※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

ホクロの多さは遺伝する可能性があります。遺伝率は個人差がありますが、親から子への遺伝も考えられます。

ホクロの多さって、遺伝するのでしょうか?

わたしが身体中にホクロが多いので、娘にも遺伝したら可哀想だなと思いまして…💦
別にホクロで虐められたことなどは1度もないのですが、顔とかに多いと見た目にインパクト出ちゃうので……

わたしは、恐らく父からの遺伝かなと思うのですが、遺伝率がどれくらいか知りたいです。
ホクロが多めの方、お子さんには遺伝しましたか?

コメント

makarin

うちの旦那は顔にホクロが多いので私も気になっています。
旦那はたぶん義父からの遺伝です。
義母や義姉にはほとんどありません。

3歳の娘にはまだホクロはありませんが、旦那似の色白なので紫外線には気をつけています。

ちぴ

遺伝しますよ〜‼
私もホクロ多くて悩んでましたが、母が多いので納得です。
皮膚科で安く簡単に取れるし、悩んでた高校生の頃にやっときたかったな〜って大人になってから思いました!

ひーママ

うちの3人の子供は旦那からの遺伝かあれよあれよとどんどん増えてます😅
我が家は旦那とお義父さん、お祖父ちゃんがホクロがかなり多いので仕方ないのかなぁ。と💦
まずは頭皮から始まって腕、胸、足…と成長する度に増えている感じです💦生後半年には1つ目が必ず見つかってます笑
ホクロは紫外線関係ないのでどうしようもないですが、シミからのホクロっぽく見えるほど濃くなることもあるので注意するに越したことはないと思います😌
でも私も旦那に言いますが、他人ほどホクロを気にして見てはいません😊!私も旦那が気になっている…とコンプレックスだと言うまで、ホクロ多いな〜とか思ったこともありませんでした!言われてみれば確かにびっくりするほどのホクロの数ですが。体にもいっぱいあるからプールや海等も行けなかったそうで、今となっては本当に気にしてる人は本人だけで誰もなんとも思ってないと伝えて子供とプールや川等楽しむようになりました✨

いと

私の父親が腕にホクロ多くて見事に私に遺伝してます(笑)💦あとほぼおんなじ位置にあります(>_<)だから遺伝すると思います!

ひーこ1011

うちは旦那も黒子多い、私も黒子多いです。

うちは、祖母→父→私と妹。
従姉妹も祖母→叔母→双子。
旦那は義母→旦那。

私の周りだけでいうと、かなり遺伝してます。
そんな中、すでに上の子には黒子ができてます😞
私も今もでき続けてます😭