※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stella
妊活

妊活中のアラサー女性が、主人との妊娠タイミングについて悩んでいます。基礎体温をつけているが成果がなく、主人との行為回数を増やしたいが渋られています。生理不規則でアプリの予想が当てにならず、妊娠できるか不安です。

はじめまして。初投稿です!
結婚して2年目アラサー、主人とは年の差です。
基礎体温をつけるくらいしか妊活してません。
主人調べにより体温が1番高い頃(月イチ)にしか行為をしていませんが未だ成果なく。。
互いの年齢的に後々厳しくなるので、回数を増やそうと提案しているのですが、主人に渋い顔をされてしまいます。生理が不規則なので、アプリ等の予想はあてになりません。

タイミングとかって、こんな感じであってるのでしょうか。こんな感じで妊娠できるのでしょうか。よろしくお願いします!

コメント

えっちゃん818

基礎体温と排卵検査薬を使ってタイミングを取ってます(^^)私の場合は体温が上がる前の一番低いところで排卵してるようです(^^)人それぞれ上がるときに排卵する人、ガクっと下がったところで排卵する人さまざまなようなので排卵検査薬を併用するか、病院で排卵を診てもらうのが早いかなと思います(^_^)

• stella

stella

ありがとうございます。
    排卵検査薬つかってみます!

• 5月25日
なみぺい

生理が不規則であれば、一度病院でブライダルチェックしてもらってもいいかもしれませんね!

かるん

基礎体温が高くなったころにタイミングとってるってことでしょうか?

それだと排卵後の高温期に入ってるので、妊娠する確率は低いと思います💦

排卵日の2日前〜当日が一般的に妊娠確率が上がる期間です💡

もし、stellaさんの仰ってることを私が勘違いして捉えていたらとても不愉快な回答になってしまい申し訳ないです💦

• stella

stella

ありがとうございます。
    足りない文章、ご理解頂けて幸いです!

• 5月25日
杏仁豆腐

うちも私がアラサーで年の差婚です!
旦那の年齢的に早く授かりたくて、冷えを取って基礎体温つけて貧血予防してと体の中から変えるように頑張りました!
生理が不規則なのであれば、排卵検査薬で排卵日を調べてその日にタイミング取ると確率上がるかもしれません☺️

• stella

stella

ありがとうございます。
    排卵検査薬つかってみます。

• 5月25日

え、なぜ高い頃なんですか?
排卵前の体温が低い時じゃないと意味ないですよ?
こんな感じで妊娠はなかなかできないと思いますよ💦
もう少し知識を身につけるべきです、ご主人に任せずに💦

• stella

stella

回数を増やしたくないなら違うタイミングでしようと言っているのですが、体温が高くないとと主人調べに自信があるようで聞く耳をもってくれません…頑張って言い続けてみます!

• 5月25日
ayman

基礎体温だけで月1って厳しいですね😓私は排卵検査薬使って排卵日付近には2日に1回の頻度でした。

• stella

stella

生理がくると、タイミング合わせるから言ってといわれるのですが、実際のところ平日に余裕がなく、タイミングの良い時に近い土日どちらかって感じです😓

• 5月25日
さくらもち

わたしもアラサーで結婚3年目妊活中です😊
妊活は半年ほど前からですが、最近基礎体温にプラスして排卵検査薬を使用して排卵日を特定するようにしています💡
あとは3ヶ月前から産婦人科に通って卵胞チェックもしてもらっています。
婦人科に行くのがハードルが高く感じようでしたら排卵検査薬を始めてみるといいと思いますよ😊

• stella

stella

別の治療で婦人科へ通院中なので、その延長でみてもらおうかと思います!

• 5月25日
みっちゃん

生理が不規則でしたら産婦人科へ行って排卵のタイミングをちゃんと見てもらって行為をした方が確実ですよ(o^^o)アプリは本当あてになりません😅
何ヶ月かタイミングを試しても効果が出ないようであればもしかしたらどちらかに原因があったりする場合もあるので病院で早めに見てもらった方がいいと思います。

• stella

stella

婦人科いってみます!

• 5月25日
もも

私は基礎体温が2層に分かれず生理不順でずっと妊娠しなくて病院に行ったら自分で排卵できてなかったみたいで薬と注射うってもらいました。
回数増やしたくないのであれば病院で排卵日予測してもらってタイミング指導してもらうのが1番早いと思われます!

• stella

stella

基礎体温は、2層に分かれていると言われました。
    婦人科でタイミングみてもらおうと思います!

• 5月25日
おはな

排卵検査薬も有効だと思います💡
病院で排卵チェックをしていて、一人目は月1のタイミングのみで妊娠しました👶生理不順もあり、タイミングもあまりとれないなら病院で排卵日を確実に診てもらうと良いと思います😄