※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
お金・保険

給料日が半月ずれている方への家計簿のつけ方について教えてください。どちらの給料日に合わせていますか?

家計一括で握ってる方👋
旦那さんの給料日と自分の給料日が半月も違う人、何日スタートで家計簿つけてますか?!どちらかの給料日に合わせてますか?

コメント

ぷうたん

1日スタートにしてますよ(^^)私10日で主人25日が支給日です。

• みの

みの

例えば4月10.25日に入った給料は5月1日に収入記入ってことですか?!

• 5月25日
mmmmmm

今は産休ですが、私も1日スタートです‼️
旦那15日、私25日でした!

• みの

みの

その場合、収入は次の月の1日に収入として記入ですか?

• 5月25日
sanaco

旦那の給料日に合わせてました!

• みの

みの

その場合、自分の給料が入った時は何日に収入として記入しますか?!

• 5月25日
  • sanaco

sanaco

旦那が21日、私が16日だったんですが、入ったその日の収入としてましたよ!
    21日スタート→翌月の16日に収入って感じです😊家計簿上だとかなり月末に収入があるイメージです😅

アプリで管理してるんですが、入ったその日で計上しとかないと、口座の残高と家計簿の数字が合わなくて訳分からなくなるので💦

• 5月25日
  • みの

みの

なるほど!!もう使った日も入った日も、その日に記入なんですね!!その方がめんどくさくないし計算とかいらないし楽ですね!そーしよう💗ありがとうございます😊

• 5月25日
とーはん

旦那が15日だったので専業主婦のときはその日から付けてました!が、私が働き始めて10日が給料日に!!
しばらく15日で付けてたのですがややこしくなるばかりだったので、10日からに変えました😂うちは差が5日間なので問題ないです!
お給料早い方に合わせると楽な気がします✨