※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
家族・旦那

仕事で疲れてるのはわかってる。でも私だって1日暇してるわけじゃない。…

仕事で疲れてるのはわかってる。でも私だって1日暇してるわけじゃない。
育児、買い物、掃除に洗濯、料理…やる事は次から次へ。掃除に洗濯、料理は、息子が寝てる隙に。ご飯なんかゆっくり食べてる暇ないし、座ってる時間なんてどれくらいだろ?私の容量が悪いのかもしれないけど、私なりに一生懸命やってるよ。

なのに

☆帰って来たら弁当、水筒そのまんま
→弁当は夜のうち作るから洗いますが、水筒は放っておいてみる。気付くわけもなく言わなきゃ次の日まで放置してるから、結局私が洗う。
☆離乳食作りたいから、皿洗いお願いしていい?と頼む
→自分が食べた食器も片付けないで、座椅子にもたれて寝始める。
☆結局私が皿洗い
→あ、わり。…とだけ言って寝室へ。
☆30分前に起きてお風呂入ってと起こしに行った
→二度寝。
☆間もなく私が寝る
→起きてお風呂入って、目が冴え、そのまま深夜まで起きている。結果、翌朝絶対起きない。

息子が夜中に目が覚めて泣いても、私が寝かしつけに立ち上がっても寝てるし、息子をようやく布団に下ろしたのを見計らったかのようにイビキをかく→息子起きる

すいません、あまりに腹立って殴り書きです。あーいない者として考えたいけれど、まだそこまで悟りきれてないんだなー私。

コメント

Kna

めっちゃ分かります〜😭
仕事で疲れてるの分かるし、協力してくれようとしてるのも分かるんだけど…家事育児の大変さがイマイチわかってないんですよね〜😅
私の休みはいつ⁉️って感じです😓

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

本当にわかってないですね。
    電気代もバカにならないから早く寝て!って言ってるんですが、身にしみてないんですよね。家に入れてもらうお金、追加しようかな🤔

• 5月25日
  • Kna

Kna

ウチだけじゃなくて、皆さん同じなんだな〜と思ったら、ちょっと気がラクになりました🙂ストレス溜まりまくってるけど、いつまでも続くわけじゃない❗️頑張りましょ〜👊🏻

• 5月26日
ひとみ

しんどいですよね。
そばにいたって孤独、むしろ邪魔とか思っちゃうときあります私😂
じょうさん優しいんですよ!放っておけば最終的にやってくれるって思われちゃってるんじゃないですか?
私なら徹底的に放置します!笑
弁当も出さないなら作らないし、皿洗いもお願いしたらやってくれるまで放置。離乳食作るのに邪魔になるからさっさと洗ってもらえる?って具体的に言っちゃうなー😅
旦那さんの性格やじょうさんとの関係性もあると思うので、私のやり方が正解なわけないんですが…

ねぇ、洗って?って言ったら、私が離乳食作る邪魔になるから、終わったら〜って言って10秒で寝ました😤
    今度から、水筒は自分で洗ってもらいます。頼んだ事やってくれないなら私も放置してみます!

• 5月25日
sooooooo

うちの旦那も一切家事はしません◟̄◞̄💢

専業主婦ですし、旦那も仕事帰りは22時、23時なのでしょうがないかなと思いますが、休みの日くらい夜中のミルクあげ、離乳食食べさせてあげたり、洗濯物を外にかけたりしてもらいたいです◟̄◞̄💧

明日は離乳食、やってもらいますし、どんなに遅く寝たとしても、息子と一緒に起きてもらいます!

• 5月25日

うちも同じですよー😂家事なんて休みの日に風呂掃除するくらいで、平日はご主人様です😒やっと週末と思ったら釣り行くだの美容院行くだの、私も髪の毛プリンなんですけど⁉って思ってる最中でした🤣

私も産んでから美容院行ってなくて、行っていい?って聞いたら、いいよとは言うものの、何時間くらい?とか不安そうで。私も行く決断できずにズルズル…。

• 5月26日
tomato11

わかりますー!!
お互い疲れてるんだから、自分だけ仕事で疲れてるアピールやめてほしいですよね。
私は前より期待しなくなったけど、いるとやっぱ期待しちゃうからイライラするんですよね😂

そう。だからむしろ、家にいなくていい。私の態度にビビったのか、この土日、結構買い物とか付き合ってくれますねw

• 5月27日
おったまげ

いると期待するの!できないならせめて目の前から消えて。いると!期待するの!!!!とまで言ったことあります笑😂
深夜まで起きてるっていう矛盾が腹立ちますよねー!夜中起きないから、ストレス発散に寝相のフリして蹴ってやればいいんですよ!私よくします。そしてニヤついて眠りにつきます😏旦那は寝てるし気付かない気付かない。ふっふっふ😏

るるい

子供のいる時といない時ではまた違いますよ!
子供がいないときは自分のペースで事ができたけど、子供のペース内で動かなきゃだから自分の時間なんて0です!
そんな事は外で働いてる人にはわからないんですよね。
分かれないんですよ😢
夫の仕事内容が私にわからないのと一緒でわかれないので仕方のないこと.......
でもでも器量ってものがありますからそこは協力してほしいですよね!
私の夫は育休中わたしに、
「育休てのは育児のために休みもらってんだから甘ったれてんな」っていって寝かし付け、オムツ替え、あやしつけなんて片手に数えれる位しかしてませんでしたよ😒💢
それでいて本人は週末は毎週遊びにでてますし。
でも今は息子といて楽しいようで二人でよく出掛けます。
だけどその反面、なんでこれができないとか、息子にもっとこーしてくんねーかなとか口だし多くてうんざりです。

稲姫

ムカつきますね😤
当たり前の事を当たり前のようにおもってほしくないです!!!

弁当箱、水筒またそのままだったらそのままにして作るのをやめましょう😤
自分から行動してもらいたいものです!