※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎盤遺残で手術するか迷っています。夫婦生活は控えるべきでしょうか?経験者の方の意見を聞きたいです。

胎盤遺残と診断された方いますか?

産後2ヶ月経ちますが、未だ胎盤が子宮に残っているようです。後産でうまく剥がれ落ちず、用手剝離によって除去しましたがなかなかきれいにはならず・・・

昨日MRIを撮ったところ、手術するかどうかはどちらでもいい、と言われました。気にならないようなら自然に出てくることを待ってみてもいいと。わたし自身は痛みもないし、手術なんてお金も時間もかかるしこのまま様子を見たいです。

その場合は夫婦生活は控えるべきなんでしょうか?
妊娠後期から切迫早産だったため
旦那はずっと我慢していて、すこしかわいそうです。
主治医に聞けば早い話なんですが、昨日は心配で付き添っていた母も診察室にて一緒に話を聞いていたので夫婦生活については聞きづらく💦

同じような方いらっしゃいましたら、その後どうされたかお聞きしたいです。

コメント

たぶん…ですけど…
痛くて出来ないと思います( ; ; )
手や口でお手伝いしてあげましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排泄も内診も全然痛くないんですが、
    やはり別物なんでしょうか?
    胎盤遺残を経験されてましたら、
    いつごろ完全に元に戻ったか
    お聞きしたいです😫

• 5月26日
モモ

はい!私は産後3ヶ月以上、胎盤が残ってました。自然に出てくるのを待ちましたが、残ったままで、悪露もずっと続いてましたので、お風呂もシャワーのみですましてました。
このままでは、次に妊娠するのも難しいかもしれない。邪魔して💦と言われ2人目も予定してたので、私は除去手術しました!!
麻酔して取り除きました。それを終わってから先生に見せてもらったんですが、脂肪の塊みたいな感じでした!

手術してから1週間もしないうちに出血も止まりました!!そして妊娠もして今では3人のお母さんです!!

私は取ってて良かったと心から思います!!!!

• モモ

モモ

因みに夫婦生活はその間はやめてました!!出血もしてるし💦
    でも主人して出血も止まったら夫婦生活再開しましたよ!!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやめておいた方がいいんですね💦
    億劫ですが手術することも
    検討してみます・・・😭
    貴重な回答ありがとうございました!

• 5月26日

私は、夫婦生活はNGと言われましたよ
その前に不安でそんな気にもならなかったですが(^_^;)