※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
妊娠・出産

産院でのウォーキング指導について、みなさんはどのようにされていますか?私は34週で体重増+7kgで、毎日8000歩、2時間ゆっくり歩いていますが、「がつがつ歩かないと意味ない」と聞きました。

みなさんは産院で『どんなふうに』ウォーキングするように指導されましたか?
いま34週で、妊娠前+7kgで少し叱られ…
毎日8000歩、2時間ほどゆっくり歩いてるのですが
『がつがつ歩かないと意味ない』というのを小耳に挟みまして…😓

コメント

トレイン

毎日8000歩はすごいです!
私は毎日45ふんぐらいでした!
体重の増えは食事でコントロールしてました!野菜多めで肉は一日100g越えないように気をつけてました!そしたら体重があんまり増えなかったです!

• おとうふ

おとうふ

100g!あっと言うまに食べている…笑
    私も食事見直します!ありがとうございます😃

• 5月25日
しーまま

私も毎日8000歩として歩いてました♪
息が上がらないくらいのスピードがいいみたいです😊
ペタペタ歩くのはあまり意味ないみたいなので、カカトからついてつま先で蹴るのは意識してました✨
+7kgでも叱られるとは、厳しい病院ですね😳

• おとうふ

おとうふ

ぺたぺた歩いてました…
    サッサッとテキパキ歩くかんじですかね…明日から意識してみます!
    ありがとうございます😄😄

• 5月25日
mamamama💓

+7kgで叱られるんですか😭

わたし+15kgでも上手にコントロールしてるね〜ってゆわれました(笑)😂

ごめんなさい、全然回答になってません(笑)

• おとうふ

おとうふ

7kgであることより、前週より1kgちかく増えてたので叱られてしまったようです😖😢
    注意しなくては…でも食欲がすごくて…笑
    食べ放題にいきたいです。笑

• 5月25日
  • mamamama💓

mamamama💓

あー!そーゆーことですか!😳
    1週間で1kgは注意されるかもですね😭😭😭

噛みごたえのあるリンゴとか
    食事前にら1個たべちゃうとか💓
    食事後の間食でも全然いいですし!
    わたしは食べるの我慢出来ない人なので
    たべたいだけたべてました💓(笑)
    チョコレート大袋完食とかしょっちゅうでした🤷‍♀️

• 5月25日
かんちゃん

毎日8000歩も歩いてて、体重叱られるとか辛いですね💧
私も+7キロですが、お腹が張ってくるのでヨチヨチしか歩けません😅
食事を気をつけてるんですが、食べたいものを我慢するのもストレスで…
回答になってなくてすみません。

なまはるまき

どれくらい歩けばいいとかは指導されてません。
今生まれると早産の部類だから、お腹張らないように、無理しないようにね!と言われただけです。

七キロ増で言われるなんて厳しいですね。
私も七キロ増ですが許容範囲と言われています。

体重の管理方としては、毎食前にトコロテンをたっぷり食べ、カロリーの吸収抑制と食物繊維摂取で便通改善を計ってます。

あと、体重の増加率が気になる時はご飯を半分にしたり。

就寝時メディキュトで脚のむくみ予防をして脚に余分な水分を溜め込まないようにもしてます。
妊娠中だと脚もむくみやすいですからね。

運動は午前午後、上の子を公園に連れて行き、一緒に歩いている感じです。
日によって4000歩〜10000歩くらい歩いています。

ゆる

えー!早歩きだとめちゃくちゃお腹張ります…。のろのろかスタスタかより、麦茶やお水をよく飲んでこまめにおしっこを出すと浮腫まないし代謝もよくなってる気がします。過剰に摂った塩分糖分を薄めようと水分を体内に溜め込むので、量はとってもなるべく薄味、チョコやお菓子は噛まずになめる(笑)
とにかく排尿大事です!
一人目のときはよく食べてよく動く=安産だと思ってめちゃくちゃ歩いてたけど、とにかく浮腫んで体重増加がとまりませんでした!疲れが残ることしちゃダメですよ(^o^)v