※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

イオン銀行の積立式定期預金について質問です。毎月他行口座から引き落とし、目的別に口座を作れるか教えてください。ありがとうございます。

先取り貯金をしたいと思っています!
イオン銀行の積立式定期預金で、積立している方いらっしゃっいますか?
下記について教えて頂きたいです。

①この積立式定期預金というのは、
毎月指定した日に、他行の口座(自分の給与口座など)から自動的に引き落として、イオン銀行の口座に預ける(積み立てる)ということでしょうか?

②目的別に口座名を分けて管理できるみたいですが、例えば「マイホーム資金」「旅行資金」「教育資金」という口座を3つ作った場合、そこに毎月1万円ずつをそれぞれ積み立てていくようなことができるのでしょうか?

イオン銀行のホームページ見ても、いまいち分からなかったので、教えてください😃

コメント

ysr

①イオン銀行の普通口座からの引き落としです。
なので極端な話、普通口座の預金が0ならば、その月は積み立てされない形になります。
その後、普通口座に預入すれば、翌月から積み立てされます。

②出来ます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    他行からの引き落としはできないんですね💦💦給与口座からの引き落としできたら便利だなと思ったのですが…😀
    でも目的別に分けて積み立てできるのはいいですね!!目標持って貯めていけるので、やる気も出そうです😂
    ありがとうございました!

• 5月26日