※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
ココロ・悩み

大好きな人と結婚し、子供も授かり幸せなのに、なぜか落ち込む気持ちや沈んだ心が晴れない感じ。何に悩んでいるのか分からない。

大好きな人と結婚出来て、大好きな人の子供を授かって
自慢の旦那なのに、幸せだと感じているのに
何故だか落ち込む気分っていうか、なんだろうか
すごく沈む感じがして、心が晴れない感じがする
何に悩んでいるのかすらよく分からない。

コメント

まる

マタニティブルーですかね?
私もありますよ!
なにかワクワクすることないかなぁ
とか急に将来のこと考えて
不安になることよくあります😭

おさとう

マタニティブルーでしょうか?
私も、毎日じゃないですが、何が原因かもよく分からない感情に押しつぶされて些細なことで号泣してしまいます😭妊娠中の情緒不安定は自分でもついていけなくて辛いですよね💦
大好きな旦那にぎゅーーーってしてもらうと安心します☺️

はな

私は妊娠初期そんな気持ちになりました(^_^;)
マタニティーブルーだと思います。
ホルモンバランスのせいだと思います。

その間は、かなしくなったりしますが、時期が過ぎれば、あれはなんだったんだ!
と、ふつうに戻ると思います(^o^)
しんどい時期だと思いますが、大丈夫です!

おちたん

ありますあります!
私もなんかあれば泣いて泣いて、情緒不安定でした(笑)
今思えばやはり妊娠したことによってホルモンバランスが崩れていることや出産育児に対する漠然とした不安が原因だったのかなと思います。

みんな通る道で、きっともっと重い症状の方もいます。正常な体の反応ですよ(^^)大丈夫です。ずーっと続くわけではないですから💫

りな

マタニティブルーというのではないでしょうか?私も妊娠中は気分が落ち込むし、イライラしてすぐ感情的になったり、、妊娠中は今思うと本当に喧嘩ごしばかりですぐに怒ってました😱でも赤ちゃんの事を想像したりして、どうにかマタニティライフ楽しもうとしてました!きっと産後、あーなんであんなに気分落ち込んでたんだろって考える余裕がでてきます!大丈夫ですよ!あなたは1人じゃないです😊

りん

周りから見たら幸せ絶好調でも、そんな日もありますよ😉
マタニティーブルーなんて言ったりもしますが、多分妊娠していなくても人って幸せの真っ只中にいる時はそれが最高潮の幸せだと長いことは思えなくて、次々にいろんな感情が出てくると思うんです。例えば幸せ過ぎると失うことが怖くなるとか、幸せ噛み締めれば良いのに考えたらキリなくなると言った風に。
辛いことや悲しいことがあった時、今の幸せな時間が助けてくれたりして、後から分かることもたくさんありますよ😌

今の現状が幸せか?ちょっと前の方が幸せだったか?なんて考えてるとマタニティーブルーなんて言われがちなので、体調が許すならちょっといつもより丁寧に掃除するとか、手の込んだご飯作ってみるとか、溜まってたドラマみるぞー!なんて、この際何でも良いから簡単に達成感を味わえる事すると、あー自分今日は頑張ったわー!とか、終わったー!とか思えて、案外スッキリするかもですね😉

悩みがないことに悩む時間があるってことは、時間をうまく使えていないって事もあるのかな🤔一日をうまく使うことでモヤモヤ解消の場合も😜!

寝て起きたら気分が晴れてますように☺️

まいか

多分ホルモンのバランスのせいと思います⠒̫⃝
あと、私の場合
子供を授かって嬉しい反面
産まれると生活が変わるのとで
今の生活がさみしいような?
産まれるまでにしときたいこと沢山ある。でもなんだろう?
今という時間は今しかないという感じが焦る、なんかつらい。でもそんなに辛くないけど。
子供楽しみ!不安だけど、、みたいな、感じでした笑

ものすごく悩んでることもないし、人といると何も考えないけど、なぜか一人になると
なんだかなって気持ちになってました!

あと、私は仕事も辞めてたので、皆頑張ってるのにわたしだけ、、、みたいな感じもありました!
でも、旦那や、友達といたらそんなんすっかり忘れてます⠒̫⃝

自分の体の中で、人間を育ててるんですもんね!脳も正常じゃいられませんよね!笑
妊娠中とにかく自分でもコントロールできないし、しんどいけど赤ちゃんのためにもストレスを溜めずありのままの自分でいましょ♫

ちゃん

自慢の旦那と言えることが素敵です!
安定期に入ると
気持ちもまた落ち着くかと思います!
素敵なマタニティライフ
今だけ!と思って楽しんでください!

アイスの実

わたしもよくあります!マタニティーじゃなくてもよくあります(笑)

大丈夫ですか?
はやく元気になりますように💓

ママリ☆

あります。あります。
気分がオンとオフの日。

ににさんは特別これと
いった不安や心配事も
ないのであれば
マタニティブルーだと
思いますよ!^ ^

赤ちゃんお腹にいると
お家にいる時間も
多いですし、
なかなか色々と
考えこんじゃって
ダメですよねー😖

こつ

私も妊娠初期の頃、旦那に、
私が育児なんて無理。
私は最低な人間なのだから、
育児に関わらない方がいい。
貴方が立派な子に育ててください。
って号泣しながら言ってましたが、
今考えると、家事もままならない
旦那になんでそんなこと真面目に
言ってたのか信じられません😂😂
その沈む気持ちは一種のつわりだと
思います!誰でも通る道です😊
今はゆっくり生活して、ちょっとずつ
幸せを噛み締めてみてください💕

にに

一人一人に返せずにすいません。

皆さまのお言葉に救われました!
皆さまも経験してる事なんだと、自分だけじゃないんだなと思い安心というかどこかホッとしています。

本当にありがとうございます😌❤️❤️