※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて苦しそうに吐いてしまうことが続いています。夜泣きなのか、寝始めて30分後に起こる問題なのか知りたいです。

もうすぐ5ヶ月の子を育ててます。
9時前に寝かしつけるのですがその時、添い乳しないとなかなか寝ません。
そして夜中突然泣き、抱っこしようとすると苦しそうに吐いてしまいます。
それが2、3日続きあげすぎかと思い、添い乳以外のやり方で寝かしつけても突然泣きます。

抱っこすれば泣き止むのですが、これは夜泣きなんでしょうか?
泣くのはだいたい寝始めて30分すぎてからで日付け変わる前です。

コメント

mo

息子も最近いきなり夜中
ギャン泣きで起きます💦
同じく抱っこすると再び眠りますが、15分後に起きたりの繰り返しです💦
何しても泣き止まないのが夜泣きだと聞いたので息子も夜泣きではないのかな〜と思っています🤔寝不足ですがそういう時期になのかな〜🤔今晩も頑張ろうと思っています❗️

• みゃこ

みゃこ

コメントありがとうございます!
    大変ですよね💦
    15分おきはきついですね(;´Д`)

• 5月25日
ゆゆゆー

添い乳じゃなくしたら吐きましたか?
吐くのがなくなったなら添い乳じゃなく寝せるのがいいですね。
突然泣いて起きるとかは赤ちゃんにはありますよ。眠りがまだ浅かったり、まだまだ下手なので仕方ないですね(^^;;

• みゃこ

みゃこ

添い乳以外にしたら吐いてはいないです。
    続けて吐かれた時は焦りました(´Д`)

• 5月25日
ノエラ

成長のスピードや個体差はあると思いますが、歯が生えはじめる時にお口がムズムズし夜頻繁に泣いて起きはじめるようです。
歯が生え揃うまで、何度かその波がきます。ママの踏ん張り時ですね。
歯茎のお肉がフックラしてきていたら、そうかもしれません。

• みゃこ

みゃこ

ふっくらして白いの見えてます。
    これからですね💦

• 5月25日
  • ノエラ

ノエラ

歯の生え始めですね❗️おめでとうございます(^^)成長ホルモンが活発な10時〜2時は特にムズムズして子供もグズグズだと思います。
    子供と一緒にがんばりましょう♡
    成長ホルモンが活発でない時間にママも睡眠取らなきゃですね✨✨

• 5月25日
きんもくせい

それまでは朝まで起きることなく寝ている子だったのでしょうか?私の子は寝付くまで何度か起きるので。寝ぼけてるのかもしれないですし。吐いてしまうのはゲップをしてないからかな。でも添い乳で寝てくれたのに、出来ないですよね。夜泣きの定義がわかりませんが。早めに泣き止んでくれるならいいですね。

• みゃこ

みゃこ

何度か夜中起きます。
    泣いてる時も抱っこしてる時も目は閉じたままなので寝ぼけてるんですかね💦

• 5月25日