●

うちは、子供2ヶ月の時に主人が抱っこしてたら、カーペット?でつまづいて子供落としました😭😭😭

わたしは授乳終わって横になってて、ゴン‼️‼️ってすごい音してびっくりしたら、落としちゃった…😨💦とか言って、え⁉️⁉️⁉️ってなりました😨😨😨(笑)

落とした時は泣いたけど、ちょっとしたら安心して寝て、一応#8000とか?に電話したけど、様子見て!と言われて大丈夫そうだったから病院には行きませんでした😅

その後特に何も変わった事はありませんでした😅

たぶん大丈夫だと思いますが、もしかしたら、少しタンコブとかはできてるかもしれませんね😰

変な様子がなければ、病院は行かなくても大丈夫かと思いますよ〜😊

• かんなり

かんなり

ありがとうございます。それはビックリというかご主人に怒り覚えますね…笑 今は笑い話かもですが。
    特にその後の成長とかも問題ありませんでしたか?言葉とか遅れたりとか、自閉症とか変なこと心配してしまって。
    24時間特に変わったこと無ければ大丈夫と思って良いんですかね。

• 5月26日
  • ●

わたしもその時はびっくりし過ぎて、怒りよりも、唖然としてしまいました😅😅

落とし…た…❓え❓って😅(笑)

でも、わたし自身赤ちゃんの時に家の階段の上から下まで落ちてしまったようで(笑)😅

病院連れてったけど、ケガとかなかったって母は言ってましたので、抱っこから落ちたくらいなら大丈夫かなって思ってました😅(笑)

うちの子は少し喋り始めるのが遅かったですけど、たぶんそれは関係ないかと思います…😅

ちゃんとおっぱい等飲んで、ちゃんと寝て、とかなら大丈夫だと思いますよ😊💡

• 5月26日
ちい

過去の質問にごめんなさい💦
我が子も生後20日くらいでソファーから落下し大泣きしていましたが元気に育ちもうすぐ4ヶ月です😊
お互いこれから気をつけましょうね!

REO

昔の質問にすみませんm(_ _)m

かんなりさん、その後下の子の成長は問題ないでしょうか?😢