※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、病院に行く予定です。産婦人科を選ぶ際、予約が必要かどうかと、出産後の入院で主人と一緒に泊まれるかが知りたいです。

産婦人科について質問です✨
妊娠検査薬でうっすらですが、陽性反応がでました💕
月曜日にもう一度試してみて濃くなってたら病院に行く予定です🌟
家から近い、わんや産婦人科か関井レディースクリニックのどちらかで迷ってます💧その際、病院の予約は必要ですか?また、まだ先ですが出産後の入院期間は主人と一緒に泊まれますか?娘もいます💦

コメント

ココ

以前関井で出産しましたが、先生や看護師さんの対応はわんやの方が良いと思います(^ ^)個室であれば旦那さんも泊まれるはずですよ〜(*^ω^*)

• 花

何か嫌な対応があった感じですか??
    個室にしようかと思ってました✨
    わんやは待ち時間が長いと聞き、関井は待っても1時間くらいと聞きましたがどうでしょうか?

• 5月26日
  • ココ

ココ

私の時は早くて30分〜1時間で、普通だと1時間以上待たされてたと記憶してます!1年前に出産した友達も同じ事をいってました( ;∀;)

女の先生はとても優しく丁寧で、すごく信頼していましたが、ある数名の看護師さんの対応に疑問を感じる事が多々あったし、家からも遠かったので2人目からは違う産婦人科に移りました(^ ^)

• 5月26日
  • 花

そうだったんですね!!
    先生方の対応を見てみたいもんですね😓わんやも視野に入れて検討してみます💕
    ご回答頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 5月26日
yj

わんやは外来は予約不要です😊予定日確定して母子手帳もらうに指示されるまでは外来で受付順でした。

個室なら旦那さんや子供も入院できます😃家族用の布団も用意されていますよ✨

• 花

そうなんですね✨わんやはやはり待ち時間長いですか?
    それはとてもありがたいです!!主人に任せっきりは不安で💦

• 5月26日
  • yj

yj

早ければ30分位で呼ばれたり、すごい混んでいる時は2時間位かかる事もありました😭💦
    私は早く帰りたいのもあっていつも朝一で行っていました。

• 5月26日
  • 花

そうなんですね!!朝一なら混んでないということなんですかね✨
    わんやも視野に入れて検討してみます💕

• 5月26日
ちびちびママ

関井で出産しました。受付で妊娠したかもと伝えると検査をしてくれます。
個室であれば旦那さんもお子さんも泊まれますょ(^ ^)

• 花

そうなんですね!!予約はいらないとのことで安心しました✨
    それはすごくありがたいです💦
    出産した際、隣の分娩台は人がいましたか?分娩室に2台分娩台があると聞きました!

• 5月26日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

私の時はいませんでした(^ ^)何となく、あまり重ならないようになっているのかなぁって感じです。どうしようもない時は分娩台2台とも使うんですかね。

• 5月26日
  • 花

いなかったんですね!!その場合ビデオ撮影はOKでしたか??質問ばかりですみません💦

• 5月26日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

ビデオはわからないけど、立ち会いはOKでしたよ。ただ、旦那さんのみです。

• 5月26日
  • 花

立ち会いは主人だけのつもりです✨
    ビデオ撮影できればいんですけど病院側に聞くしかないですね💦

• 5月26日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

前は良かったみたいなんですけどね〜。最近はわからないです。ビデオ撮れると良いですね(^ ^)

• 5月26日
  • 花

はい!色々と質問ばかりすみませんでした💦

• 5月26日