※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがずりばいで動き回り、充電器のコードを引っ張って危ない状況があった。パパがスマホゲームばかりで見ていないことに不満があり、赤ちゃんの安全のためにプレイサークルの利用を検討しています。

ずりばい、はいはい
赤ちゃんの興味について(>_<)

今、生後7ヶ月の赤ちゃんが居ます。
ずりばいのスピードが早くなってきて
少し御手洗いに行っている間に、
え?そんなところに行ってたの?というくらい動き回ります。
夜、寝る以外は、リビングですごしているのですが
今日、私が御手洗いに行っている間に
充電器の垂れてる線をひっぱり
たこあし?ごと落としてしまっていて
幸い、赤ちゃんには当たらずで

しかし、そこにパパが居たので
みてて欲しかったのですが
ずっとスマホゲームばかりで
見ないので

これから
もっと、はいはいや、物に興味をもつようになると
コンセントの所にも興味をもつようになると思うので
抜いて防止プラグを差し
線も届かないようにしたりと
配置をかえていると
は?充電しにくくなる!
と言われ
上記の事を説明すると
こっちに来ないように見てればいいやん!と言われました。

スマホゲームばかりで
普段から見てない人に言われ
腹がたちました。

ゲージ?サークル?プレイサークル?みたいなのを買って
そこに、赤ちゃんを入れておくのがいいのでしょうか?

コメント

しゅうくんママ

赤ちゃんから目を離す際に
プレイサークルの中で遊ばせるのはいいと思いますが
普段リビングで遊ばせているのなら
リビングは赤ちゃん仕様に変えていったほうがいいと思います!
旦那さんの言い分なんて無視ですね。

  • あかね

    あかね

    ありがとうございます(>_<)
    さっき、主人から
    俺がゲームしてるから
    充電器しにくくするのって
    嫌がらせ?みたいなこと言われ

    何だか悲しいような、なんとも言えない気持ちになっていたので
    わかってもらえる人が居たことが
    救われました✨

    リビングで、おもいきり
    はいはいしたり
    冒険させてあげたいので
    床には物は置かず、マットも分厚いのを敷いて…と
    やってきていたので
    主人から、まさか
    あんなこと言われるとは…と😭

    • 5月25日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    私だったらそんなこと言われたら
    携帯取り上げてそのアプリをデータごと消してやりますね☺️笑
    ゲームの事になると
    必死になる人多いですよね😅
    その情熱を子供に向けてやれないのかとつくづく思います😩

    • 5月25日
  • あかね

    あかね

    ゲームに必死すぎて
    上の子が
    何度もしゃべりかけたときに
    すごくキレた事があったので😣💦

    取り上げると何をしでかすか😨

    • 5月25日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    呆れますね😓

    そんな人が見てくれるかわかりませんが
    ママのスマホになりたいという本が
    売ってるのでサークルを買う前に
    その本を買って見せてあげてください😓

    • 5月25日
ゆっきー

サークルも大事ですが
まずは旦那さんがゲームを
やめたらいいんですよね。
コンセント本当に危ないですし
よだれの手で触ると感電も
しかねますよ。
ゲームのせいでサークルに
入れられるのはかわいそうです。
旦那さんが間違ってますね。
子どもの安全がいちばんです。

  • あかね

    あかね

    間違えて、回答に返信してしまいました(>_<)

    • 5月25日
❥k-mama❥

うちは腰が座ってからリビングにサークル設置しましたよー!
リビングは娘仕様一色です(o^^o)
これからもっと動くのでサークル設置して中で遊ばせてた方が安心して家事もできるのでいいと思います。

旦那さん冷たいですね💧

  • あかね

    あかね

    サークル設置もかんがえたのですが
    リビングで、食卓とテレビ、ソファを置いていて
    サークルをおく場所は
    テレビの前しかなく
    そうすると
    上の子がテレビを見れなくなるので
    置かなかったのですが

    まさか旦那から、ずっと見てたらいいやん!と
    言葉が出るとは😡

    • 5月25日
み

トイレやご飯作る時、お風呂の掃除など、どうしても目を離してしまう時だけサークルに入れて、用事が終わったらすぐ出してあげてます😊

あくまで安全のために使ってる感じで、見るのがめんどくさいとか大人の都合では入れないようにしています😊

  • あかね

    あかね

    そうですよね!
    どうしても!っていうときの為のサークルだと思うので買わずに
    きてたのですが

    保護者の都合で
    しかも、理由が
    しなくてもいいゲームなんだったら
    赤ちゃんの成長を応援する意味でも
    たくさん遊ばせるほうがいいと思っているので
    旦那には呆れて😨

    • 5月25日
  • み

    我が家の旦那もです😭😭
    携帯ばっかり見たり、寝てたりで全然見てないので危なくて見てもらえません😭

    子どもを守れるのは親だけなのに、、😭本当呆れます、、。

    • 5月25日
SNP

家も同じ感じで、プレイサークル買いましたが、最近ではサークルにいれた瞬間から大泣きして結局リビングで遊ばせてます😂
旦那さんはらたつー😳笑笑

  • あかね

    あかね

    友達の、母子家庭で
    祖父母と暮らしているところは
    床まで見切れないからと
    サークルにいれているらしいのですが
    機嫌がいいときは
    良いのですが
    やはり、後追いなどがはじまり
    ぎゃん泣きしてしまうらしいので

    サークルで
    閉じ込めるような感じや
    閉塞感は、あまり好きじゃなくて

    旦那にはガッカリです

    • 5月25日
あかね


そうですよね!
ほんとに!!
仕事が休みの日は
ご飯、お風呂、トイレ以外
ずっとゲーム
仕事から帰ってきても
ご飯までの時間は、ゲームして
上の子とは、遊ばず
ご飯食べたら、ゲームして
私が、赤ちゃんのお風呂をしている間もゲーム
お風呂上がりのことは、
旦那に任せているのですが
私が、お風呂からあがると
赤ちゃんのお着替えだけして
ゲームして
遊びもだっこもせず…

そんなに、充電していたいなら
自分の部屋にこもって
してくれ!という感じです😭

ハコ

人様の旦那さんですがひどい態度ですね...!そんなにゲームがしたいなら別の部屋で1人ですればいいですよ!笑
充電器のコンセント等は感電の恐れがあるから怖いですよね😢

うちはLDKと続き間になった部屋があるのでそこを息子仕様にしてます!
サークル置くとなると結構な幅とるから悩みますよね💦
解決策はやはり旦那さんがゲームをほどほどにしてお子さんを見守る、ですね...🤔