※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんねこ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐で、コンパクトで共用可能、着脱簡単で静かなものを探しています。身長163㎝と170㎝の夫婦が使いやすいです。

セカンド抱っこ紐について先輩ママさん達教えて下さい!
普段はエルゴアダプトを使用しています(o^^o)
今から使えるものでも、首すわり後から使えるもので構わないのですが、寝かしつけやゴミ捨てなど手軽に使いたい時用のセカンド抱っこ紐を探しています♪

条件は
①持ち運びに便利なコンパクトになるタイプ
②身長163㎝と身長170㎝の普通体型の夫婦が共用出来る
③着脱が簡単
④寝かしつけに使用したいので、着脱の音が静かでベッドに寝かせやすいもの

コメント

SoRa

スリングお使いになってみてはどうでしょうか❓

重みが肩にくるので長時間はおススメ出来ませんが、セカンドとして使うなら便利だと思いますよ(*´꒳`*)

• みかんねこ

みかんねこ

長時間使用する時はエルゴを使う予定なので、肩への負担は大丈夫です!
    ただ、スリングは着用が難しいイメージなのですが、簡単ですか?
    夫がすごく不器用なので向かないのかなぁと勝手に決めつけていたのですが…

• 5月26日
  • SoRa

SoRa

着けるの難しそうなやつ、慣れると簡単みたいです‼️
    友人はそのタイプのスリング愛用してました🎵

ウチの旦那は装着簡単な激安スリングを自分で買って使ってますよ(*´꒳`*)

• 5月26日
れれれ

スリングとかはどうですか?

• みかんねこ

みかんねこ

コメントありがとうございます!
    スリングは着用が難しいイメージなのですが、簡単ですか?
    夫がすごく不器用なので向かないかなぁと勝手に決めつけていたのですが…

• 5月26日
しまほっけ

トンガはどうですか?
お尻をささえてくれるだけの抱っこ紐なので常に片手で補助がいりますが、普通に抱っこするよりもかなり楽です👍
ごみ捨ても片手で行けるなら余裕ですよ☺️
コンパクトさや軽さも、もちろん言うことなしです!ポケットにも入れれますよ😆☀️

• しまほっけ

しまほっけ

こんな感じの、ネット状のスリングって感じです✨

• 5月26日
  • みかんねこ

みかんねこ

コメントありがとうございます
    トンガ初めてみました!
    こんなのがあるんですねー♪
    片手補助必要でもちょっとした時に使うには便利そうですね♡
    調べてみます(o^^o)

• 5月26日
めぐぐぐぐ

らくーな本舗のだくーの をセカンドだっこ紐として購入しました!軽くてコンパクト、着脱が簡単で気軽に使えますよ^^買ってよかったです♪

• みかんねこ

みかんねこ

ダクーノ便利そうですよね(o^^o)
    調べてる時に良いなーとおもったのですが、サイズ表で確認すると私と夫のサイズが違うみたいで共用が出来なさそうなんですよ(-。-;
    めぐぐぐぐさんは旦那さんと共用していますか?

• 5月26日

トンガ使ってますが、いいですよ~(*^^*)旦那用と2本持つほど便利です✨
ゴミ出しとかコンビニや郵便局など抱っこ紐するまでもない距離の時に使ってます✩*॰¨̮着脱も簡単ですし、使わない時は肩にかけたままでも邪魔になりませんし、すごいコンパクトになります!メッシュ素材なのでこれからの季節すごいいいです♪ .*
ただ旦那さんと体型は似てますか?うちは私165cm細身と旦那170cmちょいぽちゃで、私Mサイズ旦那Lサイズです😅

• みかんねこ

みかんねこ

上の方のご紹介でトンガ初めて知りました(o^^o)
    身長5センチ違いでもサイズ違いでお使いなんですね!
    体型は服とか共有できるほど似てるわけじゃないのでトンガの共有は難しいですかね(-。-;

• 5月26日

退会ユーザー

身長よりも肩から腰骨まで斜め掛けにした時の長さです✩*॰¨̮
    紐を輪っかにして斜め掛けにした時に、ご夫婦共に腰骨からあばら骨ぐらいの間の誤差なら共有出来ると思います(*^^*)

• 5月26日