※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃまま
子育て・グッズ

倉敷市の助産院でマッサージを考えています。助産院の評判や母乳の出について教えてください。

倉敷市の助産院について教えてください。
たんぽぽ助産院かかねこ助産院に行かれたことある方おられますか。

3人目を先月出産し、生後1ヶ月半を過ぎたところです。

上2人は母乳の出が悪かったり、母乳を受け付けなくなったりで混合から完ミになり、今回は出来れば母乳でいきたいこともあり頑張っていたのですが、ここ数日哺乳瓶を拒否するようになりました。
県外にいる助産師の友人にアドバイス貰ったり、スケールもレンタルしており、頻回授乳で母乳だけでいけると言われましたが正直自信がありません。
体重の増えはまだ数日なので確認できていません。

そこで助産院でのマッサージを考えており、行かれたことのある方の評判をお聞きしたいと思って質問させていただきました。母乳の出は良くなりましたか??

よろしくお願いします。

コメント

りーちゃん

私も完母でいきたくたんぽぽ助産院にいきました(*^_^*)色々アドバイスもらい、マッサージしてもらって完母になれました😀

• にゃまま

にゃまま

お返事ありがとうございます^ ^
    行かれたのは何ヶ月ぐらいの時ですか?結構頻繁に通われたんでしょうか。何度か再診するよう言われますか?
    たんぽぽ助産院は帯江の方ですか?桶谷式ですよね??
    いちごさんは最初は混合でされてたんですか?
    3人目にして母乳育児は全くなので沢山質問すみません。

• 5月25日
チョコ太郎

私は第一子で生後3ヶ月で母乳が思うように出ずミルクになりました。なので、第二子は母乳でいきたくて、途中トラブルもあり、たんぽぽ助産院で何度かお世話になり、母乳で今のところいけています。
たんぽぽ助産院の方はみなさん優しく、色々なアドバイスをしてくださるので第一子の時に知っていればなぁーと思ったりしました。
一度行かれてみてもいいかもしれないですよ(^ν^)

• にゃまま

にゃまま

お返事ありがとうございます^ ^
    何度か行かれたのですね!母乳でいけているとのことで私も本気で考えてみようと思います。哺乳瓶拒否は心配なので‥何度ぐらい通われて母乳だけでいけるようになったのでしょうか。
    予約待ちとかありましたか?帯江の方でしょうか?
    私は行くとなると帯江が近いので考えています。

• 5月25日
  • チョコ太郎

チョコ太郎

私は乳腺炎になりかけて帯江の方のたんぽぽ助産院に行きました!最初は乳腺炎になりかけだったので、続けて何日か行って、後はメインテナンス的な感じで一ヶ月に一度マッサージしてもらいました(^ ^)
    予約は乳腺炎になりかけて急に連絡したんですが、受けて頂けました。でも、たぶん余裕持って予約は早めにしていた方がいいかもしれません。
    母乳だけでいけるようになるかは、マッサージしてもらっている時に色々相談してもいいかもしれないですよ☆マッサージに行くペースとかも人それぞれで相談に乗ってもらえると思います(о´∀`о)

• 5月25日
  • にゃまま

にゃまま

遅くに返信すみません。
    帯江の方なんですね‼︎
    乳腺炎なりかけは大変でしたね😓
    私も早速問い合わせをしてみようと思います^ ^
    そうですよね、まずは1度行ってみようと思います(๑´⍢`๑)
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 5月25日
りーちゃん

私が行きだしたのは4ヶ月頃でした!もうすこしはやく来たら良かったのに~って言われました😀
2週間に1回ぐらい行きました😀
桶谷式でした👀玉島の行きました😙
生まれてから混合でした!5ヶ月頃に完母になりました♡
アットホームでとても通いやすくてまったく苦になりませんでしたよ♡
むしろ楽しみでした♡

• にゃまま

にゃまま

そうなんですね〜でも4ヶ月ごろ行かれて完母になられたんですね‼︎まだ1ヶ月半なので間に合いますよね。
    料金が高いこともあり自己流でと思いましたが、哺乳瓶拒否されると心配になりまして。
    色々教えていただきありがとうございます^ ^

• 5月25日
  • りーちゃん

りーちゃん

まだ間に合います😀早めの方がいいですよ~☺
    料金高いですが効果があったので良かったです😆後悔してません😌

• 5月25日
  • にゃまま

にゃまま

遅くなり返信すみません。
    そうですよね、私も効果を期待して早速問い合わせてみようと思います!
    哺乳瓶買い換えたり、これからのミルク代を考えると全然マシですよね('∀'*)
    ありがとうございました😊

• 5月25日