※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠9週目で肩こりからの頭痛がひどいです。サロンパスAを使っても大丈夫でしょうか?

現在、9週に入ったところですが肩こりからの頭痛が酷くて困ってます😵
妊婦前から肩こりからの頭痛はサロンパス貼ったり頭痛薬飲んでましたが、さすがに今は薬飲めないからサロンパスに頼ろうかと思ってますがサロンパスは9週目でも大丈夫ですか?
サロンパスの種類はサロンパスAです。

コメント

みるく

湿布系は飲み薬よりやめたほうがいいです!😰産婦人科で弱いものを処方してもらうかマッサージに行くのがいいと思います😓

• ちゃま

ちゃま

そぅなんですね😭
    次回の検診で処方お願いしてみます( ・∇・)

• 5月25日
ちょこ

サロンパスだめですよー!
どうしてもならちゃんと妊婦でも使え湿布を処方してもらって下さい^ ^

• ちゃま

ちゃま

説明書に書いてなかったのでどぅなのかと思ったんですが、やっぱりダメなんですね😢
    次回の検診で処方お願いしてみます(>o<")

• 5月25日
三姉妹ママじゅん

私も頭痛持ちです。妊娠中は、保冷剤を使いました。おでこと肩にすると少し楽になります(^-^)サロンパスの話じゃなくてすみません

• ちゃま

ちゃま

保冷剤たくさんあるので、試してみます🙋
    少しでも楽になりそぅなら試さなきゃですね😉
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 5月25日
トモ

肩こりからならストレッチもおススメですよ❗️する日としない日では全然違います。
無理しない範囲でマタニティヨガの肩こり対応のポーズで簡単なものをしてもいいかと思いますよ(^-^)

• ちゃま

ちゃま

マタニティヨガで肩こり対応のポーズあるんですね😃初めて聞きました(*´∀`)
    調べてみますね、ありがとうございます😌

• 5月25日
  • トモ

トモ

youtubeでもマタニティヨガがけっこうあります(^-^)
    私は通うのは大変なので、専ら動画をみつつしています。
    まだ安定期前なので、きつくないポーズから挑戦されらといいと思いますよ✨
    お大事になさってくださいね✨

• 5月26日
かな

私も肩コリひどいのでピップエレキバンを愛用してます!頭痛薬飲めないのは辛いですよね〜(/ _ ; )

• ちゃま

ちゃま

ピップエレキバンは使用可能なんですね( ・∇・)初耳です🎵
    今まで飲めてた薬飲めないの辛いですが仕方ないですね(ノ_<。)

• 5月25日
あやちん

私も頭痛持ちです><
妊娠中に偏頭痛に何度も
襲われました😭
漢方であれば飲めるので
肩こり緩和の漢方を
処方してもらうのも
一つかな?と思います><
頭痛しんどいですよね…😭
少しでも楽になりますように><

• ちゃま

ちゃま

偏頭痛辛いですね(>o<")
    今、つわりとダブルできてるのでしんどくて😫
    次回の検診で処方お願いしてみます🙋

• 5月25日
咲

サロンパスAは詳細説明にも妊婦への使用は禁止されていません。
強めのサロンパスEXなどには、妊婦は要相談との記載がありますので、サロンパスAは特に影響はないようです。
不安なようなら薬剤師や産科の先生に相談された方がいいと思います。

• ちゃま

ちゃま

使用したいですが先生に相談してからにしてみます(*´ー`*)
    今日は早めに休むことにしてみます☺️
    朝、治まってたらいいのですが…
    コメントありがとうございます😃

• 5月25日
ぴぴ

薬剤師です!
サロンパスAeというやつですか?
それなら問題ないですよー!

• ちゃま

ちゃま

薬剤師さんなんですね😃
    ありがとうございます
    それです‼️Aeで第3類医薬品ってなってるサロンパスです

• 5月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

サロンパスAeは妊娠中でも授乳中でも使えます!
    皮膚吸収して害になる成分はありません。
    ただほかの湿布に比べて効果は少し落ちますが全く効かないわけではないので肩こりが酷がったら貼ってくださいね!
    頭痛薬は病院に行った時にカロナールというお薬がありますのでそれを処方してもらってください!そちらは妊娠後期まで飲めるお薬です。

• 5月25日
  • ちゃま

ちゃま

授乳中でも使用できるんですね(*´ー`*)
    安心しました😌
    頭痛薬は次回の検診でお願いしようと思っています
    詳しくありがとうございます😃

• 5月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

安心して貼ってくださいね。
    お薬もちゃんと飲めるものもありますから是非お大事にしてください。😊

• 5月25日
  • ちゃま

ちゃま

とても安心しました✨
    出来れば薬等に頼りたくないと思いましたが限界もあるので安心して使える物や薬を上手く使用して乗り切りたいと思います🙋
    本当に詳しく教えて下さり、ありがとうございました( ・∇・)

• 5月25日