※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

息子が汗だくでびっしょりになってしまった初めての経験で焦っています。寝かせ方や水分補給についてアドバイスをお願いします。

さっき息子がきゅーきゅー言い出したので目覚めたら、背中が汗だくでびっしょりでした💦
シーツ通りこして布団までびっしょり💦
こんなこと初めてで焦ってます💦
窓だけ開けてコンビ肌着1枚だけ着せてガーゼタオルかけて寝かせてたんですけど、どうしたらいいのでしょうか?
扇風機だけまわす?それとも冷房?
とりあえず服着替えさせて抱っこしてたらまた寝てるのですが、水分補給しなくて大丈夫ですかね?
よろしくお願いします💦

コメント

ぽん

私なら扇風機を直接あてないようにして、風を回し、ミルクですか??母乳ですか??ミルクであれば時間によってはあげれないので、母乳を飲ませます🙇‍♀️

• Ryo

Ryo

回答ありがとうございました。
    母乳なのですが、こういう場合どれくらいあげるべきなのでしょうか(>_<)💦
    扇風機を直接あてたらダメってよく見るのですが何故ですか?

• 5月26日

水分補給させてあげた方が良いかと思います!汗は拭いてあげましたか?
うちはとりあえず扇風機つけて様子見ますが、あまりにも暑そうなので有れば、冷房つけて良いと思いますよ

• Ryo

Ryo

母乳なのですがこういう場合どれくらいあげればいいのでしょうか?
    とりあえず起こして飲んではくれたのですが五分もしないうちにまた寝てしまいました。。

• 5月26日

うちも夫婦に似て暑がりなのかすぐ汗かきますヽ(;▽;)ノ
肌着一枚にフェイスタオルをお腹にやって風が直接当たらないように扇風機つけたら治りました!
唇がカサカサになってたら脱水、プルプルいつも通りなら大丈夫と産院で言われてます(^^)

• Ryo

Ryo

唇で判断するんですね!
    これから気をつけて見てみます!

• 5月26日
まる子

母乳は欲しがるだけあげていいと周りには言われますよ!

• まる子

まる子

エアコンでも扇風機でも風が直接あたらないようにしてあげてください。

• 5月26日
iso

お部屋に温度・湿度計置いてますか?25度、50パーセントくらいがいいかな。エアコンの設定ではなくて実際の温度湿度測らないとです。

赤ちゃんは涼しい環境には大丈夫だけど、風には弱いというので、直接風が当たらないように空気を動かしてます。

シーツの生地はどんな素材ですか?たとえばタオル系ですか?そういうのは暑いので、サラッとしたのに変えます。