※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
子育て・グッズ

2歳の娘がいるママです。お外に連れて行く日もあれば、家で過ごす日も。お外で遊ぶのが好きだけど最近はなかなか出かけられずにいます。同じくらいのお子さんがいるママさんはどうでしょうか?

2歳くらいのお子さんのママさん、毎日公園などお外に連れてってますか?
2歳の女の子がいますが、私は晴れてても外に出ない日もありますし、買い物だけのときもあります…
今日も午前中最初は公園や動物園行きたいと言っていたのにおうちでお砂したいと言うので家でできる散らからないお砂してました。
また、本当はお昼寝から起きておやつの後もお外で遊んだ方が、夕飯をしっかり食べれたり夜も早く寝れるのでいいのでしょうが、夕方日が落ちるのが早くなってきて寒くなるのも早いので午後はなかなか出かけられずにいます…
娘はお外で遊ぶのも好きですがお外に行かなくても外に行きたいなどと言わないので私が妊娠中ということもあり家で過ごしちゃうことも多いです。
これくらいの歳ならもっと公園などで走り回った方が楽しいし体にもいいだろうなとおもってしまいます(T_T)
同じくらいのお子さんがいるママさんはどうでしょうか?

コメント

ちゃす

明日で2歳になる娘がいます。
うちは下の子が落ち着いてからは、ほぼ毎日公園・スーパー・こども館のどこかに出掛けていますが、妊娠中はひたすら安静だったので初期は引きこもり、中期は毎週の食材の買い出しだけ、後期は本格的に危なかったので診断書を頂いて保育園へ行ってもらいました。
やはり毎日出かけるようになってからは、わがままとかぐずりが減ったし私も外に出ると気分転換になり下の子もエルゴで寝ててくれるので続けてます!
でも雨の日に1日家にいても、家で沢山遊んであげれば平気そうでした♪
なので今からがんばって連れ出して癖が付くと、産後忙しいときも出掛けたいとぐずっちゃうかもしれないので、お部屋遊びでも平気そうならいいと思いますよ(^^)

• poppo.

poppo.

晴れてわたしの調子がいいと公園連れてってあげてるんですが一度行くとなかなか帰らせてくれないので(´Д` )
    ご意見頂けて安心しました。
    二人目が落ち着く頃に、一緒にお出かけ連れてってあげれるように今は無理せずほどほどにしておきます^^;
    ありがとうございました。

• 11月6日
さらのすけ

うちも上の子が来月で2歳になるのですが、下の子が7月に生まれて、バタバタしていて、お外で遊ぶことがほとんどできてないです。ホントは、午前中だけでも外に連れて行ってあげたいのですが、、、なかなか2人で1人を見ることがまだできないので、上の子には、我慢をさせてます。ベランダで遊ばせたり、たまに、公園に1時間くらい連れて行くしかできなくて、、、(T . T)今からは寒くなるので余計でも出れなくなるのですが、、春になると下の子も抱っこ紐で出れるようになるのでそれまでは、、、(; ̄O ̄)って、感じです。

• poppo.

poppo.

まだまだ日中暖かい今のうちに遊ばせてあげたいと思いつつ、寒さや体のこともあるので私が出不精になって娘にはかわいそうなことしてます(´Д` )
    落ち着いてからでもいいですかね^^;
    同じような方がいて安心しました。
    ありがとうございました。

• 11月6日
  • さらのすけ

さらのすけ

落ち着いてからでいいと思いますよ(^^)私は2人目妊娠中の時、つわりがひどくて、なかなか外に出してあげれなかったですから。そのうち、嫌でも外で遊んだりしないといけないので、、。

• 11月6日

2歳の息子がいます!
もともとあまり外に出るのが嫌いです、私が。笑
週の半分は公園にいくようにしています。1〜2時間が限界です。笑
それ以外の日はお買い物に車の乗り物のおもちゃに乗せて散歩がてらお買い物みたいなかんじにしています。

• poppo.

poppo.

あ〜同じ感じです^^;
    午前中にたまに公園連れてくくらいで午後はほとんど家か出ても買い物くらいで…
    買い物で歩かせてお散歩がわりです(´Д` )
    もう少し連れてってあげたらいいんでしょうけど…
    ご意見ありがとうございました!

• 11月6日
しーうー

うちは予定がなければ丸1日お家とか全然ありますよ〜
体力が有り余りすぎて昼寝もしてくれないんですが妊娠中のあたしは眠気が、、、そして寝かせてもらいます。笑

娘は走り回るのが大好きなんでかわいそうですけどね。あたしも今走れないのでお家で遊んでもらってます(´Д` )

• poppo.

poppo.

それ聞いて安心しました!
    妊娠前は結構公園とかも連れてってあげてたんですが、一緒に遊んであげられることも限られるし、どうしてもおうちが多くなってしまって…
    下の子が大きくなったら一緒に走り回る相手ができそうなので妊娠中はほどほどにしておきます^^;
    ありがとうございました!

• 11月6日
マムマム

晴れてる日は、毎日公園行ってます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
午前と午後2回行かないと体力が有り余っちゃうみたいで(´°д°`)
2時間は遊んでます♬
お家の中だとあまり遊ばないので、雨の日は最悪ですーー

• poppo.

poppo.

すごいです(´Д` )!
    私の友達で3歳の男の子のママも、朝夕公園連れてくって言っていたのですごいなぁと感心です…
    やっぱり子どもって公園行くと延々と遊んじゃいますよね。
    私も出来る限り連れてってあげたいです^^;
    ご意見ありがとうございました!

• 11月6日