※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
妊娠・出産

妊娠24週で貧血が心配。鉄分サプリがいいと言われたが、すでに葉酸サプリを飲んでいる。新たに鉄分サプリを飲むか迷っている。サプリや食事でのおすすめを知りたい。

困っています。妊娠24週です。今日検診で貧血と言われ、鉄剤を処方する程ではないけど鉄分をサプリなどからとったほうがいいと言われました。今まで貧血と言われたことなくて何がいいのか全く分かりません😭
妊娠前からベルタの葉酸サプリは今も飲んでいます。そこに鉄も少しなのか含まれているのでまた新しく鉄分のサプリを飲むのもなぁ、、と思っています。
サプリでいいのがあれば教えてほしいのと、ドリンクや食べ物でおすすめなどあれば教えてほしいです。

コメント

ちょこ

サプリは私もいいの知りたいです!

おやつですが、ドラッグストアにある鉄入りのウエハースを1日1枚食べてます!気休めかもしれませんが、数字的には思ったよりたくさん鉄分含まれてるので、サプリと合わせてとりすぎないように気を付けながらですがおススメです^ ^

• k♡

k♡

ご回答ありがとうございます😊
    早速ウエハース購入したいと思います。

• 5月26日
らら

ほうれん草をたくさんたべたり
鉄分豊富なナッツ類を食べたり
鉄分入りの飲むヨーグルトみたいなのを
飲んだりして乗り切りました!
おかげで薬は飲まなくてよかったです!

• k♡

k♡

ヨーグルトでもあるんですね💡
    毎日ヨーグルト食べてるので変更してみます!

• 5月26日
ゆぅウサ

私はもともと貧血気味ですが、後期で鉄剤を処方されるまではそんな風に言われました💦

ほうれん草はそんなに鉄分は取れないので、どちらかといえば小松菜の方が良いです✨

食べ物だとレバーですが、牛より鶏、鶏より豚が一番鉄分が多いです!
豚レバーだとニラと炒めて食べたり、鶏だと肝煮にして食べていました😋

レモン汁と一緒に食べると吸収率がよくなります🙋

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

ナッツだとアーモンドが良いので、おやつに無塩アーモンドを食べていました!
    食べ過ぎも良くないので、1日20粒までがベストです♪

後は、お米に「サプリ米」というのを混ぜて炊いたり、「キヌア」というのも一緒に混ぜて炊いたりしていました🙋
    スーパーなどで500円くらいでどちらも売っています!

• 5月25日
  • k♡

k♡

小松菜やナッツにも含まれているんですね💡
    初めて知りました!
    とても、参考になりました✨

• 5月26日
ほーちゃん

エミネトンずっと飲んでます。
妊娠前から貧血がひどくて、氷食べずにいられなかったのに、これ飲んでから氷不要に!相性が良かったのかもしれませんが、自分には合ってる気がして今も飲んでます!

• k♡

k♡

エミネトン調べてみました。
    妊娠中も飲めるんですね💡
    食事なとで無理そうなら購入してみます。

• 5月26日
なかちん

私も2人目の時に貧血の数値が良くなくて私の場合は鉄剤を処方されてました😊
ですが自分でも葉酸、鉄分が入ってるサプリも飲んでましまよ!!
赤ちゃん本舗で売ってるピジョンのを飲んでました😄
たぶん西松屋にもあるんじゃないかな?と思います!!
後は毎朝鉄分入りのヨーグルトを食べて夕食の時にほうれん草、レバーなどを食べるようにしてました😄
ヨーグルトはスーパーに売ってます!!
ちなみに私も元々貧血とか言われた事がなく最初はえっ?貧血?って感じでした(笑)
1人目の時は貧血とか言われた事がなかったので😂

• k♡

k♡

全く同じで1人目の時は貧血とか言われたことなかったので今戸惑っています(^_^;)
    次の検診まで頑張ってみます!

• 5月26日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

レーズン鉄分豊富ですよ〜(*´ڡ`●)

• k♡

k♡

毎朝レーズンのパン食べてるので続けたいと思います💡

• 5月26日
ミニーLove

私も貧血気味で、血圧もかなり低く危ないよと言われました。
採血も💉されたら一時間は動けません。

気休めに飲むヨーグルトの鉄分入りやコンビニで売ってる鉄分入りのグミ??みたいなのを、食べてます。

あとは食事は基本的に野菜にしてます!

• k♡

k♡

グミとかあるんですね💡
    探してみます!!!

• 5月31日