※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー^o^
その他の疑問

家族間の内祝いってしないものですか?私は6月に出産した際、義兄夫婦か…

家族間の内祝いってしないものですか?

私は6月に出産した際、
義兄夫婦から現金でお祝いを頂いたので
お返しをしました。
義母にもお返しはしました。
実姉夫婦はいらないと言われましたが、
それじゃあ申し訳なかったので
姪っ子の好きなものをと
お菓子類を送りました。
両親にもお酒を気持ち程度ですが
送りました。

義兄夫婦は9月に出産し、
私達は同じ額の現金プラス洋服等もお祝いとして
渡しましたが
もう2カ月たってもお返しがありません。
なんか見返りを求めてるみたいですが
やっぱり家族間では返さないのが普通ですか?

コメント

カマンベール

私は実母 義母には返さず
兄弟には返しました♡

  • かー^o^

    かー^o^


    両親にもいらないといわれたんですけどね(笑)

    やっぱり
    返される方は返しますよね^o^

    • 11月6日
は な

私は、義家族、実家族ともに全て返しましたよ!
それが常識かと…^^;
しかも、義兄にお返ししてらっしゃるならば、同じくらいのものを返すのがマナーだと思います!
何だかもやもやしますね……-_-#
旦那さんに言ってもらっては^^;?!

  • かー^o^

    かー^o^


    やっぱりそうですよね(u_u)

    私がケチケチしすぎ?って
    思ってしまって(u_u)

    それとなーく旦那に言ってみます^o^

    • 11月6日